猫-229 ゆめ【新しい家族が見つかりました】
cat229ゆめ元

猫-230 クララ【新しい家族が見つかりました】
cat230クララ元

******ゆめとくららの様子をうしちゃん@仙台さんがレポートしてくださいました******

3月27日里親様がわざわざシェルターへゆめ&クララをお迎えに来て下さいました。
ゆめくらら1

その後福島県南相馬市の里親様宅へ、可愛い姉妹の様子を確認にお邪魔して来ましたので、
ご報告させて頂きます。
明日から4月というこの日、仙台でもやっと桜の蕾が膨らんできましたが、この日はなんと雪(゚o゚;;
ちょっと寒い…、でも可愛かったゆめ&クララを最後にまた抱っこできると思うと嬉しくて、
ワクワクして伺いました。

里親様にお迎え頂いてから、この日は5日目。
先住のワン(エモン)君猫(スネ夫)君がいますので、最初はこれからの住まいとなるリビングではなく、
寝室で別にして頂くようお願いしていました。
ゆめちゃんがシャーする以外は大丈夫そうとのことで(夜寝室で一緒に寝ていたスネ夫君が、スネて一緒に寝てくれなくなったそうで)、
既にケージ越しにリビングで一緒の暮らしをスタートして頂いていました。
ゆめくらら2

“ゆめ~、クララ~”ケージに行くと、ゆめはまだ就寝中でしたが、
早速クララがゴロゴロ~とお出迎えしてくれます。
猫好きというプードルのエモン君、興味津々で寄って行ってくれますが、ゆめに”シャー”されます(^-^;。
ゆめくらら3

スネ夫君はまだ遠巻きに2人を偵察中という感じでしょうか、無理もありません、新入さんの様子見必須ですね。
ゆめくらら4

スネ夫くんのトイレチェックを受けて、クララとは鼻チューも♪ゆめくらら5

ご家族写真にと、ゆめ&クララを抱っこして頂くと、クララはまだ怖くて安全な場所ケージに戻ってしまいました。ゆめくらら6

ゆめくらら7

3兄妹の中でもダントツに人馴れが早かったゆめ、勇敢に先住のお兄ちゃん達にシャーしたり、
写真も逃げずに撮らせてくれました。こういう時にやっぱり性格が出てくるんですね・・。
クララも人が大好きになってくれたけど、少しづつ人慣れ出来たから、環境に馴染むにも少しづつなんですね。
クララは新しいお家で一度もシャーしてないんですって。穏やかなんですね。
先住君達と別にして、リビングで自由にさせて頂くと、やっぱりゆめは元気に飛び跳ねて遊んでいるそうです(笑)

姉妹揃ってお宅にお迎え頂けたので、ケージの猫ベッドの中でも2人で毛づくろい。ゆめくらら8

先住君たちの動向に目をまん丸にしている姿は、やっぱりそっくりで、とびきり可愛い姉妹でした。
ゆめくらら9

これから更に2世帯住宅の別宅にいる、左側のワン(ドラ)君猫(のび太)君とも対面の機会があるでしょう。
ゆめくらら10

猫(のび太)君
ゆめくらら11

姉妹揃って頑張るんだよ♪
ご家族と4人のお兄ちゃん達にたくさん可愛がってもらってねヽ(・∀・)ノ
**********************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/05/11Sat 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示