猫-134 もち太(さしみ)
さしみ2

猫-87 しらたま(仮名:るん)
るん

***今日は、シェルターでも仲良しカップルで有名だったこの2にゃんの近況をお届けします!
熱い熱い・・・***



こんにちは、昨年10月にもち太(仮名さしみ)と白玉(仮名るん)
ひきとらせていただいた里親のNです。本日は近況報告です^^

二匹がうちにやってきて7カ月たちました。
ふたりはとてものびのびと暮してくれています。
さしみ&るん15

人なれしていなかった白玉ちゃんですが、
なんと、ついに陥落いたしました!!(笑
始めは触ることもできませんでしたが、
いまやごろごろいいながらお腹を見せてくれるまでに^^!

さしみ&るん13

以前は人が動くたびに逃げ歩いていましたが
すっかりゆったりと過ごせるようになりました^^
さしみ&るん11

必死で「ゆっくりまばたきアピール」「ご飯時鼻ちゅんアピール」
などしていたこともありますが、私が在宅仕事で
毎日ず~~っと一緒にいるのが功をそうしたようです。
外に仕事に行っている姉にはまだお腹みせはしないので勝ち誇っています(笑
(めっちゃ姉から嫉妬の眼で見られています。。。笑)

さしみ&るん12

でもいまだに白玉が一番好きなのはもち太
もち太の姿が見えないと鳴いて探したり、
もち太のいるとこにとことこやってきてはぺろぺろ。。
うらやましいカップルです(笑

さしみ&るん18

逆にもちたは毎日一緒にいる私に若干あきた(笑)ようで、
姉が仕事から帰ったり休日家にいるとず~と姉にくっついていたりと、
私のほうが嫉妬に駆られています笑

さしみ&るん16

さしみ&るん17

もち太の血便もいまのところ収まっており、獣医さんの意見の元
白菜を混ぜてかさまししたご飯で満腹感も得られながらダイエットできつつあります!

すっかり落ち着いて来て、めちゃめちゃなご飯の催促もしなくなりました。
そして7,5キロから7キロにまで減りました!!・・・目標は6キロですが笑
でも野菜もちゃんと食べてとってもいい子です^^
我が家で唯一ダイエットに成功している勝者です、、、、^^;
さしみ&るん10

二人してひもを追っかけまわして遊んだり、
追っかけっこしてご飯皿をひっくり返したり、
時々けんかしたり、そうかと思えばすぐ二人でぺろぺろしてたり。。と、
たくさんの表情で毎日とても楽しいです^^
さしみ&るん14

うちは姉の部屋しかエアコンがないので、夏に向けて
私の部屋にもエアコンをつける予定です。
私も立派な飼い主ばか街道を突き進んでいます(笑

ようやく寒さが終わりましたが、また暑い時期がすぐに来るのでしょうね。。
シェルターの子たち、いまだ警戒区域内で頑張っている子たちに
少しでも良いご縁がありますように。。。



N様のブログはこちら 「忍者絵巻
お姉さまのブログはこちら「みむたろうのベクトル

******************************
もっちゃんのかっこよさは相変わらずですが、
しらちゃん、ごろにゃんに変わりましたね~!
まだまだ心を開くのに時間のかかる多くのにゃんずの参考になると思います!

涙ぐましい程のN様の懐柔作戦の努力は、ブログをご覧くださいね!
********************************


にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/06/10Mon 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示