現在は正式譲渡されておりますことをご了承下さい

猫-256 モモ(仮名:みかん)【新しい家族が見つかりました】
cat256みかん

猫-257 めい(仮名:ゆず) 【新しい家族が見つかりました】
cat257ゆず


***めいとモモの里親様から、2にゃんの様子をご報告いただきました***

4/14にゆず(現めい)みかん(現モモ)をお届け頂きましてありがとうございました。

名前をゆず→めい みかん→モモ にしました。
初めてつけてもらった名前、ずっと皆様に呼んでもらっていた名前を変えるをちょっと躊躇したのですが
新しく迎え入れたらつけたいと思っていた名前とふたりのイメージが私の中ではぴったりしたので
変えさせてもらいました。


ふたりが来て今日でちょうど1週間が経ちます。
めいはまだ私達にちょっと警戒心がある様ですが私達がいても部屋で遊ぶ様になりました
モモはまだ全然ダメで私達がいるとずっと隠れています。
日中仕事で留守にしていたり夜中寝ている時は出てきてめいと遊んでいるようです。

初日皆様がいる時は固まりつつ抱っこ出来ましたがあの時は”猫をかぶってた”のかもしれません(笑)
(簡易)ゲージに入れてご飯を持っていったらふたりから「シャーッ」って言われました。
ふたりで言うとステレオの様な「シャーッ」でした(笑)
その後しばらく固まっていましたが夜遅くにめいが恐る恐るゲージから出て部屋の探索を始めました。
1a.jpg

モモはその後に続くか躊躇していましたが私達が起きている間は結局ゲージからは出てきませんでした。
その後夜中に出たらしくずっとバタバタと暴れている音が聞こえていました。
(そうそう初日からふたりして私の布団の上に乗っかってきました。すぐどいちゃいましたけど)
その後ゲージにふたりが戻る事はなくゲージはトイレスペースと化しています(泣)

モモは基本リビングの小窓のカーテンの後ろか私の寝室のタンスの上が定番の位置なのですが
3日目の朝見当たらなくて探していたらTVの中のDVDの上にいてびっくりしたり
(おそらく夜中のうちにTVの後ろに潜り込み入り込んだと思われます。)
2a.jpg


6日目にはタンスの上からエアコンの上に移動していてそれもまたびっくりしたり。6a.jpg


今はタンスの上までご飯を運んでいる毎日です。ますます隠れたままになっちゃうかな~とも
思ったのですが夜中や留守中でしかご飯を食べにいけないのも可哀想だし、今はきっと
「モ~モちゃん♡」「モモッ♥」と呼びかける私の事を
「なんか変な事言いながら(自分の名前とまだ自覚していないはずなので)時々近づいてくるやちゅなのらっ。警戒するにゃっ。」
きっと思われているので
「なんか変にゃやちゅらけど美味しいの持ってくるにゃっ。ちょといいやちゅかもしれないにゃっ。」
思ってもらえる様にせっせと好感度UP大作戦(大袈裟)としてタンスの上までご飯を運んでおります(笑)

ただひとつ困った事に布団におしっこ(めいはトイレでちゃんとするのでおそらくモモ)をする様に
なってしまった事です。
でもタンスの上はモモにとって安全地帯なので寝室を出入り禁止にするのも可哀想ですし慣れてくれば
大丈夫だろうと思いとりあえずの対処法としレジャーシート(ビニールシート)を布団の上に敷き詰め
脇にトイレを設置してみました。とても人様には見せられない部屋になっております(笑)
今日やってみたばかりなので効果の程は??です。


めいは触らせてくれるまでにはまだまだですが私との距離もちょっとずつ縮まり
キッチンにいたりすると「なにしてるにゃ?」と自分からやってきて覗いたりする様になりました。

私がじゃらす猫じゃらしでも遊んでくれる様にもなりました。
2日目はPC台の上で姿を見せてくれて
3a.jpg


3日目は棚の上で丸くなって寝ていました
4a.jpg

5a.jpg



ソファの下もお気に入りでよくここでお気に入りのふわふわボールでじゃれて遊んでいます。
7a.jpg


ダンボールの爪とぎで爪とぎもしました。
めいは本当に元気で無意味(笑)にリビングを駆け回ったかと思うとお気にいりふわふわボールにひとしきりじゃれ
カーテンをよじ登り降りたかと思うと棚やPC台に登り登ったかと思えば降りまた走りまわるという・・・。
高齢猫との生活が長かったせいか「猫ってこんなに落ち着きなかったっけ!?」と思う位です(笑)
ご飯も来た当初よりよく食べるようになりうんちもしっかり出ています。
モモもご飯を持っていけばちゃんと食べてくれるます。
うんちもしていると思います。(量からするとどうみてもふたり分)

めいは最初の2、3日はひとりで遊んでひとりでくつろいでいましたがいつまでもモモが隠れたままが気になるのか
ここ2日程はモモのそばにいてあげる事(タンスの上)も多くなりました。
私もめいに「めいからモモに怖くなから一緒に遊ぼ~って声かけてきて~」とお願いしています。
めいは我が家には慣れてくれたみたいなので私達に、モモはとりあえず隠れずに出てきてくれればいいなぁと
思っていますがあせらずじっくりふたりのペースに合わせていきたいと思っています。

なんだか色々お伝えしたくてまとまりのない文章、長文になってしまいすみません。
また報告致します。

*****************************
エアコンの上のモモちゃんの画像!!
デ…デジャブ?!我が家でもまったく同じ光景が…(36時間籠城w)。
でも大丈夫!今はビビリさんでも、すぐにスリゴロになること間違いなしです(経験談)♪

可愛い2にゃんを姉妹でお迎え下さり、ありがとうございます!
愛情あふれるご報告、また楽しみにお待ちしております☆
*****************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/05/19Sun 20:00トライアル中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示