猫ー425 トミ吉  【新しい家族が見つかりました】
トミ吉

猫ー485 あや 【新しい家族が見つかりました】
あや



5月初旬にトライアルが終了し、正式譲渡となりました。

***トライアル中と、終了時に里親様からのご報告いただきました。***
①トライアル中
御陰さまで我が家に来てから5日目ですが、順調にトライアルが進んでいます。
2匹とも甘えん坊です。
トミ吉はママが台所で仕事を始めると足下でスリスリです。
彩ちゃんは少し若いだけあって遊び心旺盛、よくじゃれます。
甘えて歩くときは足先を曲げてモミモミ状態で
その仕草が何とも言えず可愛いです。
早くトライアルを卒業して正式に家族の一員にしたいものです。
スナップ写真を添付します。

あや、トミ吉


②トライアル終了時
トライアル御陰さまで順調に終了しました。

近況報告の写真です。

トミ吉1


お骨折りありがとうございました。

M


*****************************************
M様、トミ吉とあやをお迎えくださりありがとうございました。
保護されて2年、シェルターで過ごしたとトミ吉と1年半のあや。
今頃、超甘ったれさんになっているのでは?
今後も2にゃんをよろしくお願いいたします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/07/27Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫-265 きなこ♀(サニー)
サニー

猫-250 つくし♀(チャコ)
チャコ

近況報告の続きです。
実はメールでご報告をいただき、お礼とかメールのやり取りをしていて
とても楽しい内容だったので、許可をいただいて
近況報告の第2弾としました。


*******************************


報告のために文章にすると、なかなか伝わりにくいのですが、
実際は、ふたりのおかげで、笑ってばかりの毎日です。

母に対する甘えっぷりも、堂に入ってきて、
隙さえあらば、母のまたぐらに集まってくるふたりのおかげで、
母の自由な時間は減る一方ですが、反比例するように、
幸せの象徴の目尻のシワは、深く細かく増殖中です。

きっと、どの家も同じなんだろうな、と思いつつ、
今回は、写真をメインにご報告させていただいています。

実は、去年初めてご報告した毛玉ボールの件ですが、
毎年報告していこうと、
張り切ってブラッシングに勤しんでいたのですが、
ふんわりしている部分をギュウギュウに圧縮していたら、
去年よりももしかすると小さくなってしまったかもしれなくて

迷いましたが、今回は写真をお送りするのを断念しました・・・。

<参考>昨年の記事の写真
rLRrVgVKVcdwB1H1470187959_1470188105_20170714160141b3a.jpg

来年こそは、胸を張ってご報告できるよう、
巨大化に向けて、日々精進してまいります。

と、言いながらやっぱり写真を送ってくださいました。(笑)
ありがとうございます。
7/18の取れたてほやほやの毛玉を追加した毛玉ボール。
きなこ&つくし

でかい、、、

ふたりとも、貫禄・・・ついてきましたよね。
毎日、ふたりからのゴハンの催促に、一日中うなさ れています

「ダーメ!!!」って強めに言った直後に、

何故か「もぉ~」と言ってる気がします。
(母が、ですが・・・)

私はふたりから催促してもらえないので、
(母の)ストッパー役に徹しています。

人間同士は、言葉が通じるにもかかわらず、
気持ちが通じ合えないことは多々あるのに、

日本語と、ニャアと、その場の空気だけで、もう全部が通じるって
猫って、絶対人間よりすごいよな、
ってもう、色んな意味で、猫さまさま、の心境です。

毎日笑顔で、たくさん話しかけています。
内容も大体わかるようで、ふたりとも、
返事率100%、返事のトーンの正解率100% 、
なんですよ。

一緒にいるだけで、お互いが幸せって、すごいですね。

これからもよろしくお願いいたします!
Y

*****************************************
Y様、毎回楽しいご報告をありがとうございます。
次回は来年と言わず、数か月後にでもお願いしますね。
毛玉ボール、重さや直径を計っておくとかしたら、比較できて
楽しいかも♪
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/07/20Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
猫-265 きなこ♀(サニー)
サニー

猫-250 つくし♀(チャコ)
チャコ


にゃんだーガードのみなさま、ご無沙汰しております。

きなちゃんとくーちゃんが我が家に来て、本日で丸4年を迎えました。
現在も、ふたりとの関係が日々進化をし続けていて、
感動したり、大笑いしたり、「目尻のしわが増えちゃうよね」
と言いながら、ふたりとの楽しすぎる毎日を送らせていただいています。

