猫-197 シロ♂(シロロ)
シロロ

猫-196 ゼロ♂
ゼロ

シロとゼロの里親さまから近況報告をお届けします!本日は第二弾としてゼロです。

ゼロ


ゼロさんはと言うと…
相変わらず内気な性格は変わりません(*^^*)
ご飯の時もか細い声で伝えてきます。
シロさんとも仲良く、一緒に寝たりケンカもしてます。

ゼロ

シロとのケンカはただの追いかけっこですけどね(笑)
絶対にこの子達は手を出さないのです♪
やさしー♪♪

ゼロ

そんなゼロさんは以前も報告させて頂きましたが太ってます(笑)
変わらず太ってます!
見てください、この『つちのこ』みたいな形︎
困ってます…

ゼロ

でもでもイケメンには変わりないんですよ♪

ゼロ

こんな格好もします!

ゼロ

シロとは違って、やはり内気な性格なのか、重いのか、上に登りません︎
いや登れない⁇登りませんにしておきましょうか(*^^*)
そんなゼロさんも今後ともよろしくお願い致します︎

ゼロ7


*****************************************
あんなにキュートだったゼロが
立派なツチノコに育って感無量です(笑)
もちろんアングルの関係でしょうが
ちょっとぽっちゃりくらいが可愛いかも♪
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/06/08Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫-197 シロ♂(シロロ)
シロロ

猫-196 ゼロ♂
ゼロ

シロとゼロの里親さまから近況報告をお届けします!本日は第一弾としてゼロからです。

本当に数年ぶりの投稿になってしまいましたので、シロゼロ分けて投稿したいと思います♪
今のシロさんはと言うと、、、、、、、、、、、何も変わってません(笑)

シロ1
----

暇さえあれば寝てます♪♪
シロ2
----

息子に寄り添ってても寝てます♪♪
シロ3

その代わり、夜の遠吠え⁇とにかくうるさいし、近所迷惑にもなっちゃうくらい、声を振り絞って鳴いてます…T_T
原因は分かりませんが…
----

そこで編み出したのが二階のベランダに出す事です!
外飼いは当然できないのでお外の空気を吸わせてやりたいなぁと思いまして、ベランダで我慢してもらってます(*^^*)
シロ4
*飼い主様管理の下、ベランダに出されています。
----

そしてこんな風に毎日寝てます♪
最近はゼロさんも足元に潜ってくるんですよ♪

シロ5
----
まだまだ載せたい写真はいっぱいありますが今日はこの辺で!
そんなシロさんをこれからも宜しくお願い致します︎
シロ6


*****************************************
シロロ改めシロさんの近況をお知らせ下さりありがとうございます。
ほっこりと読ませて頂きました(^^♪
なにも変わってない、と言う事はチョー甘えたさんのまんまと言う事ですね。
シロさんの甘えた魔力でご家族みんなメロメロな様子がよくわかりました。
また、シロさんの魅力いっぱいのお便りおまちしてまーす。
と、その前に負けず劣らず甘えたさんのゼロさんのお便りもよろしくお願いします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/05/30Mon 23:15里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫ー382  ゾフィー♂ 【近況報告】
ゾフィー

猫ー385コスモス♀ 【近況報告】

コスモス



ご無沙汰です。
ゾフィーコスモスを引き取った埼玉のYです。
ゾフィー1

二匹とも平和に過ごしてます。ただコスモスは人に飼われた経験がないようで、
人慣れは全くでしたが、三男の部屋で暮らしていてだんだん心を開いてきています。
ゾフィーコスモスより人間がお気に入りで気が向いた時にふらっと立ち寄る程度。
ゾフィー2

知人から二匹の猫も預かり合計四匹の猫と一匹の犬がいて、Y家はみんな穏やかです。
----
テーブルの上がお気に入り。でじっと餌を待ちます。お腹もすっかり綺麗です!
ゾフィー&コスモス



*****************************************
Yさま、ゾフィーとコスモスの近況をお知らせくださりありがとうございます。
また、掲載が遅くなって申し訳ありません。

あの気難しかったコスモスもすっかり落ち着いたようですね。
ゾフィーも目の障害を気にすることもなく元気に暮らしてるようでほっこりとした気分になりました。
4にゃんと1わんが共に穏やかに暮らせるのはYさま宅の雰囲気がそうさせるのでしょうね。
動物は環境に敏感ですから。
これからも動物たちの事、よろしくお願いします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/05/21Sat 08:45- | コメント:(0)
犬-111 ふう♂ 【近況報告】
ふう

にゃんだガードの皆様こんにちわ

ふうです!

