記事はトライアル中のものですが、現在は正式譲渡となっております。

猫-250 つくし(仮名:チャコ)【新しい家族が見つかりました】
チャコ元

猫-265 きなこ(仮名:サニー)【新しい家族が見つかりました】
サニー元

**チャコ改め「つくし」、サニー改め「きなこ」のトライアル中のレポートをお届けします!**

ようやく、2週間が過ぎて、
きなちゃんとくーちゃんが一緒の部屋にいることが、
少しずつ、当たり前の生活になりつつあります。

ただ、彼女たちが我が家にやって来てから、
毎日ずっとリビングで寝ているので、私が、だいぶ寝不足です…。
すっかり、自分の部屋へ戻るタイミングを失いました。

日中は、母がひとりで彼女たちを独占しているので、
せめて夜は私も張り付いていたいのですが、
彼女たちは、日中はほとんど爆睡していて、
夜中になると、夜行性の血が騒ぐようで、
行動も、とても大胆になります。

朝起きて、
『え、そんな場所まで…いつ覚えたの?!』
と驚くような場所で、当たり前のような顔をして、
もともとあった置物のような状態で寝ているのは、
だいたいは、くーちゃんですね。
サニーチャコ51

最近、くーちゃんが居ない居ないと探していたら、
デスクトップのPCのキーボードの上で香箱になってました。
PCもくーちゃんも真っ白なので、一体化しすぎて、
目の前にいたのに全く気付かず、大騒ぎしてしまいした(*^^*)
『居るなら、居るって言ってよ~』(by私)
『最初からずっとここに居ましたけど…』(byくーちゃん)…な状態です。
サニーチャコ52

きなちゃんは、相変わらず、常にくーちゃんを探して、追いかけて、
無理やりくーちゃんの寝床に合流したり、
自分が先に食べ終わるので、くーちゃんのご飯を横取りしたり、
通りすがりのクールなくーちゃんに、スリスリしたり、ちょっかい出したりで…
大人なくーちゃんは、ほとんど受け入れてはいますが、
2、3割の確率で、ニョキっと手が出てきます(優しく『ダメー』と言っています)。

我が家での二人は、
お転婆で無邪気な甘えんぼ『きなちゃん』
ちょっぴり臆病だけど、話のわかる大人な姐さん『くーちゃん』
でしょうかね。

きなちゃんは、油断してると足もとですぐに、予告なしに、
ゴロン!!!てなっちゃいます。仕方なく(心の中は喜びの電流がドバドバ溢れ出てますが…)、
いったん動きを止めて、横に座って、伸び伸びスリスリ…触り放題です(*^_^*)
サニーチャコ46

くーちゃんは、名前を呼ぶと、100%の確率で『んにゃ!』って返事してくれます。
口パクで呼んでも返事してくれます。
返事した後も、『んにゃんにゃんにゃー』と、話しかけてきてくれます。

ご飯の前などは、普段より甘えんぼさんになってくれるので、
勢いに任せて、くーちゃんの背中をさりげなく触ると、まんざらでもなさそうです。
どさくさに紛れて、いつまでも撫で撫でしていたら、
私の手のほうにゆっくりと顔を向けてきたので、喜んで手を差し出したら、
眉間にしわを寄せて、やさしーく、甘噛みされました…^_^;
きなちゃんと同じレベルで、私まで躾されたみたいです(T_T)
サニーチャコ48

ところが、昨日の夕方帰宅して、ただいまの挨拶をした後、
くーちゃんとの仲良しの契りを、突然ですが、交わすことが出来たのです!
名前を呼んだら、意を決したように、
トコトコと一直線に歩み寄って来てくれて、
『そんなに触りたいなら、どうぞ』と、くーちゃん自ら、頭を静かに下げてくれたので、
30秒間くらい、静かに撫でさせて貰いました☆

向こうのペースで距離を縮めることが出来るのは、本当に嬉しいですね。

もちろん、きなちゃんも返事はしますし、
向こうからも、たくさん話しかけてきてくれます。
くーちゃんを見失って『くーちゃんがいない…』と寂しそうにする時もあれば、
猫語でくーちゃんを呼んでるときもあります。
サニーチャコ49

正面からの出会い頭に、二人で頭をゴッツンコして、
目を閉じて、やさしく挨拶してる姿も見ました。
サニーチャコ47

二人とも、外を眺めるのは大好きなので、
真剣にパトロールしているような姿を見てるいるのも、癒されます。
子供や車、大きな犬が散歩しているのを見ると、
驚いた顔をして、突発的に部屋の奥に逃げ込む時もあり、
私たちには想像もつかない沢山の怖い思いをしてきたんだろうと、切なくなる時もあります。
けれど、外に出たいと言うこともなく、
家の中だけで暮らす今の生活に満足してくれているようなので、
いつまでもずっと、平和に暮らしていけるという穏やかな生活を、
早く彼女たちに実感して欲しいと思っています。
サニーチャコ50

お互いの生活に、私たちと、彼女たちが、少しずつ慣れてきて、
四人家族になれそうな気がします。


***********************
愛情あふれるご報告をありがとうございました。
猫ちゃんのペースで慣れるのを待っていただけて
この2にゃんには安心できるお家になりました。
次は更にリラックスしているご報告でしょうね。
***********************


*****************************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/08/12Mon 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示