現在は正式譲渡されておりますので、ご了承下さい

犬-123 ボルト(仮名:ベル) 【新しい家族が見つかりました】
犬123ベル元


****ボランティアスタッフのまさと@東京さんからボルト(仮名:ベル)のお届けレポートが届きました****

ボランティアスタッフのまさと@東京です。
3月24日に、MAYU@三重さんと初コンビで、埼玉県のY様のお宅にベルのお届けに行きました。
MAYUさんは、今回お届けデビューでした。
MAYUさんは、シェルターで誰よりもベルをかわいがってくれて、いつもいっぱいお世話してくれていました。
寝る時も、いつも一緒。
そんなベルの為、わざわざ三重県から来ていただきました。
ありがとー、MAYUさん(^○^)
ベテランボラさんのノワールママさんが、ベルにあげたお守りのおかげで、
素敵な里親様が見つかりました。

お宅訪問の時に、娘さんより預かっていたベルへの手紙をしっかり渡しました。
ベル君、凄く喜んでたよー
beru1.jpg


そして、卒業式。大勢の皆さんに見送っていただきました。
beru2.jpg

ベルは、みんなにありがとうの挨拶もしました。
beru3.jpg


そして、いざY様のお宅に向けて出発。
関東は、ちょうど桜が満開だと聞いていたので、途中ベルと見れたらいいなと期待しつつ。
出発直後は、少し緊張しているせいか、ベルは動揺していましたが、
徐々に落ち着いてきて高速に乗ったら、まったりと眠そうにしていました。

最初の休憩地点、那須高原SAに到着!
ここは、ドックランが整備されているので、いつかわんこと行きたいなと思ったあこがれの場所でした。
なので、MAYUさんと二人で、子供のようにはしゃいでしまいました(^○^)
ベルより、はしゃいじゃったかもー(笑)
ベルも、いっぱい走ったり、お散歩したり、遊んで、楽しかったかな(笑)
ここで、ベルと一緒に、外でお昼ご飯タイム。
beru4.jpg

beru5.jpg

途中までは順調でしたが、事故渋滞にはまり、人間はイライラ
だけど、ベルはとても冷静でおとなしく、とてもいい子でした。
beru6.jpg


2回目の休憩は、あまり時間がとれませんでしたが、またまたベルと楽しくお散歩したりできました。
beru7.jpg

ちょうど、高速のICを降りると、桜が満開でとても綺麗でした。
ほんとは、ベルと桜の下で写真を1枚なぞと考えていましたが、
お届けの時間が遅れていたので、先を急ぎました。

そして、Y様のお宅に到着!
家の前では、なんとご近所さん総出で、ベルの到着を待っていてくれました(^▽^)/
とても、にぎやかなお出迎えです。
ベルより、たぶん、私と、MAYUさんがびっくりしていたかも。
皆さんほんとうに、素敵な笑顔でした。

もうすでに、ベルは人気物です。ご近所様にも、ベルが受け入れられたんだと嬉しくなりました。
そして、すでにベルに新しい名前を考えていてくださり、「ボルト」に変りました。
これから先は、ボルトと呼びます。名前の由来は、ディズニーのキャラクターのわんこです。


Y様は人生初のご夫婦合作のDIYでボルトの為にいろいろ作って下さっていました。beru8.jpg


素敵なお庭でボルトを含めたご家族の集合写真を撮りました。
残念ながら、ご主人様がお仕事ということでいらっしゃらず残念でしたが、幸せあふれる写真が撮れました。
beru9.jpg


お庭で探検中のボルト
beru10.jpg


その後、お宅の中で、事務的なお話をしている時も、
ボルトは、今までいたかのように、すっかりなじんでいました。
ボルト、早っ!
ついでに、MAYUさんもなじんでいました。MAYUさんも、なじむの早っ(笑)
どうやら、緊張していたのは、自分だけのようでした(笑)
beru11.jpg


そうすると、ご主人様がご帰宅になり改めて、ご家族の集合写真を撮りました。
beru12.jpg


そして、最後に、娘さんからお礼のお手紙をもらいました。
感動しすぎて、思わず涙がーヽ(≧Д≦)ノ
お宅訪問、お届けほんとにやってよかったと、思えた瞬間でした。
beru13.jpg

ほんとに、あたたかい素敵なご家族です。
ボルトは、ほんとにいいご家族にめぐり会えました。

6匹兄弟の仲で、一番最後まで残ったボルトなので、
その分いっぱい幸せになってほしいと思いながら、家路に着きました。
今度、また落ち着いたら、会いに行きます。ボルトは覚えていてくれるかなー。


*****************************
まさとさん、MAYUさん、お届けありがとうございました!
ボルトにお手紙を書いて下さっていた里親様ご一家。
とても温かいご家庭の子になれて、本当によかったね、ボルト!
これからのボルトの近況ご報告を楽しみにしています~☆
*****************************

にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/05/18Sat 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示