現在は正式譲渡されていますが、記事はお届け時のものですのでご了承ください。

犬-127 チョコ
犬127チョコ1

犬-128 ミルク
犬128ミルク1

**** 仲良し美人姉妹のチョコ&ミルクのお届けレポートが届きました! ****

ボランティアスタッフのゆな@山形です。

6月1日に嬉しい嬉しいチョコとミルクの姉妹犬のお届けにオオタ@由利本荘さんと秋田市まで行ってきました。
里親のT様は最初チョコ1頭のお申し込みでしたが、
T様の方からずっと姉妹一緒だったようだからミルクも一緒に!
と言って頂けたときは、チョコとミルクのお世話をしてきたみんなの気持ちが伝わったようで
ありがたくて涙が出るほど嬉しかったです。


朝の忙しい時間にもかかわらずふたりの卒業式にたくさんのボラさんが集まってくれました。
犬  チョコ&ミルク1

オオタ@由利本荘さんがふたりを乗せて、朝9時にシェルターを出発!
犬  チョコ&ミルク10

ミルクの笑顔!嬉しそう^^ 良かったね、チョコと一緒で!!
ボラさんからもふたりともとても嬉しそうだったと聞きました。

私は山形県某市でふたりの来るのを待っていました。
11時半頃に到着し、そこで2回目の休憩!
犬  チョコ&ミルク2

ミルクはずっと座っていて、チョコはときどき立ち上がって外を見たりしていたそうですが、
ふたりとも大人しくて車の移動はまったく問題なさそうです。
12時過ぎに2台の車で山形と秋田の内陸部を北上~~途中一度休憩し、T様宅へは
15時過ぎに到着しました。
チョコ、ミルク、6時間超の移動お疲れさまでした。オオタさんも本当にお疲れさまでした。

T様の奥様と初めまして!
犬  チョコ&ミルク3

ふたりともまったく躊躇することなく、そのままずんずんとT様のお家の中へ入っていきました。

アッ、足・・・^^; 今日はいいですよ!と奥さま。 す、すみません!
犬  チョコ&ミルク4

チョコです!よろしくお願いしますU^エ^U
ふたりのためのダブルベッド仕様のハウスが手作りされていました^^
犬  チョコ&ミルク6

1階はすべてフリーですが、おりこうにお留守番できるでしょうか?
家中を探検して歩き回っていましたが、ふたりとも同じ行動をします^^
犬  チョコ&ミルク5

テーブルに上がっちゃダメよ!
このあとチョコがテーブルの上に上がりました^^;

ひとしきり探検が終わって落ち着くと居間に面したサンルームに入ったまま・・・・・
呼ぶと来るのですが、初めての男性がちょっと苦手なふたりはT様と次男君と
目が合うと揃って後ずさり・・・・・トホホホ^^;
御二人とも無理をせず優しく見守ってくださいました。
犬  チョコ&ミルク7

同性の奥様は大丈夫!^^
犬  チョコ&ミルク9

ようやく出てもらって記念撮影!
残念ながら長女さんは部活でお留守でした。
犬  チョコ&ミルク8

カメラを向いてくれず、尻尾も下がったまま・・・・

このあと恐縮しながら、くれぐれもふたりをお願いしてT様宅をあとにしました。

その後のふたりが気になってその夜電話したら、18時頃までサンルームから
出てこなかったけど、ご主人が散歩に行くよとリードを見せたら尻尾を振って
出てきたそうです^^ それ以来T様とはすっかり仲良しになりましたが、部活で
留守がちな次男君にだけ吠えるそうですーー;
その後、一緒に散歩に連れていってもらったようなので仲良くなったでしょうか?

お届け当日にT様より『今日からT家に娘がふたり増えました。今後、娘たちと
楽しく過ごせそうな予感がします』
というとても嬉しいメールを頂きました。
それを拝見して、その日500キロ程移動した疲れが一気に吹き飛びました。
ふたり揃ってとても優しいご家族に迎えて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

T様、今後ともチョコ&ミルクをどうぞ宜しくお願い致します。

****************************************
ゆな@山形さん、お疲れ様でした。
ちょっとびびりなチョコ&ミルクの姉妹ですが
T様ご一家の愛情をたっぷりもらって人間大好きっ子に
なるでしょうね。
さて、女王様の王冠はどちらに?
****************************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/06/28Fri 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(2)
コメント:
チョコちゃん、ミルクちゃん、相変わらずふたり同じ動作の仲良しさんでかわいいね。ふたり一緒のおうちだから安心だよ。だんだんビビりがなおるかなあ。また是非、かわいいふたりの様子をお知らせください。楽しみにしてます♪
No title
こんな笑顔のミルク初めて見ました。よかった~(涙)
オオタさん、ゆなさんお疲れ様でsita.

管理者のみに表示