現在は正式譲渡になっていますが、記事はトライアル中のものです。

猫-346 ぴーにゃん 【トライアル中】 
ぴーにゃん1

はちわれイケメン代表、ぴーにゃんのトライアル中のご報告をお届けします。

本日はありがとうございました。
とりあえずはだいぶ落ち着きました。
ぴーにゃん25

ぴーにゃん26

でかい図体のくせに小心者のモカだけはずっと布団にもぐりこんで引きこもってますが(笑)、
ほかのお姉ちゃん三人は気になるらしくケージを覗き込みにやって来てます。
ぴーにゃん27
ぴーにゃん28

当のぴーにゃんは大物らしく、部屋の中を一通り探検し終わったあとケージでくつろいでいます。
ぴーにゃん29
ぴーにゃん30


*****************************************
こらこら、どれだけ寛いじゃってるんですか、ぴーにゃん!(笑)
すっかり家猫の表情のぴーにゃん。
さすが、にゃんこお世話ベテランの里親様。
きっとお家中に充満している優しい空気に、ぴーにゃん気付いたのでしょうね。
さて、ぴーにゃんのトライアルレポート第二弾はまた今度!
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2014/03/16Sun 20:00トライアル中 | コメント:(0)
猫-346 ぴーにゃん 
ぴーにゃん1

イケメン はちわれのぴーにゃん、幸せを掴みました!
まずはお届け報告をボランティアスタッフのうしさんから♪


うし@仙台です。
12月22日仙台の里親様宅へ向け、ぴーにゃん朝から出発致しました!
氷点下の朝、ミーティング後隊長が郡山駅まで搬送@@、
写真展で来仙のmint@福島さんが、
新幹線でぴーにゃんを連れてきて下さいました。

仙台駅でミントさんと。
ぴーにゃん7

ぴーにゃん8

乗る前はぴーにゃん少し鳴いたそうですが、
新幹線ではおとな~しく来れたそうです(≧∇≦)b
ありがとうございましたm(__)m

駅での記念写真時はやっぱり怖かったようでお尻しか見せてくれなかったけど^^、
車に乗せて“ぴーにゃん”と声を掛けると小さな声で“にゃーん”
可愛すぎます♡
ぴーにゃん9

声を掛ける度に、にゃーん♡‥少しづつ落ち着いてきました。

里親様は私の知人で、
“主人が元気な男の子猫を探しています。
ボーイズ猫が元気すぎて、ガールズ猫たちがストレス気味なので‥”

とのお話に、仕事に追われていた為@福島のサイトだけご紹介し、
詳しくは週明け‥と思っていたら、
翌日お見合いに行かれ、
既にお申込み頂いたと(@_@;)
そしてぴーにゃんがご縁をゲット♪致しました。

そのぴーにゃん、里親様のお宅に着くと低姿勢での探検はほんの少しで切り上げ、
興味津々であっちへこっちへ。

ぴーにゃん10

ぴーにゃん11

ぴーにゃん12

里親様のお宅には4にゃん。
拾ってきたり里親になられたりした子達で、
どの子も数週間~1歳の頃から育てられています。
シェルターでの2回目のお見合い時、
奥様はうん○のついた子猫のお尻を拭こうとして下さったり、
ご主人はシャーシャーの子に優しく話し掛けて下さったり、
ず~っと猫達と遊んで下さってました。

ぴーにゃん13

ぴーにゃん14

ぴーにゃんも好きなようにさせて見守って下さっています。
多頭飼いのお宅ならでは、で早速先住にゃん様達ともケージ越しにご対面。
お姉にゃんのチョビコちゃん(8歳)
新入りさんが気になってケージの周りをウロウロ、
初めは鼻チューしてくれましたが、軽く威嚇?!のミャーが続きます。
が、どこ吹く風のぴーにゃん( ̄▽ ̄;)。

ぴーにゃん15

ぴーにゃん16

黒猫のトマトちゃん(10)は一目散に別のお部屋に避難。
三毛のミモザちゃん(10)も逃げてしまいました‥

ぴーにゃん17
扉の向こうのトマトちゃんは、気になって何度かここから様子見(笑)
と避難するミモザちゃんの後ろ姿


ぴーにゃん18

ぴーにゃん19

ぴーにゃん20
お宅訪問時のお姉3にゃん

ぴーにゃん21

遊び相手になってもらえるか気になるところのモカ(オ)君(5)は・・
にゃんこ部屋のタワーでお篭りに(^-^; 一番のビビリさん?!

