猫-165 あん(シュシュ) 【近況報告】
ann.jpg


猫-166 あずき(シェリー) 【近況報告】
azuki.jpg


*** そっくりな美猫姉妹のあん&あずきの里親様から、近況のご報告が届きました★ ***


お世話になります。
明日から忙しくなりそうなので、近況をご報告致します。
もうすぐ4ヶ月になります。

あんもあずきも元気いっぱい、のびのび幸せに暮らしてます。
私達もその姿に癒されながら♪毎日過ごしてます。
ストーカー行為?(^^)は相変わらずで、どこにでもついてきて、
とってもかわいいです。
のび×2あずあん1

時々近くに住む両親が遊びに来たり、先日は猫好きの妹夫婦も遊びに来て、
初対面だったにもかかわらず、あんもあずきも人懐っこく、たくさん遊んでもらいました♪
ガス屋さんが来た時も、玄関ではシャーシャー警戒していたものの、ガス点検が始まると、
興味津々で一緒に点検してました(^^)

いつも2人で舐めあいっこしていますが、お互いしつこくて(^^;
なめ×2あずあん2

舐めあいから噛みつき合いに発展し…
取っ組み合い→追っかけっこと、運動会になることが多々あります。

戦いあずあん3

でも、本当はと~っても仲良し(^^)
仲良しあずあん4

息もぴったりで!!
左向きあずあん5

一緒に遊んだり、くつろいだり…
じーっと見つめ合ったりもします♥(ちょっと写真ではわかりにくいですが、目はあいてます)
見つめ合う二人6

そして、今でも1日1度は必ず一緒に眠ってます。
これからもずーっと一緒だよ~♥
ハートあずあん7
あずきとあん一緒でよかったと、あらためて思ったかわいい寝姿でした(^^)


約4ヶ月間ほとんど家にいて一緒に過ごしてきましたが、明日から仕事に出る事になりました。
これから、あん&あずきでお留守番の時間が増えるので、ちょっと心配もありますが、
2人一緒だから寂しくないかな?
できるだけ早く帰るようにしたいと思ってます。
仲良し2にゃん♥をご紹介いただき、ありがとうございました。

また時間があるときにご連絡しますので、今後ともよろしくお願い致します。



★☆★☆ あんとあずき、そっくりな2にゃんをどうやって見分けているの?という、みんなが思う素朴(?)な疑問に…里親様がお答え下さいました~~~(≧▽≦) ☆★☆★

2人は暗いとこではわかりにくいですが、それでもやっぱりわかります。
遠目でもすぐにわかります。

目または耳、尻尾、そして体の大きさのどちらか1つが見えれば区別できます。

写真でも少しはわかる?と思いますが、あんの方が目がまんまるです。
それに同じ明るさのところにいるとあんが黒目が大きいです。
目は大きさと形、色が違います。

それから、耳はあんの方がとんがってるし

尻尾も太さや動きが違い、
今回添付した寝姿でも、微妙かもしれませんが、尻尾はあずきの方が太くて、
あんは先に向かって、ピョンって丸く跳ねてる感じです。

左向きの写真では、あずきのお腹がふっくら



それから声が全然違います!あんはハスキーボイスで声が大きく
あずきはふにゃ~って小さくて高い声です。なので、声だけでも区別できますよ!

尻尾だけが見えてる状態でも判別できるのは、ちょっと自慢です(笑)



*****************************************
かわいい2にゃんの近況ご報告、いつもありがとうございます!
いつもとても楽しみにしております(*^^*)
そして、みんなが思う疑問にもお答え下さり、スッキリです!?
それにしても、シンクロ姿が多く相変わらずとっても仲良しですね~。
ハートの寝姿は、思わず胸キュンでした☆
こういう姿は、見ていて本当に嬉しくなりますよね!
多頭飼いの特権とでも言いますか…
また嬉しいお知らせをお寄せ下さいね☆

*****************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/08/08Thu 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示