こんばんは。
にゃんだーガードボランティアスタッフ m.ivory です。

遅くなりましたが、トライアル中でしたジャム君の里親さんからいただいたメールです。
もう1通ありますので、少々お待ち下さい。
*現在は、譲渡となっております。


猫-60 ジャム 【新しい家族が見つかりました】

ジャム6


我が家のびびり王子飛影(ひえい)は、ジャムのゲージ1メートル以内に近づきません。
鳴き声で猫が居るのはわかってるので、精一杯のラインで、イカ耳マックスで


「しゃーっ」



してから

私に抱かれて「怖かったよ~、お母ちゃん!」と泣きます(^^;)

今日の昼は、夫が、

ジャムのゲージ前のカーテンを開けてきたけど
 日差しが強いから日干しになったらどうしよう?」


と電話をよこしたので(過保護にも程がある

念のためジャムのゲージをのぞいたら、暴れてゲージの床が水浸しでした。
反省。

ちょうどびびり王子が熟睡していたので、ドアを締め
ジャムをゲージから出して好きにさせてみましたら。。。

まず、抱っこして攻撃、撫でて攻撃
抱っこして撫でてると、違う環境に来たのがわかるので、興味しんしん。
まったく恐ることなく、探検しまくりでした。

「あっちを見る!」
「こっちに入る!」
「あ~っこんなにたくさん見るとこあって、大変だよ~」


と、身悶えする猫を
40年以上に渡る猫との暮らしで、初めて見ました(@@)


ジャム6


動物は、みんな性格が違うのですね。
わかってるつもりでも、このやっはー体質(@くるねこ大和)の猫は初めてで
正直びっくりしてます。


やっはー王子、本日のツボは、キッチンにあるコーヒーメーカーでした。


ジャム7


匂いを嗅ぎ、ドリップ部分に顔を突っ込み、手を入れて確認、さらに顔を入れて舐めてみて確認。。。
王子、福島の宮殿には、コーヒーメーカーがなかったのですか?
(電源コードは抜いてあります)

その後、鏡の前を通るたびに驚く王子。。。
新鮮です!

このように、モノに動じない性格は、生まれつきもあるのでしょうが、
育った環境も大きいと思います。
のびのびやっはーのジャム王子を見るにつけ、
福島のお父さんお母さんお祖父さんお祖母さんお兄ちゃんお姉さんご家族は、
どんなに可愛がって育てていたものか。。。


その当たり前の平和な生活が、いきなり消えてしまった現実
それも人災!であることに、私は黙っていられません。
これらの自分の考えは、これからも自身のブログで発信していきたいと思っています。
(着物ブロガーのくせに、ネタが政治・経済・国際情勢など厳しく黒いと 
 応援してくれる方もいます。
 ノンポリですが、同じように考える人もいると思えば、嬉しいですね^^;)
*ネタバレになってしまうので、里親様のblogは後日公開させていただきますm(_ _)m

そして、過酷な情勢の中、保護してお世話してくださってらした
シェルターの方々の愛情にも恵まれて、やっはー王子の現在があるのだと。。。心して。

また、後日連絡させていただきます。
wabisabi様とはお会いできるのを楽しみにしてます~♪
ゆっくりお時間が取れたら、絶対おしゃべりが止まらない気がします~。
あっ、今、ジャムやっはー王子がケータイで遊んでおります!
onちゃんがかじられてます!
片付けないと~ (*´Д`)=з

びびり王子さま飛影は、寝室で爆睡中。。。ちょっと不憫です(ーー;)



 



2011カレンダー1


2011カレンダー2

にゃんだーガードカレンダー好評販売中です♪ ← クリックでshopへ
(動物達を助ける為の寄付金込みの価格です)


にゃんだーガード@福島には

里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島から
メールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。
スポンサーサイト
2011/12/10Sat 21:46トライアル中 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示