猫-117 ハビービ(仮名:エビ) 【お届け報告】
猫-117 ハビービ(仮名:エビ) 【近況報告】

***りえ@松戸さんより、我らのアイドル!?エビちゃんのお届け報告をいただきました***

三春のシェルターにボランティアに来た人なら誰でも知っている、リビングのアイドル・エビちゃん
そのエビちゃんも、とうとうお嫁に行く日がやってきました。

まずは、恒例の卒業式。同時に卒業するくろくろと一緒です。
以前から「友情出演」で卒業式には何度か参加していたエビちゃん。
自分の卒業式には何かを感じたのでしょうか?押さえられてじたばた。
さらにはフーッ!シャーッ!!
エビちゃんらしい卒業式になりました(^^;)

エビ22

今回は、まりかちゃんから「花嫁の父として宜しく」と頼まれたノワールママさんとりえの2人で、
皆から託された色紙と、エビちゃん唾液つきジャラシを嫁入り道具に、エビ姫のお嫁入りに向かいます。

エビ23

車中では、この通りご不満な表情。

エビ24
「ちょっと!どこに連れて行く気?」

すかさず、ノワールママさんがアナウンスします。
「本日はご乗車有難うございます」
「この車は千葉県のM市まで参ります♪」

それを聞いて、「にゃっ」と満足げに答えるエビちゃん
でも、トンネルが続く日立辺りでは、一転してクレーマーに。
お客様にご納得頂くまで、乗務員2名で丁寧に対応させて頂きました。

そして、里親Kさん宅に到着です。
とりあえず、キャリーの入り口を開けてみます。

エビ25

「やだ、ここどこよっ!」と、里親さんが用意して下さった「隠れ家」に逃げ込むかと思いきや、
流石エビちゃん。すぐに探検開始です。

エビ26

初めこそ低姿勢でしたが、お部屋をぐるぐると回る歩き方は、リビングにいる時と変わらない調子です。

エビ27

キッチンも上がって確認、テレビにもひるむことがありません。

エビ28

エビ29

到着30分もしないうちに、尻尾も上がり、エビちゃんらしさがさらに出て来ました。

エビ30


エビ31

そしてどうやら特に、9階の窓からの眺めが気に入った模様です。
Nolitaさんとお宅訪問に伺った時に、網戸登り大好きエビちゃん用対策をお願いしたのですが、
しっかり対策が施された窓から、飽きずに外を眺めます。

エビ32

「な~んだ、いいお家じゃない」

エビ33

ついに床に遠慮なくごろん。顔まで洗い始めました
あぁもうエビちゃんったら…(^^;)

エビ34

「あなた一体、いつからここにいるの…?」
つい聞いてしまうほどまでに、馴染み過ぎです(笑)

今回里親になって下さったKさんは、エビちゃんに一目ぼれして、
エビちゃんのためにペット可のマンションに引っ越して下さったという方です。

エビ35

「カーテンは登ってびりびりにされても構いません」
「どこの物を落としてもいいから、好きに歩いていいのよ」

こう仰るKさんは、おだっちさん、ホワちゃんさんという、
にゃんだーボラ達からの推薦?があったということを抜きにしても、
エビちゃんにとって最高の相手になって下さることは間違いなさそうです。

エビ36

リビングで皆にモフられてうにゃうにゃ言ったり、
軽く脱走を試みたりする姿が見られないのは寂しいですが、
エビちゃんがエビちゃんらしくいられるなんて、こんなに幸せなことはありません。

エビ37

Kさんは、エビちゃんがもっと慣れたら「エビちゃんお披露目会」を開いて下さるそうです。
嬉しいですね(^^)
そのうち、また会える日を楽しみにしているからね。
Kさん、エビちゃん、どうぞお幸せに!

エビ38


*****************************************
りえさん、お疲れ様でした。
この時はまだエビちゃんだったんですね。
その後、とても素敵なハビービちゃんという
お名前をいただいたエビちゃん。
初日にこんな感じだもの
今頃は女王様生活でしょうね。
k様、どうぞよろしくお願いします。
*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/08/29Thu 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(2)
コメント:
こんにちは!飼い主のKでございます。
ハビービさんと毎日楽しく暮らしておりますよ〜。
涼しくなったら是非お披露目会にいらして下さいね!
ハビービさん肥りましたのでちょっとビックリされるかもですが(笑)。
No title
Kさん、ハビービさんを有難うございます!
お家のそばを通る度に上を見上げて、「ハビービさん元気?」と、つい呟いています。
ちょっと丸くなったのですね?
幸せ太りですね~^^
また会える日が楽しみです♪
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

管理者のみに表示