現在は正式譲渡されています。
猫-262  れん
れん

****まちさんからお届け時の報告をいただきました****

めちゃくちゃ懐っこいキジトラ三兄弟のトップを切って
「れん」が里親Eさまの元にと卒業しました☆ その際のお届けの報告です^^

れん7

れん8

4月10日 卒業前日のれんです。
とにかく元気が良過ぎてなかなか写真を撮らせてくれませんでした。
散々はしゃぎまくってやっと疲れたところを^^

そして卒業当日の4月11日
キャリーに入ってリビングに移動してきた「れん」。
元気よくリビングの探検をするかと思いきや・・・
意外なことに固まってキャリーから出て来ないのです^^;
あんなに元気猫の「れん」も環境の変化に驚いたのか
まるで調子が出ない様子・・・

う~~ん、これは里親さま宅到着時もこの調子かな・・・
れん9
で、卒業写真。この日は平日でボラさんの数も少なくてちょっと寂しいですが。

里親さま宅に向かう道中、キャリーの中はひっそり^^;
何度かブランケットをめくって様子を見たのですが
その度に、なんとランス搬送の時とまったく同じで
キャリーの中で目をパッカリ!^^;

そして、里親さま宅に到着。Eさまご本人は仕事でお留守でしたが
ご両親が大喜びで迎えて下さいました^^
先住猫さんを2年ほど前に亡くされていて、「れん」が久々の猫さんだったのです。

で、「れん」はというと案の定、シェルターのリビングの時と同じ状態^^; 
しかたなくキャリーの上半分を開けて、「れん」には強制的に出ていただきました^^
れん10
でも早速、二階のEさまのお部屋に用意されたケージを警戒しながらチェック!
れん11
お父さまにびくつきながら・・・
れん12
あちこちを探検! 腰が引けてます^^;
れん13
またまた探検! やっぱりへっぴり腰〜!^^;
れん14

まだまだ探検!
しきりに探検を繰り返すのですが、
それは興味津々というよりは、ただただ落ち着かなくて
警戒しながら落ち着き場所を探しまわっているといった様子でした。
れん15
そうそう! 
里親さまの本棚にはくるねこさんの本が見事に並んでいました!^^
れん16
そして漸くお母さまの膝元に^^
れん17

こんなに喜んで下さっているご両親の様子に
こちらもすっかり嬉しくなってしまいました^^

この後、れんをケージに入れて休ませることにして
階下に降り、書類を交わしました。
その際、お母さまが預かっておられたEさまのメモには
ワクチンの種類や接種時期の質問もありました。
既に次のワクチンのことをお考え下さっている
里親さまとしての心構えを感じ取りました^^

そして、失礼をする前にもう一度二階に上がり、
れんの様子を覗いてみたら・・・
ケージの中の猫ベッドの下に潜って目をパッカリ! 
まだまだ緊張している様子!^^;
そのお顔は写真に残したいほど可愛いかったのですが、
「れん」にしてみれば、まるで環境が変わって、
何がなんだかわからない・・・
頭の中は?マークでいっぱいで不安だったのだと思います。

で、ケージをタオルケットで覆ったら、猫ベッドの下から
すぐに出て来ましたから、その後少しは落ち着いて眠れたかもしれません。
そしてあの性格で決してビビリさんではありませんから、
こちらとしては余り心配をすることなく帰途に着きました。

その後の里親さまからのメールでは、初日の夜は夜啼きをして
うろうろと仲間や兄弟を探している様子だったとか。
でも翌日の日中はご両親がマメにお相手をして下さったようで
里親さまが帰宅されると、もう警戒心も解けていて、
じゃれたり甘えたりしてくれるようになっていたとか!♪

「れん」がご家族のみなさまに囲まれて、溢れんばかりの愛情を
一身に受けている様子が目に見えるようです^^

れんの兄弟にも肉球マークが付きましたから、
キジトラ三兄弟、離ればなれになるとはいえ、これで幸せになれますね!☆

********************
まちさん、毎回お届けをありがとうございます。
大変な役割ですが、里親様の元で幸せを掴む記念すべき瞬間を
素敵にレポートしていただき感謝です。
********************

にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/05/12Sun 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示