ふう1

今年の冬は寒さが遅れて今頃とても寒いですね。
皆様のお身体は大丈夫でしょうか。

先日、一緒に暮らしていた猫が一匹永眠しました。
とても静かな子で、ふうくんからのありあまる元気なちょっかいも
受け入れてくれていた優しい子でした。
亡くなったとき、ふうくんはとても寂しそうにして落ち込んでいました。

種類を超えた愛情に、ふうくんの落ち込みに、
私も一緒になって肩を寄せあいずっと泣いていましたが、
ふうくんと悲しみを分かち合えたぶん、
寂しいのは私だけじゃないんだと慰められました。

次女も、ふうくんと慰めあっていたようです。
ふう2

ここ最近こうして二人で抱き締めあっています。
ふう3

微笑ましいですが、涙を誘います。

そんな心暖まる写真を撮ったので皆さんにもお送りします。

そちらのねこちゃん、わんちゃんもきっと絆で結ばれているでしょうね。
動物はいとおしいですね。


お身体に気を付けてお過ごしください。



*****************************************
ふう君の大事なお友達が亡くなったんですね。
犬も人も大事なお友達が亡くなれば悲しいのでしょう。
お嬢様と抱き合っている写真は、涙を誘うと同時に
種を超えた愛情とか絆も感じますよ。
ふう君を大きな愛情で受け入れてくれたその猫ちゃんに
あらためて感謝の言葉を贈りたいと思います。
猫ちゃん、大きな愛情をふう君に与えてくれてありがとう!!
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/05/09Mon 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫-219 フク(仮名:くろくろ)
猫-217 ビーちゃん 
a.jpg


*****里親のH様より近況報告をいただきました******

にゃんだーガードの皆様


大変ご無沙汰しており申し訳ありません。
くろくろ改めフクちゃんと、ビーちゃんの里親のHです。

「並んでご飯(奥からクロティン・フクちゃん・ビーちゃん)」
フク&ビー1


フクちゃんとビーちゃんは、キャットタワーに巻き付けてあるロープを、
先住猫のクロティンと一緒になって破壊したり、
炬燵に潜ったり、元気と可愛さ満点です!

先日、知り合いから、ご飯台をプレゼントされ、
仲良く並んで、ご飯をポリポリしています。

「新しく届いたご飯台の箱に座るフクちゃん」
フク&ビー2



気のせいか、ビーちゃんは最近、目付きが丸くなり、
ますますフクちゃんと、姉妹そっくりになってきました。
甲高く鳴いて、「背中を撫でて!」と要求してきたり、
ビビりのビーちゃんが、甘え全開で、もう嬉しい限りです。

夜は枕の上に先住のクロティン、
足の間にフクちゃんビーちゃんを挟んで、温かく寝ています。

「膝の上のビーちゃん」
フク&ビー3


まだまだ寒いですが、にゃんだーガードのスタッフの皆さま、お体をご自愛下さいませ。
全ての仔達に暖かい春が訪れますように。引き続き宜しくお願い致します!

「おまけに先住クロティン」
フク&ビー4



*****************************************
H様、フクちゃんビーちゃんの仲良し姉妹の様子をお知らせくださり
本当にどうもありがとうございました!
ビビリのビーちゃんが甘えんぼさんに大変身(≧▽≦)!とのことで
H様ご家族皆様からの愛情をたっぷりもらっていることが伝わってまいります!

先住クロティンちゃんとも仲良しのようで、本当に嬉しいです♪
3にゃん並んで仲良くご飯を食べるようすは、まさに3姉妹(笑)ですね☆
3にゃんに囲まれて寝る毎日、うらやましいです~~。
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)
またお便り楽しみにお待ちしておりますね~☆

*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/04/07Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫ー252  花子(仮名ラン) 【近況報告】
ラン4

***里親のO様より最近の様子を特製ミャウリンガル翻訳で報告をいただきました***


あたしハナコ。
シェルターにいたときは「ラン」てよばれてたわ。

花子

なんておバカな格好?って思ったでしょ。
いいの。これかぶってあげると飼主父がよろこぶの。
だから黙ってやらせておくの。
オトコっていくつになってもおバカね。

この家に来てあげてから3年はたったかしら。
先住ねこのデンとプクからは年中ちょっかい出されたわ。
あたしが魅力的なのはわかってるけど、のんびりさせてって感じ。
相手にしないとあきらめてオモチャ遊びはじめるの。
オトコっていつまでたってもコドモね。

プクはおととし死んじゃったの。
今ごろあたし似のカノジョを天国で見つけてるはずよ。
いまいるのは、デンとあたしとゴンの3猫なの。
ゴンは飼主母が去年ここの近くで拾ったの。
ちかごろじゃあたしのこと「年上のカノジョ」って近所に言いふらしてるらしいわ。
オトコって生まれたときから見栄っぱりね。

