猫-265 きなこ(サニー)サニー

猫-250 つくし(チャコ)
チャコ

****待ちに待った正式譲渡となった2にゃん、つくし&きなこの感激レポートをお届けします****

にゃんだーガードのみなさまへ

さきほど、Aさんより、正式譲渡のご連絡をいただきました。
これから不安なく、仲良くやっていけそうという実感はありましたが、
やはり2週間の間に何かあったら大変という緊張感があったので、
正直なところ、肩の力が抜けホッとしました。

サニー&チャコ 60

サニー&チャコ 59

昨日は、私が休みだったので、
素直にキャリーに入ってくれそうな、きなちゃんのほうだけ、
初めて病院に連れて行きました。
鼻風邪用の抗生物質を10日分と、耳ダニ用のお薬を首の後ろにつけてもらい、
自宅でつけるようにと、2回目3回目分と、
くーちゃんにも同じものを3回分もらってきました。

さっそく、くーちゃんには、家でご飯を食べてる最中に、
チュッっと、首の後ろに垂らしたら全く気付かれませんでした(*^_^*)
これでしばらく様子を診てみるつもりです。

サニー&チャコ55

きなちゃんの体重は、4.85キロで、先生からは、
「ちょっとおデブちゃんだね」と言われまして、
3キロ後半を目指して、ダイエットに励むことにしました。
毎回、くーちゃんの残したご飯は、必ずきなちゃんが食べるので、
きなちゃんと、きなちゃんより小柄なくーちゃんの、
理想のご飯の量の合計の半分を、それぞれに同量を与えると、
ちょうど良いバランスがとれるかな、と考えています。

彼女たちは、私たちの生活サイクルにも馴れ、
彼女たちの行動パターンも大体定まってきて、
お互いに、すっかり落ち着いてきていると思います。

サニー&チャコ53

私たちはというと…テレビを観ることが少なくなりました!
目の前のリアルタイムの彼女たちを観ているほうが、
よっぽど楽しく、刺激的なのです(*^_^*)
家の中が明るくなり、会話も今までより、当然のごとく、増えています!

サニー&チャコ 58


性格の違う二人を平等に可愛がれるのかという不安もありましたが、
可愛らしさが全く違うので、比べることも出来るわけもなく、
可愛いという気持ちに、大小はありませんので、それも杞憂に終わりました。

サニー&チャコ56

今回、我が家に2匹の猫を迎えて、
1匹の猫との生活との違いとして、思ったことは、

手間=1.2倍
費用=1.5倍
猫らしい姿を観ることが出来るチャンス=2倍
もらえる幸せ=3倍


すべて私自身の個人的な意見ですし、
単純に損得勘定では判断できるものではありませんが、
これから、にゃんだーさんの猫たちの里親を希望される方たちには、
ほんの少しでも気持ちが傾いた時には、
さらにもう一歩勇気を出して、
ぜひ複数の猫たちと暮らす生活を手に入れてみていただきたいと、
今回まさに自分が経験して、強く思いました。

サニー&チャコ54

猫たちが、寂しくない、と思えるだけで、
どれだけ私たちの気が楽になれたか、
これも、彼女たちが揃ってやってきてくれたおかげなのです。


サニー&チャコ57

きなちゃんと、くーちゃんは、大切に大切に、
我が家の新しい家族として、仲良くやっていきますので、
これからも、見守って下さいますよう、よろしくお願いいたします。

きなちゃんと、くーちゃんを救っていただき、
我が家へ託してくださいまして、本当にありがとうございました。
ここまでの間に彼女たちがお世話になった皆さまに、心から感謝いたします。
里親とは呼んでいただいておりますが、
与えていただくもののほうが間違いなく多いと、実感しています。
そして、これからもどうか、福島の猫たちを、よろしくお願いいたします。

また、自慢の写真が撮れた時には、遠慮なくご報告させていただきます!


***********
くーちゃん、きなちゃんが寂しくないように、本当に細かいケアをして下さっている
W様。有難うございます!
2にゃんの表情、ゆるゆるですね~。2にゃんで家族として引き取って頂き、本当に有難うございました。
次はきなちゃんのダイエットダイアリーかしら??
お待ちしております!



*****************************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/08/14Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(2)
コメント:
ありがとうございます!
W様、毎回詳しいご報告ありがとうございます。
二匹の顔つきが葛尾村と飯舘村にいた時と比べると
別猫のようにまったりとしているので、驚きと同時に
とてもうれしいです。

特に、きなこちゃんが「おデブちゃん」なんて…
飯舘村にいる時はいつもやせ細って、毛艶も悪く、
10歳くらいに見えたものです。
それが今はふっくらと若々しくなって…感激です!

つくしちゃんも背骨がごつごつするほど痩せていたなんて
信じられないくらいですね!
保護当日、初めてシェルターのケージに入れたら、
みごとなカギ尻尾がケージの枠に引っかかってまま
困った顔をしていたのをよく覚えています。

これからも姉妹のように暮らせるからと思うと、
本当に保護できてよかったなあと思います。

これからも末長くよろしくお願いいたします。
Tokuさんへ
こちらこそ、ありがとうございます!

きなちゃんは、好奇心旺盛で、
今では、少女のように、表情もコロコロと変わって、
本当に可愛らしいですよ♪

くーちゃんは、今でも困った顔はよくします^_^;
でも、目もパッチリ開くようになり、
体つきもまぁるくなって、お喋りもたくさんしてます。
甘えることも上手になりました!

保護された当時のお話は、常に頭にあるので、
微塵も感じさせない彼女たちが、余計にいじらしくなります。

Tokuさんたちがされていることは、
私たちの想像を間違いなく超える、
とても過酷なものなのだろうと思います。
そんな状況の中で、彼女たちを保護しようと決断し、
連れて帰って来てくださったからこそ、
今の彼女らの穏やかな生活と、
我が家に与えられた新しい幸せがあります。

感謝の気持ちをお伝えしたかったので、
Tokuさんから直接コメントいただいて、
本当に嬉しかったです。
この場をお借りして、御礼申し上げます。

これからも、ずっと感謝し続けていきます。
ありがとうございました。




管理者のみに表示