猫-296 タルト【新しい家族が見つかりました】 
タルト

*********ボランティアスタッフのまちさんから、タルトの幸せお届け報告を頂きました*********

先日、子猫のタルトを福島県内の里親Hさま宅にお届け致しました。
そのご報告です^^

今年3月に浪江町から救護されたみんちゃんが同月31日に
シェルターで4匹の赤ちゃんを出産しました。
スタッフが大事に大事にお世話をしてくれて、子猫達はどんどん大きくなり・・・

タルト7
6月14日
こんなに可愛く成長しました^^ 後ろがお母さんのみんちゃん。
左からマフィン, プリンタルトムース
全員元気一杯で、お母さんのみんちゃんに似て器量良しの4姉妹です^^

タルト8
7月9日
左から同じくマフィンプリン、タルト、ムース
この時期の成長は早いので、なんとか可愛いうちに里親さまの元にと願いました。
そうしたら、タルトに里親希望のお話がありました!^^

タルト9

7月24日。
タルトの卒業が近づいて来ました^^

タルト10

そして遂に7月28日、タルトに卒業の日が来ました!☆
沢山のボラさんやスタッフの祝福を受けシェルターを後にしました。
皆さま、お見送り有難うございました!^^

で、今回は県内でもシェルターからだと車で2時間半はかかると思い、
一人でのタルトの搬送は不安で、同じく地元のボラさんであるユミさんに同行をお願いしました。
お陰で、私は安心して運転に集中^^

スタッフから「搬送中、様子が変なら舌の色に注意して下さい。」とお願いされていましたが、
まったくそういう異常もなく、ジャラシに手を出したりするなど
比較的リラックスした様子で、時々はトロトロと眠る様子もあったようです。
実際、途中車を停めて休憩をした際も、キャリーを覗くと可愛いお顔で落ち着いていました^^
これまで元気で大騒ぎしてるタルトの姿しか見て来なかったので、
確かに大人し過ぎて普段とは違いましたが、特に緊張してるという様子もなく、
とにかく無事に里親さま宅に到着出来ました^^

タルト14

里親さま宅ではHさまとそのお姉さまのお二人が
大喜びでタルトを迎えて下さいました^^

タルト15

新しい見慣れぬ環境に興味津々のタルト!

タルト16
シッポをピンピンと立てて、ご機嫌でお家の中を探検です! 
このおシリの可愛いこと!♪

タルト17
やっぱりシッポがピーーン! ご機嫌です^^

タルト11

お姉さまにも可愛い~~~と抱きしめられ^^

タルト12

ユミさんのジャラシにも食らいついています。小さい子の特権でしょうか、
それともタルトの性格によるものでしょうか、緊張感はまるで無し^^

タルト13

Hさまの振るジャラシにも夢中になって遊び・・・

その後は更にエンジンがかかってダッシュ、ダッシュの連続!!
リビングとダイニングが繋がっている里親さまのお宅。
タルトはこんなに広いところを、こんなに長い距離を駆けるのは
初めての筈で、興奮して駆け回っていました!^^

とにかく以上のような調子で少しもじっとしていることはなく動き回るタルトに追いつけず、
まともに写真が撮れませんでした^^;
そういえば・・・ 6月半ば、長期滞在ボラさんに協力願って
里親募集用にとみんちゃんの子猫の写真を撮らせて貰った際にも
動き回って姉妹の中で一番難航したのがタルトでした。
そのことを少し懐かしく思い返しました^^

そんなタルトが姉妹の中で先陣を切って里親さまに迎えて戴けて
我が家となったお家の中で自由に好きなだけ駆けずり回っている姿は
しみじみ嬉しく、迎えて下さった里親さまに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
タルトの他の姉妹にも早くタルトと同じ思いをさせてあげたいと
心から思いながら帰途に着きました。

その晩、Hさまから
「お水も餌もまったく口にしません。」
と心配されてるメールがありました。
「初日はそういう子が結構多いですから、多分明日になれば大丈夫ですよ。」
と返信。そうしたら翌日、
「今朝から食欲旺盛で、安心しました(^_^)v」と嬉しいメールがありました^^

Hさまは以前に愛猫を僅か2歳で病気で亡くされておられます。
なのでご家族の方もとにかく元気の良い猫さんをと希望されていました。
ですので、タルトの元気の良さは多分大目にみて戴けるものと思いますが
くれぐれもやんちゃが過ぎないようにと願わずにいられません^^

Hさま、ご家族の皆さま、タルトのことをどうぞ宜しくお願い申し上げます!^^

*********************************
まちさん、ご報告ありがとうございました!

た、タルトさん、お届け直後でこの堂々たる探検ぶり。
目じりが下がってしまう可愛らしさっです。
ご家族のみな様も早速、タルトの天真爛漫ぶりに目を細めていらっしゃるご様子で、
タルトの幸せを予感しました。
是非タルトの成長記録を共有お願い致します!

*********************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/08/23Fri 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示