飼主父は寝る時間になるとあたしのこと「ハ〜ナコちゃ~~ん」ってルパンみたいに呼ぶの。
仕方ないから毎晩添い寝してあげてるわ。
オトコって手のかかる生き物ね。ネコも人間も。

 ・

 ・

 ・

だそうです(飼主母)

*****************************************
O様、ランちゃん改めハナコちゃんの特製ニャウリンガル翻訳(笑)
どうもありがとうございました!
シェルターにいる時からとびっきりの美人さんだったハナコちゃん♪
飼い主父さまも、一緒に暮らしている男の子にゃんこたちも、
その魅力でメロメロにしているのでしょうね~~☆

ハナコちゃん、幸せいっぱいな毎日、本当によかったね(^^)
多少手のかかる生き物かもしれないけれど(^^;、
優しいオトコたち(笑)に囲まれてママさんにも愛されて
これからも楽しく暮らしてね~~(^^)v

*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/04/04Mon 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫-227 メイ(仮名:めい)【近況報告】
めい

***里親のH様より近況報告をいただきました***



お世話になっております。

2013年6月15日に、譲渡されました、メイの里親、Hです。

我が家に来て、2年半になりますがメイは、
寒さにも負けず、元気に家中を駆け回っております。
メイ


*****************************************
新しいお家に行ってすぐから、ゴロゴロすりすりの
触りたい放題だったメイちゃん。
今でも頭にぬいぐるみさんを上手に乗っけてますね。
きっと、お家の人に
更にべたべたと甘えているのでしょうね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/04/01Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
犬-103 チョコ♂【近況報告】
チョコ

***里親様のH様より、年明けに近況報告をいただきました***

ご無沙汰しております。
最近のチョコの様子をお伝えしたいと思いメールしました。

チョコ1

チョコはすっかり大きくなりました。
アレルギーということで、口や肉球が痒くなったりすることがありますが、元気です。

チョコ2

家族の中心で、いつも元気をもらってます。

チョコ3

甘えん坊だし、まだまだやんちゃなところもあるけど、だいぶ顔も大人びて、
2歳と4歳の甥っ子たちにも加減して接したりして、優しい子です^ ^

チョコ4

これからも、私たちと一緒にチョコの幸せを見守っていてください^ ^
また報告します。
本年もよろしくお願いします(*^^*)

*****************************************
H様、近況報告をありがとうございました。
お知らせをいただいてから、公開まで時間がかかってしまい
申し訳ありませんでした。
しかし、@福島の紹介写真が幼少時のものなので
どれだけ立派に成長したか、H様ご家族に愛情をいただいたか
一目でわかりますね。しかもイケメン。
コスプレもとてもお似合いですよ。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/03/28Mon 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
犬-122 ビーン♂(ココア) 
ココア

*** ナチュラルフードCafe”Bean's Village”の看板犬、ビーン君の近況報告です! ***


お久しぶりです。
元ココア 現在ビーンの里親のHです。

IMG_0020.jpg

ビーンはカフェの看板犬として毎日頑張ってくれています。

1_20160307084235798.png

先週地域のフリーペーパーの撮影があり
編集者の方がビーンを気に入って下さり
しっかり載せてもらいました!

IMG_0099.jpg

IMG_0100.jpg

兄妹達も元気に過ごしているでしょうか?

娘が生まれて、ビーンにも妹が出来た気分です。

5_20160307090442703.jpg

娘の成長を見守る良きお兄ちゃん犬です
6_20160307090441012.jpg

8-1.png

毎朝の散歩が日課です

6-1.png


ブログ楽しみにしております。
宜しくお願いします^o^


こちらがビーン君のいるお店です  →   

*****************************************
ビーン君、今年も看板犬として頑張ってますね。
しかしデカい!
さすがセッターミックス。
毛並みもモッフモフですね~。ああ、いじりたい。
そして優しいお兄ちゃんになってくれているんですね。
お嬢ちゃまもとても良い表情をされています。
お見せできないのがとても残念です。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/03/11Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
犬ー141  ロイ♂  【近況報告】
ロイ

***ロイの里親のS様より、近況報告をいただきました。***

すっかりご無沙汰しております。
先日チップの近況報告をみてなつかしくメールさせていただきました
おかげさまで、我が家のロイも元気に立派な家庭犬になりました。

おとうさんが誰よりも大好きなロイ
朝夕のお散歩もおとうさんと一緒!

