記事にはトライアル中に書かれた内容もありますが、現在は正式譲渡されております。

猫-228 インディ

インディ

****全国のインディファンのみな様!お待たせ致しました。インディの里親様からのほやほや近況報告です!****

インディが正式譲渡になってから、早1週間が経ちました。
もうすっかり、我が家に馴染んで、のようです。

シェルターからインディがやってきたときは、あまりの大きさと、
人に慣れてない感じといちご(先住)の怒りっぷりに、とても不安を感じましたが、
スタッフさんのアドバイスや、トライアルを申し込むきっかけになったYさんの
『家族のサポートがあれば大丈夫』と言う言葉を信じて、焦らずがんばってみました。

トライアル1週間は・・・
(インディの飼い主の)次男の部屋で生活していたインディ。
いちごはその部屋に近づくだけで、『シャーシャー』と怒り、
おまけにインディまで怒りだしてしまい、本当に仲良くなれるのか心配でした。
2匹にあまり負担を掛けないように配慮しましたが、いちごはストレスか2日うんちが出ませんでした。

インディは家族にもなかなか心を開いてくれなくて、触ることすらできませんでした。
インディ3

インディ4

次男の部屋の中は解放してあげたけど、人が来ると、すぐゲージに入ってしまったり、隠れてしまって。

けど、1週間を過ぎたころから、インディもいちごも急に仲良くなりはじめたんです。
お互いに気になってて、まだちょっと怒ってしまう事もあるんだけど、会いたがるようになったので、
次男の部屋から出してあげました。
そして、しばらくしたら、距離がグッと縮まったんです。

インディ5

インディ6

インディ7

猫同士が仲良くなったら、不思議とインディは人間にも心を開いてくれて、触らせてもくれなかったのに、
向こうから『ドゥルニャン』とすりすりしてくれたんです!!

インディ8

我が家に来てから、約3週間が経ち、今でもまだ抱っこはさせてくれませんが、
いちごとも家族とも仲良くなりました。

インディ6

気付くと・・・すっかりいちごのお気に入りの場所はインディが占領しています。
居心地のいいところは同じなのかな?

インディ7

インディ13

インディ9

最近は、ごはんも取り合って食べています・・・
ちゃんと、2匹分用意するのに、なぜか、インディさんはいちごのがおいしく見えるらしく、
横取りしにきちゃうんだな~~~
インディ11

インディ12

インディは、いちごとは性格が全然違っていて、いちごはどちらかというと、神経質
インディはというと・・まさに 破天荒
ちょっとした隙に、テーブルの上のものを拝借しようとしたり、網戸に登ってみたり。
体が大きいからか、歩くときや階段を上り下りするにもドスドスと音がして、
ちょっと歩けばドテッと休んでいて^^;
なにをやらかすかわかんなくて心配もあるけど、見てて飽きないし、とってもかわいい子です。

インディといちごは2匹で遊ぶときは、ものすごい勢いで走り回って追いかけっこをしたり、
寝るときはたまに一緒に寝てみたり・・・と、とってもいい関係になりました。

インディ5

できたら、お互いに舐め合うくらいの仲良しになってくれたら、うれしいんだけど・・・
今は、思い切ってインディを我が家に迎え入れたことを、本当によかった!!と思えます。
破天荒だけど、とてもいい子なインディ。

私ももっと仲良くなりたいな~~~

名前は、インディもいちごも、名前の始まりが『い』だから、変えようといろいろ考えたのですが、
HPを見てた時から、ずっとインディと私たちも呼んでいたので、次男が猛反対で、
そのままインディでいることにしました。
だから、『いちご→いっちゃん』
『インディ→インちゃん』

ととても紛らわしいことになってますが・・・

今も、2匹仲良く、雨降りの外を眺めています。

また、近況を報告したいと思います。


***********************************
でかにゃんのインディと神経質ないちごちゃん。
早くも距離を縮められて嬉しいです!
Y様、そのような環境配慮を頂き、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくおねがいします!
*************************************


*****************************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/07/31Wed 20:00トライアル中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示