現在は正式譲渡になっています。記事はトライアル時のものですのでご了承ください。

犬-134 レオ(仮名:レオン)【新しい家族が見つかりました】
レオン1

ボランティアスタッフのかびごん@仙台です。
6月9日に仔犬レオンのお届けに初出動しましたので、ご報告します。

今年の3月29日。小雨の降る中、シェルター駐車場に置かれた段ボール箱。
そこから救出された、まだ目も開かない6匹の赤ちゃんわんこたち
スタッフのまりかさんとボランティアスタッフのまさとさん&ゆかりさんご夫妻が、
大切に大切に育ててくださった6兄弟は、元気にすくすく成長し、
それぞれ卒業の時を迎えました


元気いっぱいの男の子レオン。
レオン2

そんなレオンは、宮城県I市のE様ご一家と赤い糸が繋がりました。
E様は、「以前飼っていらっしゃったわんちゃんと似ている」と、@福島をご覧になって
レオンにビビっと運命を感じて下さったんだそうです。
レオン3

お届け前日、ミルクパパ&ミルクママであるまさとさんとゆかりさんが、
シェルターにレオンを連れてきて下さいました。
レオン4-1
レオン4-2

兄弟のロッタとモナも一緒です。3わん一緒に過ごす最後の日
とっても仲良しです。あどけない様子がたまらなく可愛い!
3匹一緒にねんね…起こさないようにそーっと撮影(*^^*)

レオン5

もうリードをつけてお散歩もできるんですよ。3匹で一緒に、少しお散歩もしました。
レオン6

3わんをぎゅっと抱きしめるまさとさん。まさとパパの愛情、感じるでしょ~?
レオン7

今回、まさとさんとゆかりさんは里親様のためにたくさんの持参品をご用意下さいました。
今レオンが食べているミルクと離乳食、仔犬用フードにおもちゃ、そして、見て下さい!
「レオンの小さい頃の様子を、里親様も知りたいだろうから…」と、こんなに素敵なアルバムを作って下さったんです!
お二人の深い愛情がいっぱいつまったアルバム
(里親E様も、可愛い!と喜んでご覧になっていましたよ~(*^^*) )
レオン8

お届け当日、たくさんのボラさんに見守られての卒業式!
お天気もよかったので、お外で撮影です。
レオン9

ころころふくふくの可愛い仔犬達、見ているみんなが自然と笑顔になります。
レオン10

6匹の仔犬たちを献身的にお世話してくださったまさとさん、ゆかりさん
兄弟の中で唯一、お二人がお届けに行かない子がレオンでした。
生後間もない頃から、数時間置きに授乳したわが子を里親さんのもとに送り出すこの日。
まさとさんの目に、思わず涙が。
レオン11

まさとさん、ゆかりさん、たくさんの愛情を注いで、こんなに可愛くこの子たちを育てて下さって、
本当に本当にありがとうございました。

搬送担当は仙台チーム。大切にレオンをお預かりします。
うしちゃん@仙台さんの運転で里親様の元に向かい、現地で宮城の萩@仙台さんと合流です。
愛情をいっぱいもらって育った甘えん坊レオン、車の中では私の膝の上から降りませんでした。
途中少し口を開けることはあったけれど、吐くこともなく、いい子でねんね
レオン12

里親のE様ご一家は、旦那様はお仕事でご不在でしたが、ご家族そろって、そして娘さんのお友達も一緒に、レオンをお迎え下さいました!
E様は、動物に対する愛情があふれ出ていらっしゃる温かいご家族です。

可愛いレオンに、お姉ちゃんたちも思わず笑顔。もうみんなの人気者です。
レオン13-1

おばあちゃんにもご挨拶。
レオン14-1

「これから沢山可愛がるからね」と、優しいまなざしでレオンを抱きしめる奥様。
レオン15-1

仔犬たちを急いで保護し、適切な処置をしてくれた、あの日シェルターにいたスタッフさんとボラさんたち。
献身的にお世話して下さった人たち。
仔犬たちのために、温かいお気持ちで物資を送って下さった全国の皆様。
里親様との赤い糸をつなげてくださった方たち。
たくさんの方々の愛情のリレーで、仔犬たちは健やかに可愛く成長しました。
そして、今、最後のバトンを里親であるE様ご一家にお渡し致しました。

優しく愛情にあふれたお母さん、たくましくてたくさん遊んでくれるお父さん、優しいお姉ちゃん達、そして、いつもおうちにいらっしゃるおばあちゃん。
レオンは、E様のおうちの末っ子として、愛情たっぷり大切に育てていただけることでしょう。
レオンは「レオ」君という新しいお名前をもらいました
レオ君、これから先、E様ご家族と一緒に、ずーっと幸せに過ごしてね!
レオン16-1

*******************************
あの日、段ボールに入れられた小さな命の発見が遅れたら
決してこんな嬉しい日を迎えることはできなかったことでしょう。
こんなに多くのボラさんたちの愛情を受けて育った子も
少ないですよね。
一番接する時間が長かったミルクパパとママのお二人
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
今回も多くのボラさんの愛情に見守られて
かびごんさんからE様の元へ最後のバトンが引き継がれました。
E様、しばらくはやんちゃで大変でしょうが
どうぞよろしくお願いします。
そして時々、レオ君の様子をお知らせくださいね。
********************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/07/29Mon 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示