毎週水曜日にはおとうさん、おかあさんと、さらに犬仲間とお山や沢へ訓練にでかけます。
たくさんの時間をともに過ごすロイは我が家の大事な大事な家族です。

ご連絡がごぶさたしてしまいましたが、お世話になったみなさんには心から感謝しています。
ロイはちょっと気が弱いけれど
とっても優しい性格のいい元気な犬に成長しました。

ロイ1

キラキラの目で見つめてくれます。

ロイ2

毎週水曜日は山を歩きます。

ロイ3

夏は沢へ

ロイ4

水の中も慣れました。

ロイ5

一緒のお仲間です。

ロイ6

小さい頃から変わらない(笑)

ロイ7

おとうさんが、大好きです。

ロイ8

お姉ちゃんが作ってくれたキーホルダーはお父さんへの誕生日プレゼントです。

S

*****************************************
S様、近況報告をありがとうございました。
気が弱いというより優しいのでしょうね。
本当に気が弱いと仲間も怖くて一緒に行動できないでしょうから。
それしにしてもお父さん大好きが伝わってきます。
大自然の中で伸び伸びと走りまわる姿が素敵ですね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/03/04Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫-265 きなこ♀(サニー)
サニー

猫-250 つくし♀(チャコ)
チャコ

***きなこ&つくしの里親、W様より近況報告をいただきました。***

にゃんだーガードのみなさま、ご無沙汰しております。
きなちゃんくーちゃんの近況報告です。

安心して下さい!
きなちゃんくーちゃんに)うまく飼いならされてますよ!
いまや、人間の私たちが、ふたりの為の猫の館に、
間借りをさせてもらっているようなものです。。。

きなこ&つくし1

きなこ&つくし2

きなこ&つくし3

ふたりは、太陽の出ている昼下がりには、
窓辺で日光浴をするのが習慣なので、
前の通りを歩いて通る老若男女が、
足を止めつつ、手を振ったり、話しかけたりしながら、
ふたりの姿を、ニコニコ顔で眺めて行ってくれます。


ある日、通りがかった猫好きらしい女性に、庭先で話かけられたのですが、
窓辺に誰もいない日は『ハズレ』、
ひとりが窓辺に居た時は『当たり』で、
ふたりとも揃っていた時は『大当たり』の日になるんだそうです。

きなこ&つくし4

きなこ&つくし5

そういう訳で、きなちゃんも、くーちゃんも、
ご近所からも窓越しに愛でていただいてるのですが、去年の夏頃から、
メンズ(猫界の)が、入れ替わり立ち替わり、遊びにくるようになりました。
窓辺の犬走りで、気持ちよさそうにゴロンゴロンと日光浴するふりをしながら、
チラチラとふたりに視線を送って、猛烈なアピールをしていくのです。


若手ジャニーズ系から、年配のドスコイ系、スタイルの良いインテリ系など、
きなちゃんくーちゃんも、若くはないハズなのに、かなりモテモテです。
肉食ジャニーズ系からは、何度か壁ドン(窓にドン)されたりもしました。
彼女らにしてみると、刺激にはなっているようですが、

窓越しの見た目だけでも好き嫌いの好みはハッキリしていて、
『ニャ~ァン
『キューン
と、
『シャー!』
『ハーッ!!』
は、相手によって、キチンと使い分けしているようです。

人間が間に割って入る必要はなさそうです。。。

きなこ&つくし6

きなこ&つくし7

そんなわけで、
冬でも、ふたりは晴れた日には窓辺に出て、パトロールや日光浴を満喫し、
日が陰れば、私たちが彼女らの座った場所の電化製品にスイッチを入れる、
という繰り返しなので、一日中、365日、
暖かい場所でお昼寝に精を出していますので、どうぞご安心ください。


きなこ&つくし8

きなこ&つくし9

福島市 Wより

*****************************************
W様、立派に猫下僕として成長されたようで(^∇^)
お猫様が相手だと、人間は譲ってしまったり言いなりになったり・・・。
なぜでしょうね~???
それにしてもお庭のイケニャン、かっこいいですな~。
しかし、人間の心配はいらないようで
猫様たちが解決しているなら何よりです。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/02/25Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫-208 美優♀(仮名:みゅー)【近況報告】
みゅー元

***白えりまきの女王・美優ちゃんの里親N様から、お便りが届きました☆ ***

お久しぶりです。ご無沙汰しております。美優ちゃんです。
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


美優ちゃんはご覧のとおり、相変わらずの食い意地です。
美優1


食卓の上にの ぼってお皿を眺めるのが日課。我慢が効かないときもあり、
さんまを強奪未遂!しました。しらすや餃子や魚のアラはにおいがするのに、
美味しい形のものがみつからないので不思議そうです。
魚の形(尾頭つき)のものはおいしい物と認識しているみたいで、
テレビに映った鮫を美味しそうだなあ、とうっとりと眺めているのを目撃しました。
相手はホオジロザメなのに・・・