ぴーにゃん22
ぴーにゃんに初めてのお宅で物怖じという言葉はなし(笑)

ぴーにゃん23

ぴーにゃん24

早速沢山遊んでもらってます。
子猫パワー恐るべし(笑)
お姉にゃんお兄にゃんと仲良くできると良いな~と相性だけは気になりながらも、
このお宅なら大抵のことも笑って対処頂けるだろうと安心して、
ぴーにゃんをお願いして来ました。
‥とは言え、ちょこちょこやり取りのある奥様には、
その度にぴーにゃんの様子を伺ったりして(^^♪
“ぴーにゃん、とーってもw元気です!
天真爛漫な子で毎日大冒険しています。
久しぶりの子猫で人間も笑みが絶えません”

そんなお言葉にこちらもほっこり。

ぴーにゃん、みんなと仲良くなれますように。おめでとう!!


*****************************************
mintさん、うしさん
お疲れ様でした。(あ、隊長もか  笑)
元気いっぱいのぴ-にゃん、
警戒心はシェルターに置いてきて、好奇心いっぱいのようですね。
すでにトライアル報告もいただいています。
次回をお楽しみに!
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2014/02/04Tue 20:00トライアル中 | コメント:(0)
記事はトライアル中のものですが、現在は正式譲渡されています。

猫ー306 小春   【トライアル中】

小春1

こんばんは!Mです。

小春さんはとっても元気です♪
お薬は、目薬と鼻薬、どちらも液体で垂らすやつなのですが、
嫌がるのは嫌がるのですが、3秒で忘れるみたいで次にお薬見せても
「なにそれ、美味しいの?いいもの?」と寄ってきてくれるので助かります。
毎日何度もやっているので一週間で無くなってしまったので明日またもらいに行ってきます。

日頃はとてもいい子に過ごしています。
植物をハムハムするのが好きなようなので、先ほど猫草を買ってきました~
すぐハムハムしてお気に召した様子です。
昨日、少しだけラスクさんと面会させてみました。
面会させるつもりではなく、隙を見て和室に小春さんが入って来て鉢合わせといった状態でした。
結果はあまり良くないようで、小春さんが一度威嚇してシャーーー!で終了でした!
いきなりだったのでラスクさんは固まって何が起こったか分からない様子。
でも他の子がいるっていうのを理解しただけでもとりあえず進歩ですねぇ。
まだ少し鼻水、くしゃみがあるので、一緒のスペースで過ごすようになるのは念のため
あと3日ほど先にしようと思っています。

今のところ、先住さんたちに風邪がうつったということもありませんので安心してくださいね~。
それと、先住わんことはしっかり対面して同じスペースで過ごしています。全く問題ありません。
どちらも我関せず、といった感じでいるのは知ってるけど
あえて触れない幽霊のような相手だと感じている様子です。

主人と小春さんの性格について話していたのですが、
小春さんがもし人間になったらどんな人間といえるか、みたいな話です。
2人で一致したのがバカボンのパパです。
多分人間になってもいつもこれでいいのだ~ってなんでも寛大におおらかに過ごせるのだろうなと。
見ていてこちらもほっこりするし、飽きないです。
一週間経ちましたが、いつもそばにいてくれてとっても安心します。お留守番もおとなしく出来るようです。
買い物などで2~3時間くらい外出するときは、小春さん専用のお部屋に入れているのですが、
1人で寝ているようで、何か問題が起こることもありませんでした。

パソコンにかじりついてると喋りながら机に登ってきてこの状態です。
小春2

小春3

とうとうもう少し大きなタイプのこたつテーブルを買ってしまいました、火曜日に届く予定です。
これで小春さんものびのびできますよ~(笑)。
夜は、お留守番にならすためにたまに1人で寝かせています。
普段はわたしたちが寝ている寝室も開けて、自由に出入りできるようにしていますが、
人のいない夜にも慣れたほうがいいかなと小春さん専用部屋のドアを閉めて寝かせてみました。
最初は寂しかったのか大声で呼んでいました(わたしが会いたくてウズウズでしたが我慢><)が、
しばらくすると静かに寝てくれていました。
朝はものすごい勢いで起こしに来ます~
顔をふみふみべろんべろん
寝ていられませんので早起き出来ます♪


