猫-168 ロワ【新しい家族が見つかりました】
ロワ4

***ボランティアスタッフのまちさんより、ロワ君のお届け報告です!***

先日、ロワを里親さまの元にお届けしましたのでそのご報告です。

ロワたち5匹の兄弟姉妹は昨年6月に生後約一ヶ月で須賀川から保護されました。
なので当初、須賀川5レンニャーズと呼ばれていました^^
他の兄弟姉妹は里親さまの元に卒業したり
また埼玉の猫カフェ「ねこかつ」さんから里親さまにと繋がりました。
そしてロワは福島県内の里親さまの元にと卒業が決まりました^^

2012年6月29日のロワ
ロワ12

2013年4月10日のロワ
ロワ13

卒業当日の4月28日。
ロワ14

ロワ15

シェルターのリビングでキャリーから出ようか出まいかで、
多少躊躇いを見せたロワ。
あれま、里親さま宅到着時はどうなるかな・・・ と少し不安を覚えましたが。

見送って下さったボラさんが心配されたように
搬送中の車の中では、最初の15分ほどはしばらく鳴き続けました。
でもその後はキャリーの隙間から指を入れると、ペロペロと舐めてくれて
次第に落ち着いて静かになり、一時間余りで無事に里親さま宅に到着^^

里親さま宅には先住猫さんがいるので
まずはロワ専用に用意されたお部屋に直行。
そしてこちらの心配をよそに臆することなくキャリーから飛び出して
早速探検を始めました!^^
ロワ16

くんくんくん・・・ ん? なんか匂うニャ~・・・
猫の匂いだニャ・・・?
ロワ17

ニャ? これはなんだニャ?? 
___ロワは本棚を見るのは初めてだよねぇ^^____
ロワ18

なんか楽しそうだニャ!♪
ロワ19

___う~~ん、ロワの端正なお顔と姿を再確認!^^____
ロワ20


里親のTさまは元々ハチ割れの猫さんがお好きだったそうで
@福島のロワの写真で端正な顔立ちに一目惚れ。
そして先住の猫さんがいるので、
@福島での「成猫とも折り合いやすい子」というコメントが
大きな決め手になったとのことです。
やっぱり@福島の写真とコメントって大切ですね^^

さて、その先住猫さんのハクちゃん(三歳半)です。
ロワ21

この画像はお宅訪問の日のものです。
ハクちゃんはTさまによると、とても勘のいい子なのだそうです。
お宅訪問の日も、お届けの日も今日は何かある・・・ 
と察知している様子だったとか^^

で、お宅訪問時も割とすぐに懐いて好意的にそばに来てくれました。
(あんなに早く他の人に懐いたのは初めてとTさまもビックリだったとか^^)
お届けのこの日もこちらの指をペロペロと舐めて、
ハクちゃんなりに歓迎してくれて結構感激しました^^

ロワもシェルターではたくさんの猫さんと一緒に仲良く過ごして来ましたし
ハクちゃんも穏やかで賢い子のようですから、
きっとこの二匹、それほど時間をかけないで対面を果たし、
慣れてくれるのも早いのではないかと思います。

お若い里親さまご夫妻の元で、ハクちゃんの弟分にしていただいたロワです^^
初めてロワを抱かれた奥さま、
「抱き応えがありますね〜!☆」と嬉しそうでした^^
(因みにハクちゃんは3.5キロとか。)
ロワ22

ロワとは小さい頃からかなりの長い時間をつき合いました。
なので、別れ際、里親さまからとても丁寧にお礼のご挨拶をいただいたのに
きちんとお返事が出来ないくらい胸が詰まってしまいました^^;
前日に里親さまにお見せしようと思ってiPadに入れていった画像も、
スト〜ンと抜けてしまって^^; で、帰宅後メールでお送りしました。

その後の里親さまからのお返事には、
翌日からは食欲も出て快食快便の様子^^
ジャラシを早速一本壊すほど元気で、
「これからケージの毛布越しにハクと対面させます^^」とありました。
さぁ、その結果がどうであったか、気になります^^

Tさまは、「ロワにはこのうちに来て良かったと思ってもらえるように
夫婦でたくさん愛情をかけていきたい。」
と仰って下さっています。
どうぞくれぐれも宜しくお願い致します^^


******************************************
里親様の優しいお言葉に思わず目頭がジーンと…。
ロワ、これまた端正なお顔立ちのハクちゃんとも仲良くして、
家族みんなで幸せになるんだよ~!
ずっと応援しています!
******************************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/05/24Fri 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(1)
コメント:
No title
まちさん
ロワくんのお届けありがとうございました。
初めから5レンニャーズ^^を見てきたまちさんは
とても感慨深かったと思います。
白黒がハッキリしたロワ兄弟はお部屋の中でも
ひときわ目立っていましたね^^

ロワくん
優しいお父さんとお母さん、それにお姉にゃんの
ハクちゃんとめぐり合えて良かったね!

T様
人付き合いも猫付き合いもいいロワくんを
どうぞよろしくお願い致します。

管理者のみに表示