美優2

スペシャルご 飯をもりもり。
アレルギー持ちの美優ちゃんが食べられるドライフードの種類が少ないのと、
腸があまりよくない子なのでスペシャルご飯の日をもうけています。
予防接種と健康診断を済ませたのですが、アレルギーの値は下がっていましたが、
その分くっきりと腸に関する値の悪さが出てきました。
確かに、胃の具合の悪いときの私と同じで美優ちゃんはちょっと生クサイ・・・
でもウェットだけだと歯が心配、
なので美優ちゃんでも大丈夫な一般食+ドライフードの日をたまにもうけています。
ただ、ウェットだけのお代わりを要求するのが困るのですが。(もちろんあげません)


人のご飯時は寝ていてもいつの間にか目を覚まして調べにきます。
一度、起きる所をたまたま見たのですが、それはそれは残念な姿でした(笑)
目を閉じているのに舌がにゅうーと出てきて、べろーんとだしてそのまま鼻をひくひく・・・
その後ぼーっと目を開けて鼻をひくひくひくひく・・・舌はその間も出たまま。
あ、いいにおいだ!!とわかったところで目がぱっちりと開き、舌も引っ込みました。
あぁ、美人と言ってくれてたボランティアさんたちががっかりするよー、と言っても通じるはずもなく。

最近、お水入れをマグカップに替えました。
替えても、飲みたいときに台所に行って要求するのは変わらないです。
母のマグカップや兄のカップに顔を突っ込みたがるので、
いっそのこと美優ちゃんのも用意しようということに。
とっても気に入ったようで、今日はここで飲む、次はこっちで、
とその時の気分で置き場所を指定してきます。
添付のは窓際で、との指定のときのです。

美優3

最近は、写真を撮られるのを嫌がるようになり、なかなかいい顔をしてくれません。
わざとそっぽをむいたりします。
もう一枚の添付は「えぇー、ヤダ!」という顔です。
自分の写真が何に使われているか知っているんでしょうか(笑)

美優4

さあ、次はいい顔のが送れるんでしょうか?
ちなみに兄のにはものすごくいい顔をして写っているんです!!
私は下っ端扱いなのでそうなるのかしら??

今年も出来るだけいい顔のが送れるようにがんばります!!

N & 美優 より





*****************************************
尾頭付きのお魚はきっと美味しいよね。
お魚を見てうっとりしているのを想像したら笑えますね。
でもホオジロザメは、美優ちゃんのほうが食べられちゃうぞ!

猫さんも、家の中では自己主張をガンガンしてくる子もいますからね。
それが嬉しい飼い主さんも多いようだし
猫さんてツンデレでも、そこが良いと言ってもらえて羨ましいなぁ(笑)
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/02/19Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫ー151 海♂(仮名 らおふー) 【近況報告】
らおふー



猫ー358 陽♂(仮名シン)【近況報告】

陽1

***里親のF様より近況報告をいただきました***

陽くんは、栄養状態が非常に悪い時点で保護され、そのために保護後に骨折してしまいました。
障害が残る可能性を承知の上で、F様宅に迎えていただきました。



大変ごぶさたしています。海&陽の里親、Fです。
海が我が家へやって来て3年が過ぎ、陽はもうすぐ2年になります。
2にゃんともに元気に楽しく過ごしております。

随分、音信不通となってしまっていて大変申し訳ありません。
お伝えしなければならないことはたくさんあり、どこから話して良いやら…。

いちばんの出来事と言えばさみしい別れがありました…。
大好きなお姉ちゃんが進学のため、春に家を離れました。
涙、涙のお別れでした。
家中探してもどこにもいない、鳴いて鳴いて泣きつかれ諦めるまで時間が必要だった海くん。
電話の声を聞けばまた探し…。
いっぱい遊んであげてとお姉ちゃん。

母のネコじゃらしの振りにもだいぶ慣れてはくれたようですが、まだまだ物足りないようです。
陽くんも不自由な動きにもめげず、一生懸命に歩き、ごはんもたくさん食べて元気いっぱいです。
階段を降りることは無くなり、2階のフロアを自由に動き回っています。

苦手だったルナさんとの距離も少しは近くなっているかな?!
あまり急に近寄るとネコパンチですが。

何はともあれ、動物たちの未来のために勉強に励むお姉ちゃんの留守を守って、2にゃん1ワンと過ごしております。
皆さまもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
またご連絡したいと思います。

※いつも寄り添っています
海&陽1

※はーちゃんザルです
海&陽2

※海ザルです
海&陽3

※奇跡の3ショットです
海&陽4

※はーちゃん鏡餅です
海&陽5

※お姉ちゃんの膝の上が大好きな海くんです
海&陽6


*****************************************
進学のためとはいえ、お姉ちゃんとの別れは辛かったでしょうね。
猫には理由がわからないから。
お姉ちゃんが卒業するまで
ママさん、2にゃんの遊び相手をよろしくお願いします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/02/11Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫ー443 りんたろう♂(仮名 にんに)  【正式譲渡】
りんたろう(にんに)