天気のいい日は、窓辺でお昼寝します。
つくし&きなこ
通行人ウォッチングが大好きですが、
逆に、爆睡する寝姿を見物されたりもします。
つくし&きなこ2

人間のゴロ寝にも、付き合ってくれます。
手の平を枕に寝られると、外すタイミングが難しいです。
つくし&きなこ3

甘えるタイミングは、常に狙われています。
キャットタワーのてっぺんから見下ろされるプレッシャーはすごいです。
つくし&きなこ4

掃除機のスイッチを入れると、すっ飛んできてゴロンとなります。
何故か、掃除機で吸われるのが大好き
つくし&きなこ5

ダンボールのベッドを新調したら、すぐに満足気に座ってくれました。
新しい変化に気づいてくれるのは、人間より敏感。
つくし&きなこ6

くーちゃんの力みのポーズは、縁に全部乗せ、です。
お見苦しくてスミマセン。
つくし&きなこ7

ある日の22時過ぎ。
「そろそろ寝ようよ~♡」と言っています。
つくし&きなこ8

ある日の22時30分頃。
「まだ寝ないの???」と言っています。
つくし&きなこ9

ある日の23時前。
「そうそう、これこれ。早く電気決して♡」と言っています。
つくし&きなこ10

お母さんが座布団に座るときには、必ず合流します。
「お母さんは私のモノ」と言っています。
つくし&きなこ11

きなちゃんは、くーちゃんが好き。
つくし&きなこ12

きなちゃんは、くーちゃんも好きだけど、お母さんも好き。
くーちゃんがお母さんに甘えていると、必ず割り込んできます。
つくし&きなこ13

きなちゃんでも、割り込みを諦める時もあります。
くーちゃんはホントはお母さんを独占したいけど、
決してきなちゃんを怒りません。
つくし&きなこ14

くっついてるときは、どちらも幸せそうです。
つくし&きなこ15

ふたりもとも、お母さんが大好きです。
4年経つと、本当の姉妹にしか見えません。
つくし&きなこ16

5年目に突入しますが、
これからも進化し続けるふたりの変化を、
日々楽しんでいきたいと思います。
1年ぶりに、きなちゃん&くーちゃんのご報告をお送りしました。

つづく、、、。

*****************************************
Y 様、うちの子記念日4回目おめでとうございます
&ありがとうございます。
お母様と一緒に沢山の愛情を注いでいただいて
2にゃんの幸せそうなこと。
掃除機に吸われても幸せなんだ(*゚Q゚*)
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/07/15Sat 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
すでに3月中旬に正式譲渡となっています。
この記事は3月中旬ものです。
ご了承ください。


マロン改めノン♀
809835_th320.jpg

早いもので2週間経過しました、と言ってはみましたが、
我が家族の思いとしては、ず~っと前からノンは我が家の一員だったような・・・

たった2週間という感じは全くなく、もうすっかり家族です。

ノン4

家内と娘は、当初は正直「オッカナビックリ」で接していたものが、
今では、家内は膝の上に乗ってこられて「にっこり」ですし、
娘はノンに話しかけるときに、自分の事を「お姉ちゃん」と言ってますし、
ノンが来てくれたおかげで、ますます会話の弾む家になりました。

つまり、トライアル期間ということもすっかり忘れるほど、
ノンはしっかり「末娘」になっていますよ(^ ^)

ノン5

一昨日、ご報告していた病院にノンを連れて行きまして、
検査をしてもらい、避妊手術の日程を決めてきました。4月9日の予定です。
手術が無事完了しましたら、連絡させていただきます。

体重は、3.1㎏。先生は、月例は7ヶ月目くらいではないかとの見立てでした。
また、完了しているワクチンが3種であったことから、
改めて、7種のワクチンを接種してきました。

ところで、困ったことは、特段ありません。
家内と感心して話しているのは、ノンのトイレの完璧なこと。
一回の粗相もありません。2ヶ所にトイレを置いているのですが、
部屋のゲージの中においてある小さなトイレはおしっこ用、
洗面所の横に置いてあるフード付の大きなトイレはうんち用とちゃんと使い分けています。

ただ、冒険心いっぱいのノンは、カラーボックスの引き出しをあけることを覚えたり、
娘の食べているものが食べたくて食べたくてしょうがなかったり、
お転婆ぶりを発揮することも増えてきて、ますます可愛くなってきました。

それから、今朝のノンの様子も送ります。

ノン6

昨夜は、私と娘の間で寝たはずなのですが、
朝方は、ゲージの中にある猫ちゃん用ホットカーペットの上で寝ていました。
娘にくっついて眠れなかったせいか、少しご機嫌斜めなノンですが・・・

