現在は正式譲渡となっておりますが、トライアル中の記事も含みますのでご了承ください。

猫-206 いちご (仮名:キラ) 【新しい家族が見つかりました】
キラ

*****里親様からトライアル中~正式譲渡までの近況報告いただきました*****

●2日目 いちごちゃんはどこでしょう?!
キラ01

お世話になります。昨日は、本当にありがとうございます。
いちごは、昨日からゲージの外に出てまして、活発に部屋の中を探検しています。
(写真のように。)
食事も、トイレも済みましたので、少し慣れてきたかなー、という感じです。
トラ(先住猫くん)とですが、ま、喧嘩する訳ではないですが、お互い少し離れている感じです。
近くに来た時には、少し警戒するような声をだしますが、喧嘩にはならないと思って、そのままにしています。
これから家族の一員として大事にしていきます。

●トライアル1週間
キラ02

お世話になります。
いちごですが、すっかり慣れた感じです。
一通り、室内の探検も終わり、自分の好きな場所を見つけています。
ちなみに、今日は、天気が良かったので、サンルームのタンスの上の暖かい
ところでくつろいでいます。

キラ04

それと妻が座っていると、いちごの方からよってきて、膝の上に乗ったり
本当にひとなつっこいです。


キラ03

キラ05

で、人と同じように猫にも個性があるのですが、いちごは、ゴミ箱を倒して中のゴミで遊ぶのが好きみたいですね。
あまり、きれいではないので、部屋に置いている小さなゴミ箱は、倒れないようにひもで固定しました。
これで大丈夫(?)
ま、今度はなにをするか? 楽しみな感じです。

●正式譲渡
【奥様より】
いちごもトラも喧嘩することもなく、平和に過ごしています。
トラはマイペースで寝たい時に好きなところで気ままに寝ています。

いちごは家にも大分慣れ、ちょっとトラにちょかいを出したそうにしています。
でも、近ずきすぎると、すぐに怒られてしまいます。
時間はかかりそうですが、お互い嫌いではないように見えますので、そのうち
寄り添って寝ている姿を見れるような気がします。
いちごはとても活発で毎日家の中を走り回っています。

【単身赴任中のご主人様より】
今回の正式譲渡に関して、本当にうれしく思っています。

ちなみに、いちごは、元気にしています。
今も、妻がメールの返信しようとした時に、キーボードの上で寝そべっているとのこと。
ということで、ひざの上に移動。そうすると、そのまま寝るように丸くなるとのこと。
妻には、すっかりなついているようです。

今週は、帰ることができるので、いちごと会えるのが楽しみです。

******************************
キラ改め、いちごちゃんのご報告ありがとうございます!
すっかりお家にも慣れたようで(゚▽^*)
しかし、いちごちゃん、ゴミ箱のゴミで遊んじゃダメだぞぉ~~。
トラちゃんとの猫団子写真楽しみに待ってます☆

******************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/06/07Fri 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(3)
コメント:
No title
黒猫のあん&あずきの里親Sです
あずきの里親になる事を決めた後、もう1匹あずきと仲のいい子を探していた時に同部屋のあんといちごちゃんが仲がいいということで勧められました。
結局あんがあずきと姉妹だった事もあり決めましたが、あずきと仲良しだったいちごちゃんがとても気になってます。
ゴミ箱遊びはあずきも好きで、仲良しっこは同じだなぁと思って読ませていただきました。
またいちごちゃんの日記楽しみにしてます♪
No title
あん&あずきちゃんS様、いちごちゃん里親様、かりんちゃんW様、“I”です。
2-C女の子部屋1歳猫さん達は(他にリリィ&まおちゃんも)、みんな担当させて
頂きました(笑)。

S様そうでしたね、あずきちゃんともう1匹、お部屋に残る子2匹の内、1匹だけを
勧めるのは私達も心苦しかったんですが、S様にもご心配をお掛けしてしまいました。

キラこといちごちゃんは、お見合いに来て頂いたご主人の膝に乗って自らアピール
してくれたそうです。
沢山のボラさん達が心配して下さっていたキラ、私達は“キラ、よくやった♪”と
大喜びでした(笑)。
その後ご主人の膝に乗ってくれているかな~?!

なかなかコメントもできずにおりますが、これからも可愛いご報告楽しみにさせて頂いて
おります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
いちごちゃん里親様
初めまして、ボランティアのふかっと申します。
いちごちゃんと同部屋で姉妹のように育ったリリィ&まおの里親です。

同部屋のコ達に次々とご縁があり、リリィ&まおが卒業した後のキラの事が気になって仕方がありませんでした。

リリィ&まおの卒業前夜、
「この際、一緒にキラも引き取ってしまおうか?」
と、一瞬ですが迷った事を白状致します(汗)

ですが、そんな「ついで里親」なんてキラの本当の幸せではない。
何より、キラは本当に賢くて自己主張がシッカリ出来るコ。
ご縁を「待つ」というよりは、自分で「手繰り寄せる」。
そんな芯の強さを持っているコだと信じていました。

ですから、お見合いに来て下さった御主人との馴れ初めを聞いた時には、
「さすがはキラ!!」
と誇らしさにも似た気持ちになりました。

いちごちゃんは、人馴れは勿論、猫馴れもしています。
我が家のリリィ&まおも、あんちゃん&あずきちゃんも、かりんちゃんも、いちごちゃんは毛繕いしてくれていました。
ですから、少~し時間はかかっても、きっと先住くんとも仲良しになってくれると思います♪

本当の家族が出来て可愛い本名も付けて貰って、幸せないちごちゃん。
またのご報告を楽しみにしております。



管理者のみに表示