記事はトライアル中の物ですが、現在は正式譲渡となっておりますので、ご了承ください。

猫-250 つくし(仮名:チャコ)【新しい家族が見つかりました】
チャコ元

猫-265 きなこ(仮名:サニー)【新しい家族が見つかりました】
サニー元

***チャコ、サニーのトライアル2日目のご様子をお届けします***


2日目の6時半ころ、私が仕事から帰宅すると、
二人はケージの2階に並んでいました。

母に聞くと、一日中ケージの中で眠っていたそうです。
昨日の夜は、ほぼ一晩中探検していたので、眠かったこともあると思います。

私が帰ってすぐに、カリカリの器に手を入れて、カリカリの音を立ててみると、
チャコちゃんが反応して、すぐにケージから出て、食べ始めました。

チャコちゃんは、結構自由にしています。
ただ、サニーちゃんが、まだ一度もご飯を食べていないのが、気になります。
ご飯の器に顔をつけはするのですが、気もそぞろで、まだ食べていないのです。
お水は二人とも飲んでいるのですが…。

サニーちゃんも、表情を見る限りは興味津々でウズウズしている様子ですが、
まだ少しチャコちゃんより消極的なので、食欲が戻るのを期待して待とうと思います。

ふたりの名前は、
サニーちゃんは、『きなこ(きなちゃん)』
チャコちゃんは、『つくし(くーちゃん)』

に決めたのですが、
私たちも、もともとの名前に慣れてしまったので、
彼女たちと仲良くなるのと一緒に、少しずつ慣らしていこうと思います。

たったいま、2か所のトイレで同時におしっこをしました。
ほんとに仲良しです。
声も可愛らしくて、似てますね。

トイレ掃除をしだした母に、サニーちゃんが近づいて行ったので、
母がなでてあげると、突然ゴロンとなって、お腹を出してうっとりしてくれました。
続いて、私も、目線を合わせたまま、仰向けでウーンと伸びしたところを、
お腹をスリスリ、ゴロゴロさせてもらいました(*^_^*)

私たちが、気を遣いすぎて距離を取っていたので、
彼女たちも気を遣っているのかもしれません。

少しずつ、仲良くなれるといいです。

また、ご報告いたします。



*****************************
段々と近付く距離に心が温まります。
きなこちゃんを追って、つくしちゃんがスリゴロにゃんこになる日も
そう遠くないと思いますよ。
一挙手一投足を温かく見守って下さるご様子が心強いです!
また近況をお知らせ下さいね♪
*****************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/07/24Wed 20:00トライアル中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示