現在は正式譲渡となっていますが、記事はトライアル期間のものです。

犬-142 レオ 【新しい家族が見つかりました】
レオ1

*** レオくんの里親H様から、トライアル中のご報告をくださいました ***

Hです。
さっそくですが、レオくんの近況をお知らせします。
餌は、そこそこ食べています。
初めて我が家に来た日と翌日はびっくりする位バク食いでしたが、
今日昨日あたりだと、朝はあまり食べず、夜はとりあえずある程度食べるというような感じです。
元気なので、多分問題ないかと思います。
おしっこは、外派になってくれたようです。
家の中では最初からマナーベルトをつけていたので、2~3回マーキングを
してみたようですが、そのあと諦めたようです。
一応マナーベルトを付けていますが、家の中ではしなくなりました。
そのうち、マナーベルトも付けなくて大丈夫になりそうです。
吠えはありません。
来てから吠えたのは2回程です。
ちょっとの間お留守番をしてもらって、戻ってきたら、吠えてました。
後は、主人が帰ってきたのに反応して、吠えた位です。
でも、そんなに大きな声ではないので、問題ないと思います。
毎日家の中で自由にさせています。
好きな場所に寝転んで、夜もおとなしく足元あたりの床で寝ていてくれます。
散歩を要求したり、餌を要求したりも無く、すごくいい子ちゃんです

ただし、ボール投げがものすごく好きで、ボールを床に置いておくと大変です。
常に投げてくれともってきて、じーっと待っています
LEO5_~1

廊下に敷いた絨毯の端から端までダッシュを繰り返します。
投げる方も大変です。
どの位やるのか、ためしにやってみたら、33回連続ダッシュでした。
喉がカラカラになって、水を飲みに行って終了って感じですね。
ものすごくエネルギッシュです。
今は、ボールはしまっておいて、こちらが時間がある時に飽きるまでやる事にしました。
散歩はとてもお利口さんにできます
穏やかな犬であれば、ごあいさつも上手にできますが、相手が強い子だとガウガウ言いますね。

土曜は我が家から2キロほど先にある、米軍基地へ散歩に行きました。
ここは、広い芝生があり、走り回れます。
最終的には8キロ程度の散歩を元気にこなしました。
でも、帰宅してから、電池が切れたようで、うつらうつらしていました。
日曜の今日は、バルコニーにプールを作って遊ばせようと思いましたが、あまり好きではなかった
みたいです。
レオ6

ついでに初シャンプーをしてみましたが、お利口さんで洗わせてくれました。

車慣れしていないようでしたが、近所の買い物などでは、特に酔うような事も無く、窓枠に手をかけ、
外を眺めて楽しそうにしていました
レオ7

買い物中は、エアコンをつけたまま車で待ってもらってみましたが、おとなしく寝ていて、問題なし。
手のかからない感じです。
我が家に来た頃はずーっとついて歩いていて、遊んでとか、かまってという感じだったのですが、
今日あたりは、自分のペースでのんびりしている事が多いです。
それから、ハウスという言葉を覚えているとお届けの方がおっしゃってましたが、ケージの前でハウスと
言うと、ウーっとうなりながら、だっこの体制で離れなくなります。

ハウスにいれられてしまうと、もうかまってもらえなくなると思ってるようでした。
なので、ハウスという言葉は使うのはやめました。

*********************
レオくん、H様に見守られて
新しいことにもいろいろチャレンジしていますね。
でも甘えられなくなるので
ハウスと言われると怒っちゃうんでしょうね。
早く自分からケージがゆっくり休める場所になるといいですね。
*********************

にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/08/20Tue 20:00トライアル中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示