2016年1月23日をもちまして
にんに君のトライアルが終了し、無事に正式譲渡となりました。

南会津のS町で
雪が深くても、床暖房がついているあったかなご自宅でぬくぬく過ごしています。

***  以下、里親様からのお便りです。  ***

おはようございます。
りんたろうがうちに来てから2週間になりました。

りんたろう(にんに)1

毎日、りんたろうを囲んで「かわいいね~」を連発したり爆笑したりしています。
本当にりんを迎えることができて、よかったです。

りんたろう(にんに)2

すぐに「ごろん」としてなでなでを要求します。

りんたろう(にんに)3

朝と夜はテンションMAXで遊びます。なぜか、ズボン用の小さいハンガーが大好きで
一人サッカーをしています。そのときはいつも、しっぽがタヌキになります。

りんたろう(にんに)4

爪とぎは、決まったところできちんとして、トイレも一度も失敗なく、ご飯もちゃんと待てます。
お客さんがきても、なでなでさせてあげています。

りんたろう(にんに)5

もう、なにもかもが最高のにゃんこです。
おもしろい顔もさることながら、太い腕と白いパンのようなむっちりのお手手が
かなりの萌えポイントです。

本当にありがとうございました。

*****************************************
お顔の柄が変わっていて、一度見たら忘れられないにんに君。
新しいお家では「りんたろう」君になりました。
でも、シェルターで一番の甘えん坊さんかもしれないと言われるほどの
抱っこ大好きにゃんこ。
新しいお家で、思いっきり甘えることができて良かったね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/02/05Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫-134 もち太♂ (仮名:さしみ)
さしみ2

猫-87 白玉♀ (仮名:るん)
しらたま001

***もち太(仮名さしみ)、白玉(仮名るん)の里親のみちょさんから
近況報告をいただきました。***





ご無沙汰しております、
もち太(仮名さしみ)としらたま(仮名るん)の里親、みちょです^^

いつも二人がいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃ、、と、
お伝えしておりますが、全く変わりなく(笑)、二人は
ラブラブしております笑^^;
もち太&しらたま1

もち太&しらたま2

もち太&しらたま3

もち太&しらたま4-1

しらたまは最近夕食の時に姉の膝に乗るのがはやりのようで、
人間が夕飯を食べ始めるとすぐ膝に乗ってきます^^
すっかり膝乗り猫になりました!

もち太&しらたま5

もち太&しらたま6


人間が立った状態で
抱っこをされるのは嫌いなのですが、座った状態でしたら
もう撫でろ撫でろと要求して、なかなか離してくれません。
これがもう~~~~親ばかはたまらなくかわいくて
毎日デヘデヘしております笑

もち太&しらたま7

もち太&しらたま8

もちたはなんと!!つい最近ですが、
カリカリを丸呑みすることがほとんどなくなりました!
今まではもう急いで食べ過ぎて、カリカリは数粒づつあげないと
すぐ丸呑み→吐いちゃう。。っということがあったのですが、
うちに来て3年、ようやく食に対して
すこし余裕の気持ちになれたのかもしれません。

もち太&しらたま9

もち太&しらたま10

きた当初は避難地域の中で飢えていた記憶のせいか食への
執着がかなりのものだったのですが、少しづつ収まっていき、
やっと噛んで食べる気持ちの余裕ができたらしいことがとても嬉しいです。

もち太&しらたま11

もち太&しらたま12

二人は新品の人間の布団を完全に陣取ったり、ヒーターの前でいちゃいちゃしたり、
ごはーん!と鳴いてたかと思うと二人でくーくー寝ていたり。。。笑
いつも一緒で、恋人で、時には兄妹みたいで、
本当に心が結ばれた二人なんだなあといつも思います笑
二人を一緒にもらってよかった、と心から思っています。^^

もち太&しらたま13

もち太&しらたま14

今後も二人一緒に、平和な気持ちで暮らしていけるように
親ばかは努力したいと思います(笑

もち太&しらたま15


ではでは、また時々二人の近況を送らせていただきますね^^
失礼いたします^^



*****************************************
みちょさん、写真満載の近況報告をありがとうございました。
相変わらず、ラブラブな2にゃんですね~。
猫とわかっていても、なんとなく腹が立つというのか
焼きもちやきたくなるというのか・・・ですね(笑)
2にゃんともに、寒さも飢えも経験してきた子なので
みちょさんとお姉さまとの暮らしの中で、もう飢えることも
寒いこともないと理解して、過去の辛さを忘れてくれたのなら嬉しいですね。
動物だって心の傷は回復に時間がかかるということなのでしょう。
こうして心も体も回復して幸せに暮らしている子達を拝見できることが
私たち関わった者の最高の見返りと感じます。

