犬-133 ちょこ(仮名:リサ)【新しい家族が見つかりました】
ちょこ元

*** リサ改めちょこちゃんの里親様より、嬉しい近況のお知らせです ***

はじめまして、「リサ」改め「ちょこ」の里親になりました、神奈川県Y市のUです!

早いもので、「ちょこ」が家族に加わってから二か月になりました。
日々の、忙しさに追われ、やっと初めての近況報告となります。

ちょこ1

おかげさまで、フィラリア予防、8種混合及び狂犬病予防接種も完了
元気にお散歩デビュ-!!!

散歩中は、人、犬、猫、鳩、カラス、蟻、その他の昆虫等々、何にでも興味を示し飛び回っています!

ちょこ散歩

2ちょこ散歩

ケージの中でのおしっこはちゃんとトイレに出来るようにはなりましたが、
室内で遊んでるときなどは、たまに床にしてしまいます。
まあ、慣れるまで気長に待つしかないでしょう!

ちょこ2

それと、よくじゃれる?・・・まるで猫みたい!!
猫じゃらしに反応し、飛びついてきます!両前足で抑える姿は猫そのものです!

そのせいか、部屋の中でですが、物を投げると、とってくるようになりました。
外で、ノーリードで出来るようになれば・・・フリスビー犬になれるかも・・・?

先住の老犬「はな」も最初はじゃれつきに戸惑っていましたが、今では、諦めたのか
あまり、反応しなくなりました・・・めんどくさいのかも?
ツーショット1

現在の体重は4,8キロです。
体長も伸びケージに前足をかけ立ち上がると頭が出るようになりました。
以前、来た初日にケージから脱走したことがありましたが
なぜか?それっきり、脱走は企ててはいません!

体長からすると簡単に這い上がれるはずなのですが・・・
落っこちて痛いおもいでもしたのかもしれません?

お座りは出来るようになりましたが、お手はまだ気分によりですね・・・
写真添付致します。 
・・・ではまた! 
                   

*****************************************
とっても小さかったちょこちゃんが、体重4.8キロになり、
色々なことができるようになってきたんですね!
お散歩も、お手やお座りの練習も、ちょこちゃんにとっては
どれもきっと楽しいことばかりでしょうね。
これからもちょこちゃんの成長をお知らせくださいね☆

*****************************************

にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/08/25Sun 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
No title
U様のお宅訪問をさせていただいた、まにゃ@横浜です。
はなちゃんが、とてもおっとりとしたいいお嬢さん犬でしたので、
「子犬は破壊魔ですけど、大丈夫ですか?」
とお聞きしたところ、
「はなは、大人になってからうちに来た子ですので、子犬から育てられるのはうれしいです。」
と、言っていただきすでに、万全の態勢を整えていらっしゃいましたのが、印象的でした。

とても、広い敷地のお宅でのびのびと元気に暮らしているちょこちゃん、幸せそうな様子がとてもうれしいです。
ご報告ありがとうございました。

管理者のみに表示