現在は正式譲渡されていますが、この記事はトライアル中の記事ですのでご了承ください。

猫ー192 リリィ
リリィ6

猫ー205 まお
まお8


***里親様のふかっさんからトライアル1週間目の報告をいただきました。***

こんにちは^^リリィ&まおの里親、ふかっ@浜松です。
えっと・・・
このコ達、初日から変化なし!!以上!!

・・・ってワケにもいきませんね^^;
良い意味でシェルターに居た時と何も変わらず、甘えんぼ全開ですw

初日から初対面であるハズの家族にもスリゴロニャンコのリリィ&まお。
最低でも1週間はかかると思っていたんですが、本当にニンゲン大好きな2ニャンです(=^ω^=)

家族全員が
「ホントに今日来たばっかりのコ?」
「まるでずっとウチに居たみたいだね」
と連呼。

なので、翌日、ご近所様ともご対面。
先代ニャンコの保護主さんです。
この先代ニャンコは、私とにゃんだーガードを出逢わせてくれました。
そしてにゃんだーを知らなければ、リリィ&まおとの出逢いもありませんでした。
そんなご縁もあって、この2ニャンの輿入れを楽しみにして下さっていたんです。
リリィ&まお27

リリィは腹見せゴロニャンで大甘えw

若干の懸念材料だった次女の猫アレルギーですが、こちらも許容範囲。
花粉症とのWパンチなので、ドコまでが猫を起因としているかは判断出来かねますが、
「あぁ~やっぱりちょっとアレルギーあるっぽいなぁ~」
と言いながら、デレデレ顔でリリィ&まおと遊んでいますので、心配御無用です!!
(今が年間で1番飛毛の多い換毛期。現時点でこの程度の反応なら問題なさそうです。加えて、今現在も病院に掛かる程ではありません。)

今年から本人の念願だった独り暮らしデビューを果たした三女。
3日に1度はリリィ&まおと遊びに帰って来ています。
・・・実家から車で3分なんですけどねw

あまりにも卓越した順応っぷりに、
「警戒心」と「緊張感」をシェルターに忘れて来たんではないかと思ったほどでしたが、リビングに解放したら、まおはへっぴり腰、リリィはソファの下に籠城。
猫らしい一面を見せてくれて逆に安心しちゃいましたw
それにしても、私の部屋ではパトロールすらしなかったのは何故?
解明出来る方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

シェルターとの変化と言えばお喋りが増えました。
「抱っこ~」「お膝~」「撫でて~」そしてその要求にデレデレと答えていたら、上下関係の構築に失敗した模様。

「このクッション性がナカナカね」

リリィ&まお28

スリッパ返して下さい。

「登頂成功!!」
リリィ&まお29

ソコは私のベッドです。

「はぁ~やれやれ」
リリィ&まお30

カーテン締めさせて下さい。

「お膝でぐっすりzzz」
リリィ&まお31

足の痺れが限界です。

「NEWベッド発見!!」
リリィ&まお32

ネコベッド使って下さい。
(ふかっ、うつ伏せ状態。腰にまお、太股にリリィ)

「もぉ~起こさないでよぉ~」
リリィ&まお33

私も寝かせて下さい。

「お掃除手伝ってあげる!!」
リリィ&まお34

お気持ちだけで結構です。

「アタシ自分撮り出来るよ!!」
リリィ&まお35

携帯返して下さい。

「まおタン、かぁチャンが何か言ってるよ?」
「だいじょび、あれは喜んでるんだよ、リリタン」
リリィ&まお36

家族が夕方まで外出だったので、改めてリビング解放。
30分~1時間程でパトロール完了し、大ハシャギで遊び始めました。
2Fとリビングを鬼ごっこしながら駆け回っています。
まおのぽっちゃり体系も解消しそうw
その様子はまた次回!!

そんなワケでふかっ家は幸せです♡

こんな幸せな生活を過ごさせてくれるワンコニャンコ達が、にゃんだーで待っていますよ!!

ふかっ@浜松

**************************************
さすが人間大好きのリリィ&まお!って感じですね。
初対面でご近所様にもすりすりごろごろ。
人間も満面の笑顔、笑顔。みんなハッピーなんだけど
安全のために、少しで良いからシェルターに忘れた警戒心と緊張感を
引き取りに来てくださいね(笑)
**************************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/05/05Sun 20:00トライアル中 | コメント:(4)
コメント:
がんばれおかーさんw
お部屋は、きっとふかっママのにおいがしたから安心してたんですよ。

だって、2にゃんのために一生懸命シェルター通いしてるのを、だれより知っているのはこの子たち♡

楽しい下僕ライフをお楽しみくださいね~♪
No title
ふかっちゃん、お疲れ様です!!

にゃんことの上下関係・・・
う~ん、これは難しい問題ですよね(><)
ついつい言われるがままになってしまうのは
皆さん同じかも?
2ニャンが、ふかっちゃんのご家族の皆さんに
大切にしてもらってとても嬉しいです♪

まおの兄弟のルークも優しい里親さまの元に
行くことが出来たから、安心してね!
下僕街道まっしぐら
>まにゃさん
やっぱりにおいですかね?
臭いのか?臭いのか?(・へ・)クンカクンカ

下僕ライフが楽しすぎて自堕落な生活になってきてしまったので、そろそろシェルター通い再開しますw

またにゃんだー食堂のおばちゃんしましょ~ね♪
なすがママ~きゅうりがパパ~
>みーちゃんさん
このコ達のお陰でふかっ家は毎日笑い声が絶えません♪

そして、まおとルークが兄妹だったと知って驚きました!!
ドコかに書いてありましたっけ???
見落としていたらスミマセンッッ><;

でもでもイケニャンでスリゴロだったのでハッキリと覚えていますよ~!!

卒業ラッシュで里親チームの皆様も大変だと思いますが、幸せの架け橋のお役目、どうかお願い致しますm(_ _)m



管理者のみに表示