現在は正式譲渡されていますが、記事はトライアル中のものですのでご了承ください。

犬-127 チョコ
犬127チョコ1

犬-128 ミルク
犬128ミルク1

***仲良しチョコ&ミルクの里親様からトライアル中の報告が届きました***

秋田市のTです。
先日は、お忙しい中をチョコとミルクを連れてきていただきありがとうございました。
また、昨日は電話までいただき恐縮している次第です。
早速ですが、娘たちの近況などをお知らせしたいと思います。
電話でお話している部分と重複している部分もありますが、ご容赦ください。

6月3日(月)
 5:30~6:20 
     2頭引きで散歩に出かける。引きが強くて御するのが大変。
     ただし、同じ方向に進んでくれるのが助かる。
 9:30~17:40
     2匹で留守番する。帰宅するとまだ慣れていないためか
     名前を呼んでもサンルームでおどおどしている。
 17:50~18:30
     散歩に出かける。まだ引きが強く、草むらにずんずん
     突っ込んで行く。
 20:30~21:00
     妻と義父で散歩に行く。実は義父は散歩に行きたくて
     自ら散歩にかってでての参加。


6月4日(火)
 5:30~6:30
     朝、夕の散歩は私が2頭引きで受け持つことにした。
     健康のために。腕力が付きそう。
     ミルクのトイレの後の後ろ足をピーンと伸ばす
     砂かけの格好が非常に面白く、かわいい。(機械仕掛けの様)
 8:30~17:30
     留守番。帰宅すると、チョコが玄関まで迎えに来てくれる。
     それにつられてミルクが顔を出すが、まだよそよそしい。
     次男が先に帰宅すると2匹に吠えられて動揺する。
     長女にも若干おびえるが、吠えることはない。
 17:45~18:10
     散歩。この時間、他の犬の散歩にも遭遇するが、一切吠えない。
 20:30~21:10
     妻と義父で散歩。

6月5日(水)
 5:30~6:20
     ミルク散歩中、やたらと草を食べる。野良猫を発見し突撃しようとする。
     猫に対して、非常に興味があるようだ。
 9:30~17:40
     留守番。帰宅すると、2匹が玄関で待っていた。
     尻尾をぶんぶんとちぎれんばかりに振り、思い切り顔をなめられる。
 17:45~18:15
     散歩。ミルク腸の調子が悪いのか途中下痢をする。夕食を食べなかった。
     チョコ、ミルクの分まで食べる。ミルクのおなかがギュルギュル鳴るので
     整腸剤を与える。
 20:40~21:10
     散歩。ミルク散歩中に下痢をする。

6月6日(木)
 5:30~6:30
     散歩。ミルクの腸の調子は良くなったようだ。朝食はしっかりと食べる。
     念のため整腸剤を与える。
 9:30~17:30
     留守番。次男、隣の父と一緒に帰宅するがやはり吠えられる。
     私には、愛情たっぷりの出迎えをしてくれる。
18:30~21:00
     フィラリアの予防接種ため、松野動物病院へ連れて行く。急患が入ったた
     め待たされる。しかし、2匹ともおとなしく車で待ち。待合室でも黙って
     行儀良くおすわりしていた。
     体重測定後、予防接種を受ける。ちなみにチョコ 14.8kg。ミルク 14.0kg。
 21:15~21:30
     散歩。妻が2頭引きで行ってくる。

6月7日(金)
 5:30~6:20
     散歩。随分強い引きが減ってきた。私の歩く速度に合わせてくれるように          
     なってきた。ただ、猫を見ると突撃~。
     ためしに猫の動画を見せると、興味津々。
 9:30~17:30
     もう留守番は大丈夫のようだ。トイレは部屋の中で1度もしなかった。
     ミルクは、おなかの調子が悪いときでもしなかった。えらい。
     帰宅したときの愛情表現は日増しに激しくなってきているが。
     さびしい思いをさせているので、おもいっきり甘えさせてあげよう。
 21:40~21:10
     散歩。義父もかわいくてしかたがないらしい。でもチョコとミルクの区別
     がわかっているのかな?(とこどき間違えて呼ぶときがある)

6月8日(土)
 5:20~6:10
     散歩。2匹に「散歩にいくよ」声掛けすると、玄関でリードを着けるま 
     でおすわりするようになる。

 我が家に来て1週間の出来事をまとめてみました。
 ちなみに、二人の性格や行動もいくらかわかってきたので報告します。

 ~チョコ~
① とても人が大好き、寝るときもケージよりも人のそばで寝ることが多い。
② 音にとても敏感。
③ やきもちやき。ミルクと顔をつけていると割り込んできて邪魔をする。
④ 猫に異常に反応する。吠えるわけでなく、クウーンと鳴く。おそらく以前に猫と一緒にすごしていたのでは。
⑤  食事はドライフードを食べない。ミルクも同様。

 ~ミルク~
① にゃんだーのコメントでは震えている、びびりだという記載があるが
  我が家に来てからは、そのようなことはなく、むしろマイペースである。
② チョコと同じく音に敏感。
③ 散歩では、チョコのまねをよくする。同じ場所でにおいを嗅ぎ、同じ場所に顔を突っ込む。
④ チョコほどではないが、やはり猫が気になる。

 以上が近況と考察になります。

初めて我が家に来たときミルクはケージにすぐ入りましたが、チョコはなかなか入りません。
チョコ&ミルク01

ミルクにベッドを占拠される。ミルクのほうが図太い神経を持っているように思います。
チョコ&ミルク02

ついに、2匹にベッドを占拠される。
チョコ&ミルク03

散歩に行く前、声をかけると顔を近づけて、尻尾をぶんぶん振ります。
チョコ&ミルク04

散歩のとき草むらに入るのが大好き。花粉が飛びチョコ、くしゃみをした後の顔です。
チョコ&ミルク05

散歩中、人の庭を覗き込む2匹。好奇心旺盛なのです。
チョコ&ミルク06

猫を発見。リードに引っ張られて、後ろ足で2本立ち状態。ウィリーじゃあ!
チョコ&ミルク07

猫の動画見せたところ、このようなことになりました。このあと、机の下をうろうろと探していました。一緒に遊びたいのでは?
チョコ&ミルク08

今思えば、2匹を引き取ってよかったと思っています。留守番もしっかりできるのも2匹一緒だからです。
食費、医療費は、2倍かかりますが、喜びや、楽しさは2倍いや何倍も私たち一家に与えてくれています(まだ1週間ですが)
次男は、今朝の散歩でリードを持たせたところ、随分となついてくれました。
やはり慣れですね。もう大丈夫でしょう。
すこしずつゆっくりと付き合っていかせるつもりです。

私たちT家に娘たちを引き合わせくれたN様、O様、さらににゃんだーガードの
皆様方に心からお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございます。
O様、写真を送っていただき申し訳ありませんでした。娘たちがこんなに皆様から
愛されていたのが十分伝わってきました。
最後になりますが、娘たちは行かず後家になります。親として手放しません。
宣言します!!
せば、まんず。(秋田弁で、それでは、またよろしくお願いします。) 

*******************************
T様、とても2匹のことを思っていらっしゃるのが伝わってくる
素敵なお便りありがとうございます。
「喜びや、楽しさは2倍いや何倍も私たち一家に与えてくれています」
こんなに嬉しい言葉はありません。
これからも2匹の成長を見守ってください。
またのご報告お待ちしています!!


******************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2013/07/06Sat 20:00トライアル中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示