猫-183 ベラ(仮名:ミレー) 【新しい家族が見つかりました】
みれー

**** にゃんだー切っての美人母さんミレーのお届けの様子を、ミレーになみなみならぬ愛情を注ぐりえさんからご報告いただきました! ****

ボランティアスタッフの、りえです。
とても個人的な話で恐縮ですが、先日「幸せ家族に会わせ隊」のMLに、
(私にとって)衝撃のメールが流れました。

何と、ミレーに肉球マークがついたとのこと。
すぐに、担当のうしちゃんさんに確認したところ、3日後にはお届けの予定とか。

そんな!心の準備が!!
(貰われるのは、私ではなくてミレーなのですけれどね)

ミレーとは、シェルターに行けば必ず挨拶し、『ミレーさんち(1-Bのことです)』には
何度も宿泊させてもらっていた仲(?)。

「ミレーさんは心細いに違いないから、何度か会ったことのある私が行けば、少しは安心出来るかも」
と訳の分からない理由を考え、お届けをされるkazさんに連絡し、急遽同席させて頂くことにしました。

当日kazさんと共に、シェルター作業帰りで搬送を担当されたともはるさんを待ちます。
22時半に無事合流し、夜間のお届けとなりました。
キャリーの中で、完全に固まっているミレー。
ミレー1

中に手を入れて撫でてみたところ、初めてミレーの鳴き声を聞きました。
何と可愛いお声…匂いで分かってくれたのかも、と、どこまでも都合よく解釈して、里親さん宅へと向かいます。

里親Sさん宅は、ミレーにピッタリのお洒落なマンションです。
玄関先で都心の夜景に暫し見とれてから、お邪魔しました。

まずはケージに入ってもらいます。
ミレー2

そして、ともはるさんから、
「シェルターでキャリーに入れる時、男性2名で30分もかかった」
「ミレーが男性嫌いだとは知らなかった」
「車の中では一度も鳴かなかった」
という苦労交じりの報告を伺いながら、
「大変だったね~」「怖かったね~」「我慢してきたのね~」
と、ともはるさんよりもまずミレーを労います

ミレー3

嫌いだという男性に触られても、それどころではないミレー。
ケージに毛布を掛けてもらい、漸く少し落ち着くことが出来ました。
ミレー4

ミレー5

里親Sさんは、お宅訪問でなーごさんも太鼓判の、とても素敵な方でした。
ちょっとミレーに雰囲気が似ているかも?きっと良い同居人になって下さることと思います。ミレー6

ミレー7

最初に会った頃は警戒心一杯で、高い所に佇むばかりだったミレー。
これからはSさんと共に、一対一のゆったりとした生活を送ることでしょう。
その後ミレーは、美人さんという意味で「ベラちゃん」になったそうです。
お家での様子は、里親さんがtwitterにて発信中!皆さんも是非ご覧ください♪
http://twitter.com/bellamillet

******************************
りえさん、ともはるさん、kazさん、お届けありがとうございました!
りえさんの並々ならぬ愛情、きっとミレーにも伝わり、安心してくれたことと思います。
雰囲気の似ているミレーとS様、きっとすぐに仲良くなってくれるでしょうね♪
今後のご報告を楽しみにしたいと思います☆
******************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/06/16Sun 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示