犬-142 レオ 【新しい家族が見つかりました】
レオ1

***ボランティアスタッフの「ともはる」さんご夫妻からお届け報告をいただきました***

7月17日正午過ぎ、にゃんだーガード玄関前広場に人だかり。
その中心に本日の主役、パピヨンMIXの「レオ君」がいた。
レオ2

人馴れしてシッポフリフリ、誰にでもペロペロのにゃんだーガードのちょっとしたアイドル犬。
お友達だったセッターMIX兄弟が次々とサヨナラするのをいつも応接室のケージの中からお見送り。
だけどきょうはボクがみんなとサヨナラする番。
玄関前広場にはボラさんたちがボクをお見送り。
嬉しくってみんなにサヨナラの挨拶を沢山したよ。
ボラさんのひとりが「落ち着かないね」って言ったけど
こんなに沢山のボラさんに囲まれたことがなかったのでホントに嬉しかったんだ。
レオ3

ジロサンがワンワン吠えてたけど、みんなにいい子いい子してもらうボクにきっと焼きもちを焼いてるんだ。
応接室ではセッターMIXのお友達がいなくなってひとりポッチだったけど、
すぐお友達(マルちゃん)ができたので寂しくはなかった。
ボクはお利口さん。
応接室のケージから出てボラさんと遊んでいても「ハウス」の一声でケージに直行。
お座りして次のお遊びを待ってるの。特に好きなのがボール遊び。
ボールを直ぐに取ってきてボラさんの前にボールを渡すんだ。
そうするとまたボラさんがボールを放ってくれるので直ぐに取ってきて、
またやってとおねだりのお座りするの。
マルちゃんは、ぼくも遊びたいといつもワンワンだったよ。

ボクを乗せたクルマは東北道を一路南下。
ボクははじめて見る景色にじっとしてられず右に行ったり左に行ったりで、
助手席のオカアサンに「伏せしてなさい」と叱られた。
クルマにはボクのためにケージが用意されてたけど結局一度も入らずじまい。
景色に見飽きるとシートに敷いてあったシーツがお遊びにピッタリ。
前足で引っ掻いてメクリメクリするのが楽しくて面白かった。
遊び疲れて伏せしてると、オカアサンがいい子にしてるかなと振り返る。
ボクはまた遊んでくれるのかな、と直ぐに起きるんだ。
するとまたオカアサンに「伏せしてなさい」って言われて伏せするんだ。
里親さんの夕食前には着きたいと結構スピード出してたけどボクは大丈夫だった。
何しろ東京までクルマで行くからと朝から何も食べさせてくれないんだ。
おかげで車酔いもしなかった。
福島の人たちがよく言うけど「ダカラ……ダイジョブダ」

里親さんの家に着いた。マンション最上階の角部屋だ。
南向きの広いベランダはボクの格好の遊び場になりそう。
景色も最高。玄関からリビングまでの廊下もボクの遊び場だ。

里親さん、ボクを見て最初の子と2番目の子を足して2で割ったようだと言ってる。
最初の子はパピヨン16歳で、
2番目の子はパピヨンMIXの保護犬で9歳位の子の里親さんになったけれど
骨肉種で今年6月に亡くなったんだって。
ボクのことをカワイイ笑顔の写真見てこの子だとご主人と2人して決めたって。

ボクは部屋に入るとさっそく探検開始。
前の子のにおいがまだ残ってる。
だけどマーキングしないよう腰にベルトを着けられて探検、探検。
リビング、ベランダ側の窓をまず探検。

ボクのコーナーには立派なケージが。
他にも移動用のキャリーケースも。
それとフードとウエット。これって一番高いやつ。
クルマから降りたばかりなので、20分ほどしてからお食事タイム。
ボクを連れてきてくれたオトウサンがフードとウエットを混ぜ混ぜしてくれる。
あぁ、待ち遠しい、はやくはやくと催促しちゃったよ。
オトウサン、大慌てでテーブルのお茶をひっくり返しちゃったりして。
ボク見てて笑っちゃった。準備完了。出来立てご飯を里親オカアサンがボクにくれた。
ボクはお腹が空いてたんで普段とは違って一気食い。
だけどついついいつもの癖が出て、ごはんを一粒、二粒と置いてから食べてるのを里親のオカアサンが一言。
「不思議な食べ方するね」

食事の後はさっそくボールでお遊びタイム。
長い廊下がボール遊びにピッタリ。
ボールを投げてもらって、咥えて持って来て、またやってって催促するの。
するとまた放ってもらって咥えて持って来るんだ。
レオ4

これを見てた里親のオカアサン。オトウサンのお遊びがまた増えたと……。
ボクは直ぐに里親さんの子供になったよ。
お届けスタッフが帰る時、すっかり里親さんの子供になってたよ。
オカアサンに抱っこされてバイバイの時も、オカアサンと一緒にバイバイしたよ。
レオ5

きょうはオトウサンも会社が終わったら一目散に帰って来るって言ってた。
にゃんだーのみんな、ありがとう。ボクは今度こそ幸せになれるよ。
(このバイバイの後、オカアサンと一緒にお散歩したそうです)


****************************
ともはるさん、ご夫婦でお届をありがとうございました。
レオ君、車酔いもなく、里親様宅でもマイペース。
人間大好きっ子なので、すぐに里親様にも慣れましたね。
レオ君、このお家で一生大事にしてもらって幸せにね♪
****************************

にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/08/09Fri 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示