本日は2件の記事をアップしております。

猫-208 みゅー 【新しい家族が見つかりました】
みゅー01

***先日トライアル中のご報告をさせて頂いたばかりの美猫「みゅー」ちゃん。
本日はお届け時のレポートを遅ればせながらお送りします。***


ボランティアスタッフのゆな@山形です。
連休の4月29日(月)にクールビューディにゃんこのみゅーが、秋田県Y市の里親様の
元へ~~
にゃんだー初の秋田っ子となりました。

ボラさんのオオタ@由利本荘さんが初めての搬送をしてくださり、
私は山形から直接現地に行き合流してのお届けです。

ボラさんに見送られてのシェルターでの卒業写真^^
みゅー11

11時頃にボラさんたちとお別れし、連休にもかかわらず道路はスムーズだったようで
16時ちょうどに到着です。
みゅーは車の中でずっと鳴きっぱなしだったようで、
オオタさん、5時間ほんとうにお疲れさまでした<(_ _)>
みゅーちゃん、鳴き過ぎでハスキーボイスでした^^

里親のN様宅に到着してすぐケージを開けたら何の躊躇もなく出てきました。
みゅー12

すぐさましっぽをピーンと立てて家の中を探検開始!
みゅー13

新しいトイレと爪とぎ!可愛いみゅーちゃんスペースが・・・・
みゅー14

そしてご挨拶!
みゅー15

お母さまにもスリスリ!
みゅー16

ご自宅訪問で伺った際にリビングの大きな飾り棚?の上に物が置いてありましたが、
登って落としてしまうかもしれませんと言ったところ綺麗に片付けられていました^^

やっぱり登ったぁ!@@
みゅー17

しかも手前のテーブルから軽々としたジャンプを披露してくれました^^;
このあと、ちゃんと上手に下りてきました^^

あっ、そこはガラスだから無理よ!
みゅー18

少しでも開けると隙間から入ろうとします。
だからスリムを保ってるの?^^;

ひとしきり探検してもうリラックス?それともまだ何か狙ってる?
みゅー19

あー、喉渇いたっ!
みゅー20

みゅーの新しいご家族と一緒に!
みゅー21

みゅーは新しい環境に慣れるのも早かったようで、その後N様のメールでは
好奇心旺盛なみゅーはあちこち開けようとしたり、
首を突っ込んでいたせいか
結膜炎にかかりお医者さんに行ったそうです^^;
以下頂いたメールです。

「にゃんだーさんで人なつっこく育ったお蔭でお医者さんは怖がらなかったのですが、
病院の中を調べたがりました。
ただ、狂犬病の予防接種時期と重なったので
みゅーちゃんの中で病院=犬がいっぱいとインプットされてしまったらしく、
病院の時間になると隠れるようになりました」


みゅーは運動能力だけじゃなく学習能力も高いですね^^
お母さまと一緒に寝たり、お兄様と寝たりだそうですが、自分が真ん中!とかなり
わがままなところもあるようです^^;
そんなみゅーですが、ご家族のみなさんに可愛がられてN家にすっかり馴染んでいます^^
ちなみに名前はみゅーのままですが「美優」とステキな字をつけてもらいました^^


*美優(みゅー)ちゃんのトライアル時の様子はこちらをご覧ください。

*********************************************
なんと美優ちゃんの美しさにピッタリな素敵なお名前をもらったのね!
初対面で随分馴染んでますね~。

その後もお嬢様気質の美優ちゃんが、揺るがぬN様ご家族みな様の愛情に安心しきって、
思いっきり甘えられてるんだなぁという様子が、ひっしひしと伝わってきました。
ゆなさん、オオタさん、ありがとうございました!
*********************************************


*****************************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/05/25Sat 21:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示