執筆当時はトライアル中でしたが、現在は正式譲渡されておりますので、ご了承下さい。

猫-208 みゅー 【新しい家族が見つかりました】
208みゅー

****** 里親様のN様よりトライアル中の報告2回目をいただきました *******

みゅーちゃんの家族にさせていただいた者の「兄のほう」です。
みゅーちゃんが我が家に来て9日が過ぎて、
食事、遊び、睡眠と安心して過ごしてくれているのかな?といった感じです。
来た当初は撫でても「ゴロゴロ」言いませんでしたので、
スキンシップは取らせてくれていても安心感はいまいちだったのかもしれません。
今は、撫でると「ゴロゴロ」言ってくれますし
気持ちのいいポイントがあるのでしょう、そこを撫でやすいよう押し付けてきます。
もともと人懐っこく(スリスリは強烈かつ最強)、好奇心旺盛な性格と見受けられますので、
時間とともに慣れていってくれているようです。

健康面では、4日程前から結膜炎で治療してもらっており、現在ほぼ治っております。
母の話では、初診で持ち前の好奇心を発揮して院内を探検したそうです。
昔の飼い猫の経験から、
病院の雰囲気を察して「できれば逃げたい様子でおとなしく」しているものだと思っていましたが、
みゅーちゃんらしいなぁ。

昔の飼い猫の話をしたついでに気がついたことを一つ、
みゅーちゃんのスキンシップで独特だなぁと思ったのは、よく舐めます。
猫はスキンシップであまり舐めるイメージが無かったもので「まるで犬のようだ」と驚いております。

最後に写真について
家の母、習字が趣味です。練習中にテーブルの上に上ってきたみゅーちゃん、筆に興味津々。
(その後筆に突撃)
みゅー8
みゅー9

宅急便の段ボール箱にて遊んでいるところ。
段々やんちゃになってきている様子です。
みゅー10

********************************
N様、ご報告をありがとうございました。
筆に突進してお顔は無事だったのでしょうか?
新しい模様ができませんでしたか?
病院でまで探検しましたか。
猫様の好奇心の方が、警戒心より強かったんですね。
次の受診はワクチン接種か健康診断でありますように。
********************************

にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/05/28Tue 20:00トライアル中 | コメント:(1)
コメント:
猫をかぶった猫?
N様
美優ちゃんのご報告ありがとうございます。
あらら、お母さまの習字の上に・・・・・^^;

2日前に頂いたメールではわがまま放題のおてんば姫だそうで
シェルターでは猫をかぶっていたようですね^^;
でもとても可愛がられてる様子にホッとしております。

玄関の鍵付きの網戸も壊して脱走しかねないと二重扉に
してくださるとか。。。。トホホホ・・・
ど、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

管理者のみに表示