猫-256 モモ(みかん)【新しい家族が見つかりました】
cat256みかんモモ)元


猫-257 めい(ゆず)【新しい家族が見つかりました】
cat257ゆず(めい)元

****ビビりな三毛猫姉妹ゆず&みかんのお届け報告をりえさんからいただきました****

ボランティアスタッフの、りえです。
先日、ゆず&みかんを里親さん宅にお届けしてきたので、ご報告します。

キャリア部屋のケージの片隅で、
体をくっつけ合って固くなっていた小さな小さな三毛猫姉妹。

この姉妹のことを心配していたボラさんは少なくないと思います。
今回、姉妹は一緒に新しいお家に引き取られることになりました。
里親として名乗り出て下さったのは、今や会わせ隊の隊員でもある、みぃむぅさんです。

お届け当日。2匹一緒にどうにかキャリーに入ってもらい、ノワールママさんと共に出発です。
ゆずみかん1

キャリーは2匹入っているのが信じられない位軽く、さらに2にゃん共に固まったまま、
道中一言も言いませんでした
途中、「いなほ」のお届けをした後、お宅訪問にも行ったむんちさんと合流し、
みぃむぅさん宅へと向かいます。

到着して間もなく、玄関から駆け込んで来たのは、みぃむぅさんの高校生の息子さん。
どうやら待ちかねていて、急いで帰宅した模様…何だか嬉しくなりました


そしていよいよ、ケージの扉を開けます。
当然と言えば当然ですが、人馴れ今一つの2にゃんは、全く出てくる気配もありません。
そこでキャリーの上蓋を完全に取り外し、ご開帳~
ゆずみかん2

…が、すぐにフリースに隠れる姉妹。
ゆずみかん3

そっとめくり、初めてのご対面です。
ゆずみかん4

その後も固まり続ける2にゃんを、飽きずに見つめる5人…
静かな時が流れます。

そのまま、書類の説明などをしていた時。
おっ!みかんが動いた!

フリースをかぶり、キャリーを出て一人ぐるぐる…まるで歌舞伎役者さながらの動きです。
隠れ場所をなくしたゆずはそのまま、意志の強そうな目で、しっかり前を見続けていました。
ゆずみかん5
ゆずみかん6

そして最後に、家族写真の撮影です。
お二人とも、ゆず&みかんをそ~っとそ~っと、本当に優しく抱き上げて下さっていました。

ゆずみかん7
お母さん、お兄ちゃんに抱っこされたゆず&みかん。

人間の居ないところで生まれた2にゃんですが、安心出来るお家と優しい家族が出来たことを、
時間がかかってもきっと分かってくれるでしょう。

ゆず&みかんとみぃむぅさんご家族に、幸せな時間が訪れるよう、心から祈ります。

みぃむぅさん、
ゆず&みかん改めめいちゃん&モモちゃんを、どうぞ宜しくお願い致します!

******************************
みぃむぅさん、ビビリ姉妹を一緒におうちの子にして下さり、ありがとうございました!
これからめいちゃんとモモちゃんは、ご家族の愛情をたくさんもらって、
人間大好きな子に成長してくれることと思います。
これからもめいちゃんとモモちゃんのこと、またシェルターのわんにゃんのこと、
どうぞよろしくお願い致します^^
******************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/06/03Mon 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示