現在は正式譲渡となっておりますが、お届け時の記事ですのでご了承ください。

猫-261 カイ 【新しい家族が見つかりました】
カイ01

*****あきこ@いばらぎさんより、お届け時のご報告をいただきました*****
4月28日、カイとキラのお届けに行ってきました。
2件梯子は初めてですが、にゃんこ達が頑張ってくれたおかげで、無事にお引渡しすることができました。
カイ&キラ卒業式

私はその日午前中所用でシェルターへ行く時間がないため、
sasatさんにいわきの湯本までシェルターからカイとキラを連れてきていただきました。
sasatさん、シェルター作業忙しい時間にありがとうございました。
そして、事前に当日のコーディネートをしてくださった、うしさん、本当にありがとうございました。

さて、最初にカイ君の里親様のお宅へ、Let's Go~♪
カイ4

と、その前にカイ、初めてのドライブで緊張したのか、少し酔ってしまったようです。
少し汚れてしまったので、きれいにしてから再出発!!
カイはドライブ中無言。。。あのシェルターでのやんちゃっこはどこ?(心配、驚き)
キラはおしゃべり?か、抗議?か、たまに「にゃーにゃー」存在をアピールしてくれました。(安心)

里親さまのお宅へ着くと、お母様が待っていてくれました。
お兄ちゃんは残念ながらバイトで不在です。きっと早く切り上げて帰ってきたかったでしょうね^^

里親様ご家族は、動物を飼うのは初めて。
小さい頃からお兄ちゃんは猫を飼いたかったそうです。
やっとお許しがでて、ネットで検索していたところ、カイを見つけて一目ぼれ!!
幸せのご縁が繋がりました~(*^_^*)

初めての猫飼いということで、先の訪問時に色々お話をさせていただきました。
里親のお兄ちゃんは楽しみいっぱいお母様は不安いっぱいな感じでした。
今思うと、ネガティブな話の方を多くしてしまい、私が不安にさせてしまったかなと(^^ゞ
スミマセン。。。m(__)m
でも、お母様が「また赤ちゃんを育てるって気持ちで、頑張ります。」
と仰ってくださったのが忘れられません。

カイとキラをお部屋に通してもらい先ずはお水を頂きましたが、2匹とも緊張のためか飲みません。
キラにはちょっと我慢してもらってキャリーの中で待っていてもらい、カイは少しお部屋を探検させてみました。
いつもと違うお部屋、見たことのないものがたくさん。
でも、今日は好奇心より警戒心の方が強いらしく、隠れらそうな場所を求めてさまよっています。

カイ5

(その日の夜は、こたつに籠城して出てこなかったそうです(ToT))
人間大好きのカイ、抱っこで落ち着くかと思いましたが、いまいち。。。

あ、そうだ!!抱っこしたついでに。。。と、
ちょっと爪が伸びていたので、練習を兼ねて爪切りしてもらいました。
お母さんは、「こわい~」と恐る恐るチョッキン、チョッキン、カイはお利口にしてくれてましたよ。
無事爪切りの儀式(? 笑)を終え、そのまま抱っこ。。。とはいかず、
やはり、落ち着かないようなのでお兄ちゃんの部屋のゲージへ移動して少し落ち着いてもらうことにしました。

カイ6

カイ7

譲渡の説明と記入を終え、再びカイの元へ行くと、やはりまだ落ち着かない様子。
環境に慣れるまで2、3日は無理かな。。。(^^ゞ
でも、写真撮影のためにお母さんのお膝に乗せたら、今度は、まんざらじゃない様子^^。
さすが人間大好きカイくん!!

カイ8
カイ9

案外慣れるの早いかも?トライアル頑張れ!!

と、カイを託して、次は、キラの里親様のお宅へ~ →→→ つづく
 

<番外編>
一週間後、再びいわき市来訪。
猫の里親希望者さまの家庭訪問の帰りにお伺いさせていただきました。

二階に上がろうと階段を見上げると、
「あ、こっち、こっち、僕のお部屋こっちだよ~」
と案内してくれ、ベッドの上で香箱座り(^.^)
「ぼく、ここでお母さんと遊んだり、お昼寝したりしてるんだ!!」

なんだかカイくん、王子様みたいだわ^w^
香箱座りの写真撮り忘れたのが残念orz。。。その他撮った写真はカイの動きについていけずブレブレ(TOT)

カイ10

すっかり、お家にもご家族にも慣れて快適そう♪
お母様も、かわいくてしかたがない様子。
「GW終わって、カイ一人にしておくのが心配。会社に連れて行きたい。。。」と仰っていました。もうメロメロですね^^
あ、おばあちゃまが居るので、本当は一人じゃないんですよ。
お料理するおばあちゃまにスリスリ~とするカイ。
ホントにこの家に馴染んでて、トライアル1週間目とは思えませんでした。
これから、カイ中心の生活になっていくのかな~。
末永くよろしくお願いいたします。

************************
あきこさん、お忙しいところレポートをありがとうございました。
すでに2か月以上経過して
今頃は完全に王子様になっているでしょうね。
************************



******************************

にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/07/12Fri 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示