猫-208 美優(みゅー) 【新しい家族が見つかりました】
みゅー03

****本日は美猫の”あの子”の近況報告をお届けします!****

みゅーちゃんの家族にさせていただいた者の「兄のほう」です。
我が家に来て21日たちました
みゅーちゃんの中で私たちのポジション?が決まりつつあるようです。

------えさをくれる人。昼間の寝床の持ち主。(子供をあやすようにかわいがったり、火元から叱りつつ遠ざけたり、獣医に連れて行ったり、一番飼い主らしいかもしれない)

------遊んでくれる人。(我が家で一番みゅーちゃんを遊ばせるのが上手い。悔しい・・・

------夜の寝床の持ち主。(初めは布団の上で丸くなっていましたが、最近布団の中に入って丸くなりました)

家族全員、餌やり、遊びと一通りできるのですが、みゅーちゃんは餌のときは母のほうを見ますし、
遊びたいときは、妹を期待に満ちた目で見ます。
ただ寝床だけは家が真っ暗になってから、もぞもぞとベットに上ってくるので「眠いよ」のサインがありません。
なんか悔しいですよねぇ(笑)

みゅー1

我が家の食事のときですが、脂の乗った魚の匂いに敏感です。
キャットフードで栄養バランスをコントロールしているので、魚は与えませんが、やっぱり猫だなぁ
我が家は、肉料理より魚料理が多く出るので、
みゅーちゃんの「隙あらば食う」といった雰囲気に警戒したり、
後ろ足で立って前足をこちらの膝にのせ「ちょうだい」のポーズに心をにしたり(でも負けそうだ)と、
なかなかスリルある食事に変化しました(笑)

みゅー3

今回の写真は、一番遊ばせるのが上手い人がみゅーちゃんと遊んでいるときの写真です。・・・
ですが、なにしろ遊ばせるのが上手いため、みゅーちゃんが
じっとしている時間が短い。
私の腕ではシャッターを押したときには、みゅーちゃんがファインダーからいないことが多々ありまして、
とほほ


みゅー

****************************************
お兄様、大丈夫です!たっぷり笑わせて頂きましたが、
みゅーちゃんに愛情はしっかり伝わっていますよ!
次回はブレブレのみゅーちゃん(らしき)猫ちゃんのお写真をお待ちしております!
******************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/06/12Wed 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
女王様
美優ちゃん、すっかりS家の女王様ですね^^

女王様に振り回されながらも楽しそうなご家族の様子に
思わずクスッとしてしまいました。
身軽ですばやい美優ちゃんから美味しそうなお魚を守る?
のは確かに大変かもしれませんね^m^

また、女王様の様子とお写真を楽しみにお待ちしています!

管理者のみに表示