猫-122 ケミー(仮名:みーみ)【里親さまからの近況報告】
みーみ

**************里親さまからの近況報告です*****************

こんにちは。お元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。その後お変わりございませんか?

今日4月8日はケミーが来てから一周年の記念日です!!
この一年間、(夫に向かって)
「見て見て!ケミーらぶ~い!!」
「きゃーかわゆ~い!!」と言わなかった日は一日もありません。
幸せな出逢いを、本当に本当にありがとうございますo(^▽^)o

ケミーは相変わらず愛されっ子で、毎日元気&自由気ままな感じですごしてます。
ただ、先住みなよとは、残念ながら仲良くなれませんでした…(T ^ T)
例えば、みなよが私の膝に座っていると、ケミーが忍び寄り、気付いたみなよは「シャーっ」そしてバシッと一発空を切る猫パンチして逃げ去ります…よわいわお姉ちゃん…その隙にケミーはしれっと膝上を奪いくつろぎます。
寝る時の布団や、最近プレゼントしたらとりあいの激しいキャットタワーの最上段も同じ感じで、みなよは「ケミーは来ない?」といっつも警戒&威嚇に余念がありません…ケミーはのびのび振舞っています。
うーん…先住猫側にすごく気をつかって接してきたのですがなんででしょう……(T ^ T)ケミーちゃんの押しの強くて元気で気まますぎるところが、繊細ひとりっ子のんびり気質のみなよには苦手に映ってしまうようです…
ケミーは遊びたそうなんですけどね。

争奪戦に勝ってキャットタワー最上段でくつろぐケミー
ケミー8
睡眠中のケミー
ケミー9

「保護動物日誌」の「里親さんからの報告」などでうちとけている新猫&先住猫ちゃんの様子を拝見するにつけ、「なんでうちのお嬢にゃんたちは…」と悲しくなってしまうこともあります。でも、一緒の部屋には余裕でいるわけですし、トイレも餌入れも共用、やや距離をとるか、間に人が入る分にはソファに一緒に座っていてもみなよは我慢できています。(ケミーはみなよがどこにいてもずいずい近寄っていきます…)たまーに一瞬鼻の挨拶し合う時もあるし(一瞬の後みなよがシャーっとなりますが)、充分同居猫として認め合っていると思います(^-^) 追いかけっこも、少なくともケミーは楽しそうな表情でイキイキしてますし(^∇^)

視界に猫が二匹平和そうにねむっている光景、本当にいいものです。
夏には子ども(当然人間のです)も生まれる予定なのですが、できるだけケミーとみなよにストレスをかけないように、いつもラブラブ愛しまくります。誰より可愛い長女と次女にかこまれて幸せです。
ケミー10

可愛いケミーの命を救ってくださって、そして縁を結んでくださって本当にありがとうございます。
シェルターにいるすべての動物たちに家族が見つかりますように。そして、まだ外にいる子たちが、一刻でも早く一匹でも多く助かって幸せになれますように。微力ですが心から祈っています。
最後に、スタッフ、ボランティアの皆様もお身体に充分気をつけてお過ごしください!またご連絡します。
(^-^)/

ついでに2人の最接近記録を参考としておつけします(^-^)
半分警戒中のみなよ。みなよからは近寄りませんが、みなよがいるところにケミーが近づく時にはやや我慢できるようです…。

ケミー11

人間が間にいれば大丈夫です。

***********************************
S様、近況報告をありがとうございました。
きっとお姉ちゃんとケミーちゃんはゆっくりと
距離を縮めて行くんでしょうね。
夏には赤ちゃんもご一家に加わって
かわいい~♪の声が増えることでしょう。
S様こそお身体に充分気をつけてお過ごしください
***********************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


2013/05/04Sat 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示