現在は正式譲渡になっていますが、記事は一時預かり期間のものです。

犬-74 しましま
しましま

犬-53 ラッキー
ラッキー

***ボルトさんから一時預かりの間の報告をいただきました。***
なお現在はボルトさんに正式譲渡され、里親様になっていただいています

去る7月4日、本多氏自身のブログで公表された『シェルターの犬をゼロにする!!』。
そしてそれに伴い急募された里親・一時預かり・・・
この緊急事態に、少しでもお役に立てればと思い、
シェルターのボランティアの際お散歩した
『しましまとラッキー』の一時預かりを仰せつかって1ヶ月が経過致しました。

犬舎暮らしのふたりには、家の中のものは珍しいものばかりだったと思います。
先ずやってくれたのが、照明器具のリモコン。見事に歯形が・・・(>_<)
ラッキー&しましま1

その後、手の届かないところに置くようにし、ふたりに一つずつ噛むおもちゃをプレゼント
もうリモコンには興味が無いようです(^_^;)

次はトイレの問題。
犬舎では、いつでもトイレOKの生活でしたので、シーツの存在が?だったのでしょう、
気が付くとシーツはボロボロに食いちぎられていました((+_+))
 そして、寝床用の布団や毛布に・・・
どうやってシーツをトイレと理解させるか頭を痛めておりましたが、案ずるより産むが易し
 3週目を過ぎた頃より少しずつシーツの上にしてくれるようになり、8月12日見事成功!!
まだまだ完璧ではありませんが、叱らずゆっくりと見守っていこうと思います。

遊びに誘うのはラッキーの担当。
マウンティングを仕掛けてみたり、あの手この手で誘うものの、
しましまはお気に入りのソファーにいる時は知らぬふり。
ラッキー&しましま3

でも、やっぱり仲良しのふたり。
お散歩は2頭引きで、朝晩30分は探索しています。しましまは、
子どもの声や集団の会話が聞こえると足早に去ろうとします。
一方で野良猫には興味津々ふたりで突進します。
ラッキー&しましま2

なので、我が家の先住3にゃんは、猫様専用部屋を造って、完全分離の生活をしております。
焦らず時間をかけて、合流できる日を待ちたいと思います。

シェルターでは、たくさんのボラさんに可愛がって頂いたふたり。
お利口さんで、ご近所の皆さんにも歓迎して頂き、散歩の度にお声を掛けて下さいます
人見知りのしましまも少しずつ近づけるように進歩しつつあります。
ゆっくりと、ふたりのペースに合わせて日々を過ごしていきたいと思っています


*****************************************
ボルトさん、緊急時にふたりを引き受けていただき
更に里親様になっていただきありがとうございます。
いつも一緒だったふたり。
緊急事態に離れ離れにならずにすんで
済む環境は変わっても安心して過ごせていると思います。
お家の中の生活は、それはまあ、このふたりにとっては
宝箱みたいなもんでしょうね。
次は何をするのかな~???
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/09/06Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(2)
コメント:
No title
しましま・・・!!ラッキー・・・!!おめでとぉぉぉおおおお!!!幸せになってねぇぇぇえええ!!(グスッ!ブワッ!!)
No title
ボルト様
しましまとラッキーの散歩している姿を久しぶりにみて感激してます(ToT)
猫に突進するのも相変わらずですね♪

また近況報告を楽しみにしてます(^^)/

管理者のみに表示