チビ太ママです。
リリィ&まおのお届け時の確認のため
今回、名古屋里親チームが初出動しましたので
そのご報告です。
今回はマール隊員とみさみさ隊員が出動しました。

*「リリィ&まお お届け報告2」の名古屋チームからの報告になります。

マール隊員からの報告です。

まずは予定時間より早く着いたので、お家の場所を確認して、
15時まで時間をつぶしていました。
その後、ふかっさんたちより、少し早くお家に着くと、お父様が
表で待っていてくださいました。(にこにこ顔でした)

お家の中で待たせていただき、すぐふかつさんたちが到着。
途中の電話連絡では「にゃーにゃー」と鳴き声が聞こえていたのですが、
到着したときは、声ひとつ、物音ひとつしなかったので、ちょっぴり心配
でしたが、ただ単にまったりしていただけのようでした。

あとから考えると、うちの猫なんかも電話しているなぜかそばに来て
「にゃーにゃー」言うので、まおたちもふかつさんの電話する声を聞いて、
鳴いていただけなのかなぁとも思いました。

キャリーを開けると、まずはお水を飲み、そのあとは尻尾を立てての
探検モードでした。
リリィ&まお20

見るもの聞くものが全部はじめてで、興味しんしんで、お部屋の中を
まずは隈なく探検していました。
リリィ&まお21

出窓のところに登ってみたり、ベッドの下にもぐってみたり、お部屋中を
パトロールしていました。
リリィ&まお22
リリィ&まお23

一方、人間は各種説明や契約等で真剣にお話中。
リリィ&まお19

その間リリィ&まおは
ご用意していただいていた、おもちゃや爪とぎも、目ざとく見つけ、
早速遊んでいました。

トイレも問題なく使っていました。
リリィ&まお24

途中で、眠たくなってしまったようで、ちょっと横になってみたものの、
やっぱり色々なものが気になって、眠るどころじゃない様子でした。

お水の容器が循環するタイプのものだったり、フードの置き場所が
少し高さのある場所だったり、シェルターと勝手が違うので、若干
おっかなびっくりなかんじでしたが、お水も飲み、フードも食べていました。
すぐ慣れると思います。

お父様もお母様も、猫たちに無理強いするようなことはいっさいなく
見守るようにしていたので、猫たちのほうから、寄っていったり、
じゃらしをくわえて持っていったりしていました。
リリィ&まお25

こういう相性もばっちりだと思いました。

リリィ&まお26

リリィ&まお27


名古屋チームの皆さん、初出動お疲れ様でした。
こんなに喜んでくださる里親様一家にお会いできて
今後の活動の励みになりますね。

名古屋里親チームもできましたので
これまで、お届けは関東圏までしか難しかったのですが
名古屋近郊まで可能となりました。
わんこやにゃんこをご希望の名古屋近郊の方がいらっしゃいましたら
まずは
にゃんだーガード@福島のメールフォームより
お問い合わせください。


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


2013/05/02Thu 20:00里親さん探し中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示