また、しらたまちゃんのようなびびりさんでも、きっかけがあればこうして
心を開いて、お膝猫さんになっていくという経過を見せていただいて
これからびびりちゃんを引き取ろうと思っている方には
勇気を与えてくれることと思います。
ありがとうございました。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/01/29Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫-117 エビ♀ 【近況報告】
猫-117 エビ 【近況報告】

三春のシェルターで、リビングのアイドルだったエビちゃん
お嫁に行ったお家での近況報告です。

ご無沙汰しております。
スタッフ部屋の旧アイドル猫、エビちゃんの近況をご報告いたします。

エビ1

ご存知の通り、エビちゃんの愛くるしさは天下一品でして、毎朝5時に叩き起こされても気にもならない程であります。
※名前ですが、エビちゃんをお迎えした際ハビービと命名したものの、どうもお気に召さないご様子だったため、エビちゃんに戻しました。

エビ2

エビちゃんの素晴らしいところは愛くるしさだけではございません。

私は夕食の支度と同時にお風呂の湯沸かしスイッチを入れるのですが、賢いエビちゃんはお風呂の蓋の上が暖かくなる事にすぐ気づきまして、毎晩私が帰宅してキッチンに立ちますと、これこのようにお風呂の蓋の上でスタンバイされるのであります。更に驚愕なのは、朝に私がキッチンに立ってもお風呂スタンバイはしないのです。夜だけだとちゃんとわかっているあたり、エビちゃん聡明さの証明になるかと存じます。

エビ3

エビちゃんのご遊興用に、とウン万円の多頭飼い用キャットタワーを購入したものの、あまりご興味が無かったようで下僕としては一抹の寂しさを感じておりましたが、優しいエビちゃんはそんな私を哀れに思ってか、最近ではタワーを頻繁にご利用くださっております。

まあとにかく可愛くて可愛くて、毎日とても幸せに暮らしております。エビちゃんは私と共に順調に肥えており、4.45キロになってしまいました。少しダイエットをオススメした方が良いかなと考えつつあります。

それではまた。

K
*****************************************
K様、近況報告をいただきありがとうございました。
さすがエビちゃんですね。賢い!!そして早朝から人使いが荒い(゚∀゚)
スタッフ部屋で、人間を上手に使うことを覚えてからお嫁にいったのでしょうか?
にゃんこも人間もダイエットは難しいですね~。
でも体の為にはやった方がいいかも。
成功したら、その方法とか教えてくださいませ。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/01/23Sat 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
犬-111 ふう♂ 【近況報告】
ふう

***にゃんだー卒業生のふうくんの里親様からお手紙がきました☆ ***

お久しぶりです。


ことしはあたたかいとはいえ、そちらは寒さも厳しいと思います。
動物たちも、皆様も、お元気でしょうか?

大変ご無沙汰してしまい、すみません。
ふうです。

ふうくんは、相変わらず元気です。
ファンも多く、小学校の下校時刻になると外に出て、子供たちを見守るのが趣味です

そうそう、ふうくんお兄ちゃんになりました。

我が家に女の子が生まれ、すごくいいお兄ちゃんをしてくれています。
この子がまたわんぱくで、よく家から脱走するのですが、
ふうくんがすぐに知らせてくれるのでとても助かっています(笑)

ふう2-1


ふうくん、来たときからなのですが、持ってこいをしてくれません。
投げてほしいのに渡したくないというふうに、おもちゃで遊ぼうとすると離してくれません(笑)
先日新しいおもちゃを買ったときの写真です。
しばらくさわらせてもくれませんでした(笑)
僕のだ!とでも言っているかのようです。

1ふう

また送ります。

*****************************************
ふうくんは、
相変わらず近所のお子さんや、おうちの妹さんとも
仲良しさんの穏やかな子ですね。
でも、おもちゃは貸してくれないんだぁ(笑)
お嬢様の成長とふうくんの様子をまたお知らせくださいね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/01/18Mon 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
犬-137 ごまふ♀(仮名:ちっぷ) 【近況報告】
dog137-3.jpg

*** 立派な大人に成長しているごまふちゃんの近況報告が届きました ***


里親様のみどり@茨城さんからの報告です。

お久しぶりです。
みどり@茨城のごまふママです。
サボってスミマセン、汗😅
いきなりで取って付けたようですが、
文章考える時間が限られるので、
写真を送っちゃいます。

ごまふ

もうすぐ3歳、ずいぶん落ち着きましたよ。
まず、こうやって制止画像を撮るのに
100枚とか、要らなくなりました‼
また時間をつくって
ゆっくり書きます。

とり急ぎご報告まで😊


*****************************************
みどり@茨木様 早速近況をお知らせくださりありがとうございました。
あのやんちゃさんが、すっかり大人しくなったんですね。
教室に通ったり、しっかりと訓練をしてくださったおかげですね。
大きくなってもお目目くりくりは変わらずで可愛いです。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/01/11Mon 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
犬-88 カフワ♀(仮名:サンタ)
カフワ

