記事はトライアル中のものですが、現在は正式譲渡となっています。

猫-159 ながれ 【新しい里親様が見つかりました】
ながれ


こんにちは。
ながれの里親トライアル中のくーままです。
この1週間のながれの様子をお知らせします。


8/9(金) にゃんだーから連れ帰った日を7歳の誕生日としました。
ながれ22
      (この時は改名するつもりでしたので「のんちゃん」になっています・・・)

10(土) 前夜、到着と共に先住猫2匹のフーフー、シャーシャー攻撃にあっているのでこの日は隠れてばかり。
「のんちゃんが、いない!いない!」 と探しまわってようやく見つけたのが
洗濯機と洗面台の隙間
ながれ6

とキャットタワーの中
ながれ7
じっと息をひそめていました。

  11(日) ようやく家の中の探検を始めました。
なんとにゃんだーの仲間とのツーショットもあり。
ながれ8

気が強くて女王さま気どりで1番心配していた先住猫「もみじ」(メス7歳10カ月)
のほうがながれに興味津々で、近づきはじめました。
ながれ9

もう1匹の「うた」(オス9歳10カ月)はおおらかと言うか能天気で友人の猫たちとも
今までずっと仲良くやれてきたので、ながれもすんなりと受け入れるだろうと思って
たのですが、ながれが近づくとへっぴり腰でパンチ!パンチ!をしてダーーーッと
逃げいくの繰り返しで、変だな~と思っていたら、こんな傷が・・・!
ながれ

        ながれに、やられちゃったのねぇ~。弱いね、うーたん。(笑)

  12(月) 3日間延々とブラッシングをしましたが、フケが尋常じゃない!
ながれ11

        意を決して洗いました。もちろん大暴れするだろうと覚悟していましたが、まったく
        抵抗せず、鳴き声ひとつあげることもなく、されるがままにしていました。
        ながれは本当に辛抱強い子だ、と感心しきり。が、しかし・・・ 浴室の壁に
        ながれならではの「置き土産」が。
ながれ12

笑える!
毛もさっぱり、ふかふかになりご満悦の顔です。
ながれ13
   

13(火) そろそろ外へも出たそうだね。
ながれ14

夜には、微妙な距離感を保ちながら3匹で同じ空間にいられるようになりました。
ながれ15

  14(水) ベランダデビューです。エアコンの室外機の上にもみじ、下にながれです。
ながれ16
*安全対策をした上で、里親様の見守りの下でベランダに出ています。

うたが奥にこっそりいて、ベッドの真ん中にながれが陣取っていました
ながれ17

  15(木) 気付けばうたと一緒の時間も多くなりました。
ながれ18

よほどお腹も空いていたのか2匹一緒に同じお皿でおやつのおかかを食べていました。
ながれ19

16日(金) ひんやりシートを2匹で共有。
ながれ20

何とかやっていけそうだね!  

17(土) にゃんだーから横浜に来て1週間。すご~く仲良しとまではいきませんが
        少しずつ家族になっているようです。
ながれ21

今までの環境を考えれば、致し方ないことですが、
我先にと他の猫のお皿にもがっついてしまい、嫌われるというパターンでしたが
昨日からは、きちんと順番を待つことができるようになりました

もう誰にも取られることはないから、ゆっくり食べようね、ながれ。 

*****************************************
くーままさん、トライアルのご報告をありがとうございます。
先輩ともしっかりバトルして頑張っているようですが
ごはんの取り合いっこもしなくて良いと理解できてきましたね。
この調子でがんばれ、ながれ!
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/09/05Thu 20:00トライアル中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示