本記事はトライアル中の内容ですが、現在は正式譲渡されておりますのでご了承下さい。

猫-250 つくし(仮名:チャコ)【新しい家族が見つかりました】
チャコ元

猫-265 きなこ(仮名:サニー)【新しい家族が見つかりました】
サニー元


*** つくしちゃん&きなこちゃんの里親様から、トライアル中のご報告~続編~です☆ ***

お世話になっております。
前回のご報告は、2日目の夜あたりまでの分だったと思います。

その後のご報告です。
思いつく限りで書きますので、いろいろ前後すると思いますが、よろしくお願いします。


サニーちゃん改めきなちゃん(きなこ)は、2日目の金曜日の夜中に、
チャコちゃん改めくーちゃん(つくし)に誘われるように、自然にカリカリを食べました!
その後は、カリカリを出すと、必ず食べに来ますので、とりあえずの心配事は消えました。

基本的に日中は、ケージの2階で2人仲良く眠り姫です。
朝や夕方にトイレの片づけやご飯の準備を始めると、
「待ってました!」と言わんばかりに、
一緒にケージから出てきて、ご飯を食べます。
サニーチャコ④-①


シェルターでも、こんな感じだったのかなぁと思うのですが、
トイレの掃除や、ご飯やお水のお世話をしようとすると、
どちらも、必ず、私たちの周りに飛んで来てくれます。
きなちゃんはスリスリ、くーちゃんはうろうろ、お礼を言ってくれてる気がします。

きなちゃんは、ご飯よりスリスリが欲しいのでは、という印象も受けます。
テーブルの脚や、壁の角にもスリスリしてます。
手を伸ばしておいで、と声をかけると、
必ずスリスリに馳せ参じてくれる状態です。

どちらも、ご飯も、お水も、おしっこも、うんちも、爪とぎも、順調です!

くーちゃんは、結構早いうちから、床に置いた段ボールの爪とぎの上に、
ドカッと座ったり、下に敷いたまたたびの匂いにすりすりしたり、
夢中になてバリバリ爪をといだりして、
最後は優雅に段ボールの上でゆったりとくつろいでくれてます。
2種類ある2つとも、使ってくれています。
私たちに触られるのは、ドキドキしちゃうみたいですが、
それ以外は結構マイペースで、伸び伸びやってるのではないかと思います。

きなちゃんは、日曜日(4日目)の夜中に、
キャットタワーの麻紐の爪とぎの柱で、運動会の勢いでバリバリやってくれました。

南側の窓のカーテンの隙間から外を眺めるのが好きなのは、きなちゃんです。
小さい子供や、車の音には、少しドキドキするようですが、
スズメも遊びにきますし、長い時間、静かにのんびりと外を眺めています。
そのまま寝てしまうこともあるようです。
網戸からの風を感じるのも、気持が良さそうです。

今日は、くーちゃんも独りでお外を眺めていたそうです。
サニーチャコ④-②
この後、体を伸ばして、太陽の光を思いっきり浴びたそうです。

今朝は、きなちゃんが西側の窓辺の細い桟に上がって窓の外を眺めると、
すぐに、くーちゃんが狭い隣りのスペースに上がってきました。
網戸にしていると、風が入ってきて、いろんな匂いを嗅いだりするのも、
楽しいようで、仲良くぺったりくっついて、揃って外を眺めていました。
サニーチャコ④-③

⑤へつづきます。


******************************
2にゃんの仲良しっぷりには、思わずこちらも笑顔になっちゃいます!
仲良し2にゃんをお迎え下さり、本当にありがとうございます。
猫たちがくっついてくれている様子って、とても心が温まりますよね。
これは、多頭飼いでしか得られない特権ですかね~(^^)
トライアル中の続きが気になります~(*^^*)

******************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/07/28Sun 20:00トライアル中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示