以上 またご報告させていただきますね。

*****************************************
さすが予想通りの大物ノンちゃんでしたね。
2週間かからず、しっかりお家になじみました。
好奇心旺盛なノンちゃんなので
きっとこれからいろいろと、驚いたり
笑ったりするようなことを見せてくれるかも。
その際は、ぜひ、保護日誌にお知らせくださいね。
今後もノンちゃんをよろしくお願いします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/07/06Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(2)
猫ー610 梅 ♀ 【新しい家族が見つかりました】
梅1

猫ー611 虎之助 ♂  【新しい家族が見つかりました】
虎之助1

***にゃんだーガードのボラスタッフのかびごんさんのブログから転記です***

*かびごんさんのブログ「幸せの肉球」
かびごんさんがにゃんだーガードから依頼を受けて
代理募集した子達の様子も見ることができますよ~。


さて本日は、超仲良し美形兄妹がそろって素敵なご家族ができましたので
そのご報告です☆

美形のキジトラ いけめーん☆な虎之助

梅&虎之助1

この画像で虎之助の尻尾の先がぬれているのは、梅ちゃんが甘えて
虎之助の尻尾の先をチュッチュするからなんですって♪

おめめの大きな美少女 
梅&虎之助2

美男美女の仲良し兄妹だったのですが、
画像がなくてなかなか里親募集サイトに載せられなかったところ・・・
かびごん家にいたアルとろんにお問合せを下さった
仙台市のK様ご家族とご縁がつながったのでした^^

4月17日にシェルター帰りにをお届けすると・・・

早速虎之助がお姉ちゃんのお膝をゲットw

梅&虎之助3

梅ちゃんだってお母さんのお膝だもんね~~
梅&虎之助4

この子たちは、シェルター長が忙しい業務をこなしながら
隔離小屋で寝起きしつつ、2時間おきに授乳しながら育てた子たちなんですよ。

新しいおうちでは、まずはお留守番の時はケージで見守っていただくため
ケージをご用意いただきました。
立派なケージをどうもありがとうございました!

梅&虎之助5

ケージ内の猫さんグッズチェックに余念がないおふたりw

梅&虎之助6

この爪とぎ気に入りましたでしゅ(キリッ)!

梅&虎之助7

虎之助のキリリとした立ち姿が美しい☆

フリーになったことがうれしくてはしゃぎまわる梅ちゃん

梅&虎之助8

一方、普段はしっかり者のお兄ちゃんなんだけど初めての場所にちょっとびびってしまって
なかなかケージから出られない虎之助さん

梅&虎之助9

が遊びまわっている姿をじーっと見て・・・

梅&虎之助10

勇気を出して、第一歩!!!

梅&虎之助11

それからは仲良しふたりの怒涛の追いかけっこが繰り広げられました(笑)

お腹を出してリラックスする梅ちゃんに対して
まだちょっと緊張の面持ちの虎之助

梅&虎之助12

でも、二人の仲良しさはこのとおり☆
こういうほほえましい姿を見ると、多頭飼育って最高ですよね♪

梅&虎之助13

まだちょっと緊張の残る虎之助ではありましたが、
とても優しい里親さまですので安心して二人を託してまいりました。

さてその後。

かびごんが帰ってすぐのおふたりさん。
ケージの中でちょっと緊張(^^;

梅&虎之助14
一時期、虎之助梅ちゃんにマウンティングしてしまう騒動がありましたが
Kさまご家族が虎之助にやさしく話しかけてくださり
それ以降は収まったとのこと。

今となっては二人仲良くリラックス

梅&虎之助15

猫ベッドは3つもあるのに、必ず2匹一緒に入っているんですって^^

梅&虎之助16

ほほえましすぎるwww

梅&虎之助17

梅ちゃんはちょっとビビリだけど甘えんぼさんで、
お尻トントンも大好きだそうです^^

梅&虎之助18

仲良しなあなたたちがそろって優しいご家族にお迎えいただけて、本当にうれしいよ^^

梅&虎之助19

可愛い可愛い、これからもずっと仲良く、元気に幸せに暮らしてね☆
梅&虎之助20


*****************************************
Kさま、仲良しな子たちを引き離さず一緒にお迎え下さいまして本当にありがとうございます!
ふたりのラブラブ仲良しな様子を見るにつけ
これから先もずっと一緒にいられることが本当に幸せだと感じます。

この子たちのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します!
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2017/06/07Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
« Prev | ホーム | Next »