*****************************************
M様、近況をおしらせいただきありがとうございます。
先住さんたちとも少しずつ慣れていくことでしょう。
しかし、小春は人間に例えると「バカボンのパパ」に
なるとは・・ぶぶぶ(笑)
早朝ににM様を起こしに行っても
「これでいいのにゃ~!!」と言っているのでしょうか?
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2013/11/27Wed 20:00トライアル中 | コメント:(4)
記事はトライアル期間のものですが、現在は正式譲渡されています

猫ー252  花子(仮名ラン) 【新しい家族が見つかりました】
ラン4

***里親のO様よりトライアル時の報告をいただきました***

10月11日縁あってわが家にやってきたラン。
1日目は3匹ともシャーシャーでしたが、
激しく喧嘩するわけでもなく、
相手の様子を伺いながらのいつものような夕食
(3匹ともおりこうさん)

ランはトイレ・猫ドアもその日の内に覚え、
その夜から主人と添い寝♡(でれでれ)

2日目...
鼻チュッチュ&お尻クンクンの儀式を滞りなく終了
腹の据わったラン懐の深い先住猫2匹
どこに出しても恥ずかしくない猫たちです。
(どこにも出さないけど)

あの体型から「ガツ食い」かと思いきや意外にフツー。
なぜかパンと牛乳に目がない。
(ボラさん、朝食あげてたでしょー)

3日目、ラン 改め 花子(ハナコ)に改名
本人(猫)も納得のご様子。

それではお待たせしました。
あまり写真がなく申し訳ありませんが、
我が家での暮らしぶりです。

[出演]
ラン(♀ 葛尾村出身 年齢不詳)
デン(♂ 先住猫9才・バッタもんアメショ)
プク(♂ 先住猫5才・ロン毛の茶トラ)
主人(足)

微妙な距離の隊列(最後尾ラン)
ラン12


隊列かいさ〜ん、きゅうけ〜い!

ラン13

高級フランスベッドで休むプクとデン。
ギュウギュウ...(それシングルですから)

そのときランは


ラン14

コタツ独占ちう。
(どうりでデンとプクがギュウギュウ)

「ハナコ〜ごはんだよ〜」とお皿を叩くと、
おごそかに出てくる。
その姿はまるで、
天岩戸からお出ましになる天照大神がごとき。

ラン15

食後はコチラ(主人でれでれ)


*****************************************
o様近況報告をありがとうございました。
天岩戸からお出ましとは
すでに神様領域に達したようですね~(笑)
ご主人様とも添い寝。ラブラブですね。
甘えん坊レーダーを装着した花子ちゃん。
隙あらばお膝に乗っていくかもしれませんね。
また、様子をお知らせくださいね。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2013/11/18Mon 20:00トライアル中 | コメント:(1)
トライアル中の記事ですが、現在は正式譲渡されておりますのでご了承下さい。

猫-171 ヴィーナス 【新しい家族が見つかりました】
ヴィーナス0


**** ヴィーナス母さんがとうとう卒業!素敵な里親様からお便りをいただきました ****

こんにちは!

ヴィーナスのトライアル中のTと申します。

我が家では田村市にて保護されたということで、田の字から【でん】と呼んでいます。
呼ぶと機嫌が良い時は駆けつけてくれるか、お返事してくれています。

でんが来て約10日が経ちました。
初めの2,3日は落ち着かない様子で、ずっとお部屋の端っこにいましたが、
今はすっかり慣れて自由奔放にのびのび過ごしてくれている様子です。
ヴィーナス1

でんが来るまでに待ち遠しくて>ニードルフェルトでぬいぐるみを作ってしまいました。
なかなか並んでくれなくて、ようやくツーショットが取れました♪
ヴィーナス2

お気に入りはお布団の上のようで、いつも お布団の上でお昼寝をしています。
近づくと全力でお腹を見せて「撫でて~!!!」と甘えてきます。
可愛すぎる・・・(o´ェ`o)

今、パソコンでこのメールを打っていたら、邪魔しに来たので思わず写真を撮ってしまいました(笑)
ヴィーナス3

またご報告させていただきますね!

*****************************************
T様、「でん」ちゃんに萌え萌えのラブラブなご報告、
ありがとうございました!
そしてそして!でんちゃんに瓜二つのぬいぐるみ!!
すごいです~~~!ホントに見分けがつかないくらい☆
そんなに待ち遠しく思っていただいて、でんちゃん幸せにゃんこですね!
T様を信頼して全力で甘えてくるでんちゃんを、
これからも末長くよろしくお願い致します(*^^*)

*****************************************



にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2013/11/16Sat 20:00トライアル中 | コメント:(3)
« Prev | ホーム | Next »