猫-202 かりん 【近況報告】
かりん18

*****かりんの里親W様より、お便りを頂きました*****

ご無沙汰しております。かりんの里親のWです。
気付けばかりんがうちに来て2ヶ月近くになっておりました。なかなかご連絡ができずすみません。

かりん14

さて、最近のかりんですが、相変わらず超甘えんぼでマイペースに暮らしています。
寝るときはベッドに乗ってきてゴロゴロ。椅子に座ってパソコンをいじっていれば膝に乗って(邪魔をしに)きますw
ほんとに人間好きで人見知りもせず、私の両親が遊びに来たときも逃げ隠れしないでくつろいでいました。


先住犬リサとの関係ですが、まだお互い微妙な距離感を保っている状態ですね。
近くまでは行けるけど体をくっつけるのは嫌なようで、一方がくつろいでいる所にもう一方がうっかり勢いで近づきすぎると、
猫パンチ!あるいはウ~ワンワン!の制裁がw

仲良くしてくれればいいのに・・・
最近の一番近い距離感はこちら ↓ です。

かりん15

ち、近い!!カメラカメラ!動かないでね!!
・・・と、そーっと撮ったものですw
(写っている大きなクマのぬいぐるみは、もはや動物専用ベッドになりつつあります)

新たな一面も発見しました。
おもちゃが大!好きなんです。カラカラ音がするねずみのおもちゃや、フワフワボールで飽きることなく延々一人で遊び続け、仕舞いには部屋のどこかにやってしまう。
ねずみは3個、フワフワボールは8個行方不明ですw
じゃらしも大好き。乙女顔が台無しの大ハッスルです。

かりん16

夜中におもちゃ入れの中に手を突っ込んで勝手に取り出してしまうほど好きみたいです・・・

ベッドの端でゴロンと横になったと思ったらそのまま落ちたり(ドジっ娘・・・)
一瞬の隙に食器棚の中に入っていったり(まさか入るとは思ってなかった)
わざわざ風呂場や流しの水滴で水分補給をしたり(各所に浅めの水入れを置くようになりました)

この2ヶ月で意外な一面が次々見えてきました。
犬と違って猫って奥深いですね。

娘も段々と猫の触り方が上手になってきてほっとしています。
しかも「わんわん」より先に「にゃんにゃ」と言えるようになりましたw

かりんと同室だった子たちが次々と卒業していき、嬉しい限りです。
これからもにゃんだーの子達を影ながら見守っていきます。
かりん17


*****************************
W様、近況報告をありがとうございました。
今は先住犬のリサちゃんとは微妙な距離のようですが
これから少しずつその距離が縮まっていくといいですね。
なんと娘さんが「わんわん」より先に
「にゃんにゃ」と言えるようになられたんですね。
難しい方を先に言えるようになるなんて…娘さん、すごいです。
また、かりんの近況報告をお待ちしております♪
*****************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/05/27Mon 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(2)
コメント:
兄猫りんたろうの母です
W様

こんばんは。かりんちゃんの兄りんたろうの母のもも@です。

・フワフワボールで飽きることなく延々一人で遊び続け、仕舞いには部屋のどこかにやってしまう。
・一瞬の隙に食器棚の中に入っていったり
・わざわざ風呂場や流しの水滴で水分補給をしたり

これ、うちのりんたろうも全く同じです(=^・^=)
やっぱり兄妹なんですかね〜(^^;

ちなみにうちも先住チワワとの距離感はまさにこんな感じです^^

またかりんちゃんの様子を教えて下さいね。

ありがとうございました♩
No title
もも@さん

かりんの里親Wです!
りんたろうくんのママさんからコメントいただけるなんて、とっても嬉しいです^0^

兄妹で同じ行動・・・なんだか微笑ましいですねー!
チワワくんとの関係も同じ感じだなんて、
離れていても繋がってる感じがしてすてきです♪

そして時期的に今月で1歳ですね。
これからも成長を見守っていきましょう♪

りんたろうくんの近況報告も楽しみにしていますね〜

管理者のみに表示