猫-265 きなこ(サニー)
サニー

猫-250 つくし(チャコ)
チャコ

***仲良し卒業にゃん、きなこ(サニー)、つくし(チャコ)の里親様からのぬくぬく近況報告を頂きました***

福島県F市のWです。
いつもお世話になっております。

きなちゃんとくーちゃんが我が家にやって来てから、
ちょうどふた月が過ぎようとしています。

おかげさまで、ふたりとも、相変わらず元気にのんびりやっています。

サニー&チャコ 64

サニー&チャコ 61

きなちゃんもくーちゃんも、私が車で帰宅するのを、
窓辺で待っててくれるようになりました。
リビングの扉の前まで迎えに来てくれる時もあります。
サニー&チャコ 62

ふたりとも、朝になると、母の枕元にそーっとやってきて顔を覗き込みながら、
きなちゃんは、肉球で母の手を、トントン『起きてー』、
くーちゃんは、『朝ですよ』とやさしく囁くようになったようです。
時間もキッカリ正確に、6時なんだそうです。

それから、きなちゃんお得意の、『撫でて撫でて~』のゴロンゴロンですが、
とうとう、くーちゃんも、自分からしてくれるようになりました!!!

こちらが、朝晩の食事の後、ホッとひと段落しているようなタイミングで、
バチッ☆と目が合う(一部始終、見られてるみたいです)と、
「にゃんっ♪」と言って、トコトコこちらへやってきて、
ゴロンッ『撫でてください』とするようになりました。
むやみやたらに、ではなく、しっかりタイミングを見計らって、
というところが、くーちゃんらしいと思います。

そしてこの行動は、実は、きなちゃんが爆睡している時、限定なのです。
いままでずっと、きなちゃんが甘えてくるたびに、
くーちゃんに「悪いなぁ」と思いながらきなちゃんを撫でつつ、くーちゃんの様子を窺うと、
必ず目は合うのですが、その瞬間に、ゆーーーっくりと目を閉じて、
『私はいいですから…』と言われている気がしていました。

お姉さん気質のくーちゃんは、色んなことをきなちゃんに譲っています。
それで、きなちゃんが寝入るタイミングを見計らって、
誰にも遠慮することなく、甘えに来てくれるようになったのです。
サニー&チャコ 66

見事に丸まったカギしっぽをピョコピョコさせて、ウットリしてるくーちゃんと、
くーちゃんのご機嫌な声を聞きつけて『私も~!』と飛び起きて、
無邪気に合流したきなちゃんを両手で同時に撫でてるときは、
もう、なんとも言えず、至福の時です(*^_^*)

サニー&チャコ 65

特別なことは何もありませんが、
きなちゃんとくーちゃんと過ごす毎日は、とーっても幸せです♪

サニー&チャコ 63

我が家が、きなちゃんとくーちゃんからもらっているような幸せを、
シェルターのかわいい仲間たちみーんなが、
それぞれに、たくさんの方々にプレゼント出来る日が来ますように☆


*****************************************
くーちゃんの甘えを全身で受け止めて下さっているW様のご様子に、
心から安心しました。
2にゃんの成長に学ぶものが沢山あります。
ご報告有難うございます。

*****************************************

にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/09/13Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示