猫-275 好子 【新しい家族が見つかりました】好子

***ボランティアスタッフのりえさんから、心温まるお届け報告届きました***

ボランティアスタッフの、りえです。
三春キャンディーズの最後の1匹、好子をお届けして参りました。

お届けの朝、好子固まっているかな~と思いながら1-Fの部屋に入った途端、固まったのは私の方でした。
何と好子がケージから出ていて、興奮状態で駆け回っていたのです。
前日お世話して、目やに拭いて…ということは、原因はもしかして私!?
一人密かに反省しつつ、好子にはどうにかキャリーに入ってもらい、なーちゃんと一緒に卒業式を済ませて里親さん宅へと向かいます。

日曜日のこの日、観光客らしき人達がのんびりお散歩を楽しんでいるような横浜の住宅街に、里親Nさん宅はありました。
なーちゃんのお届けに引き続き、こはらさんと一緒にお宅へ向かいます。
キャリーを持って坂を上がっていくと、お姉ちゃんが玄関先で待っていてくれました。
お待ちかねの到着です。

真っ先に反応したのは、先住猫のテトラちゃん。
わんこと一緒に暮らしたことはあるそうですが、間近で猫を見るのは初めてとのこと。
アトイ01

「…誰?」
アトイ02
不審げな様子がアリアリ、です。

でも、とりあえず好子に落ち着いてもらうのが先、ということになりました。
そこで、日が当たって外も見られる場所にあるケージ(YUMIKOさんとkazさんがお宅訪問に伺った時には既に設置されていたそうです)にキャリーを入れて、蓋を開けます。
固まって出て来ないのでは、という予想に反して、ソロリソロリと出て来る好子。シェルターの時と同じ定位置に収まります。砂も入れてもらい、お引っ越し完了です。
アトイ03

アトイ03_2

一方テトラちゃんは、好子が気になって仕方がありません。
けれど先住猫のプライドが邪魔をして、直接好子の近くには行けないまま。
それで向かうのは…
アトイ04
…そこなの!?
でも実は、キャリーを気にする振りをして、チラリチラリと好子を見ています。

その後も落ち着かずにうろうろするテトラちゃん。
2階に行っても、やっぱり気になります。
アトイ05

ソロリソロリと降りてきて、チラリ。
アトイ06

気配を感じたのか、好子もチラリ。
あっ!目が合った!!

アトイ07

間もなく好子は、うとうとし始めました。
夜中から駆け回っていたらしい上、車での慣れない長旅に疲れたのでしょうか。
その様子は、明らかにシェルターより寛いでいました。

5人家族にテトラちゃん1匹だった今まで、皆でテトラちゃんの取り合いだったというNさんご家族。
テトラちゃんも、好子が来たことで寂しい思いをする心配はなさそうです。
そして好子はこの日から、「あといちゃん」という可愛い名前をもらいました。

アトイ08

アトイ09

大分前から、あといちゃんのことはご家族の話題に上っていたとのこと。
既にN家の一員です。
優しいご家族のもと、きっとテトラちゃんもあといちゃんを受け入れてくれる日が来ると思います。
アトイちゃんがお父さんお母さんやお姉ちゃん達と一緒に、楽しい毎日を送れますように!

*************************************
好子あらため「あとい」ちゃん、可愛い名前もらえて良かった!
お家に来るのを本当に楽しみしていた里親様の様子が伝わってきます☆
優しいテトラちゃんと仲良くなるのもきっとすぐだね!


******************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/06/13Thu 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(1)
コメント:
No title
テトラちゃんの様子に思わず笑ってしまいました^^
ビビリだったあといちゃんも今ごろはお姉にゃんと
仲良くお留守番できているでしょうか?

あといちゃん、優しい素敵なご家族に迎えられて
良かったね!
りえさん、なーちゃんと同時搬送!こはらさんも
続けてのお届け、幸せの赤い糸を結んで頂きまして
有難うございました<(_ _)>

管理者のみに表示