***カフワの里親、T様からクリスマス恒例の近況報告をいただきました。***

カフワ(サンタ)が我が家に来て4回目のクリスマスを迎えます。

3週間前に、近所にカフワによく似たミックス犬がやってきました。
そのわんちゃんも保護犬だそうで、年格好がそっくりなので
いつものお散歩仲間の間で、ちょっとしたニュースになりました。

まだ、2ショット写真がないのが残念!
これからお友だちになれるといいな〜❤️

夏に、カフワは初めての温泉旅行をしました。
長い山道だったので、車に酔ってしまいましたが、
宿は気に入ったようで、夫とくつろいでいました。

カフワ4

秋には、イチョウの落葉にご機 嫌、散歩の範囲も広がって
休日は5㎞から7㎞位歩きます。

カフワ1

芸もいろいろ覚えて楽しませてくれます。
信号のある横断歩道ではおすわりして待ち、
クリーニング屋さんでは、お利口に振舞うので
お店の中に入れてもらえるようになりました。

待て!と言われたら、お鼻の上に乗ったおやつも我慢します。

カフワ

ツリーのスカートがお気に入りで、自分の場所と思っているのか
気がつくとの下に居座っています。

カフワ2

みなさまにとってよいクリスマス、新年でありますように。

T

*****************************************
T様、毎年恒例のクリスマスの近況報告をしていただき
ありがとうございました。
クリスマスツリーとカフワちゃんのツーショットも恒例になりましたね。
それにしても、お父さんと一緒に寝ているカフワちゃん、大きいいなぁ。
そっくりさんのお友達とのツーショットも楽しみです。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2016/01/06Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
(*゚Q゚*)犬ー10 空(仮名ボウボウ)♂  【近況報告】
ボウボウ4

***シェルターの番長犬だったボウボウ改め空君の近況報告ををいただきました***

あきこ@いばらきです。
ご無沙汰しております。

空(ぼうぼう)の報告怠っていました。。。(^^ゞ
久しぶりにかわいい空っち見てください^^

10月12日は、空っちが我が家に来た日、そして7歳の誕生日(推定)でした~\(^o^)/
と相思相愛のお友達とあの「国営ひたち海浜公園」へお誕生日散策してきましたよ。
私たちが行った時はまだグラディーションのコキアの丘。絶景でした。

空6

天気最高で一日楽しく過ごしてきました(^^)v

空7

友達手作りのキャロットケーキで誕生日をお祝い。5個も作って来てくれたので、休憩ごとにお祝いです♪(笑)

空1

人間お昼ご飯を買うのも大行列で、も一緒に並びます。疲れて日陰で休憩も笑顔で待てますよ~(^^)v

空2

ゲットしたお肉のおすそ分けを頂き満足満腹の空っちでした。

空3

コキアの丘は大渋滞。でも、人ごみの中でもお利口さんですよ。ちゃんと脇に付いて歩きます。
コキアの丘で満面の笑み。いい顔するでしょ♪

空4

あちこちでは大人気なんですよ。
犬好きのお姉さんからよちよち歩きの赤ちゃんまでみんな「かわいい♡」と言って撫でてくれます。
しかし、噛み癖はいつ発症するかわからないので、顔は私がガッシリ押さえて、体を撫でて貰うようにしています。
空はお尻をガシガシ撫でて貰うのが大好きなので、それはそれは気持ちよさそうな顔をするんですよ♪
こんなこと書くと、あのぼうぼうが!?って驚きですよね(笑)
とても出来た子なんです。自慢したい事いっぱいですよ~。(それはまた次の機会にw)

空5

早いもので、もう2年です。
まだ気持ちにムラがあって流血事件、でっかいあおたん事件もあり、
私もかなり落ち込みちょっと余所余所しい対応になった時期もありましたが、
やっぱりかわいくて仕方な~い(*^。^*)親バカ全開で一緒に遊びまわってます♪
シェルターへもまた二人でボランティア行きますね~。
では、また(^^)/

*****************************************
あきこ@いばらき様、楽しそうな空君の近況報告をありがとうございました。
空君たら、本当に笑ってる(゚д゚)
まあ、気分のムラは仕方ないかも。
あのシェルター一番の乱暴者と言われたほど、人間不信だったんだもの。
それを関わってくださった皆さんと、あきこ@いばらきさんの愛情で
ここまで普通のわんちゃんに戻ることができました。。
でも、たまには、いやーーーなことを思い出して、
乱暴者がちょっと顔を出すこともあるのでしょうね。
そういえば、写真展とかボウボウは結構人気があって
「かわいい」ってよく言われていましたよ。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2015/10/24Sat 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
« Prev | ホーム | Next »