現在は正式譲渡されていますが、この記事はトライアル中の記事ですのでご了承ください。

猫ー192 リリィ
リリィ6

猫ー205 まお
まお8

リリィとまおは、ボラスタッフである里親様のふかっさんと
リリィの保護主であるくにっちさんのペアで
ご自宅のある浜松まで搬送していただきました。

見届け隊として「名古屋里親チーム」もデビューしました。
今回は2回に分けて記事をお届けします。

*****************************

里親の承認を頂き、コーフンして知恵熱を出した、まるで遠足前の小学生状態のふかっ@浜松です。
3/25(月)の夜にはシェルターに到着している予定が、3/27(水)の朝になってしまいました。
「ちょっと隊長!ふかっさん来ないケド、まさか承認しなかったんですか!?」
とスタッフのしーたろさんに責められていたとはつゆ知らず。。。

スミマセン><;隊長のせいではありません、体調のせいです。
(山田君座布団全部持ってって)

搬送前々日までは2Cに宿泊。
まりかさんとしーたろさんに了解を頂いた上で、搬送に使う予定のキャリーを部屋に置かせて頂きました。
早速、そのキャリーに興味深々。
出たり入ったり登ったりして遊んでいるのを確認して一安心。

何よりの安心材料だったのはリリィ&まおが、以前のスリゴロニャンコに戻っていた事。
あんなに人間大好きだった2ニャンが1月ぐらいから素っ気無くて。
「仔猫の時期が過ぎて落ち着いたのかな?それにしては他のニャンコに遠慮しているような・・・?」
と気になっていました。
後日、リリィの保護パパであるくにっちさんから
「思うように甘えられないのがストレスになってるっぽい」
と伺って心配していたんです。

2~3ヶ月も甘えるのを我慢していたんだと思ったら目から塩水が。。。(´;ω;`)

就寝の際も、リリィ&まお&キラに押し潰されたり、寝返りを打った隙に布団を占拠されたり、仕方なくコタツで寝たり、と幸せな(?)夜を過ごしながらいよいよ卒業前日。

お嫁入り準備に爪切りをしてから、2Cをくにっちさんにバトンタッチ(/^ロ^)/☆\(^ロ^\)
父娘水入らずの一夜を過ごして頂きました。

卒業の朝、くにっちさんはややションボリぎみ。
婿の心境の私はちょっと罪悪感。
・・・と思ったら
「キラしか一緒に寝てくれなかった。。。(-_-;)」
との事。
3:00近くまで作業してるからリリィ&まおは拗ねちゃったんですよぅ。

朝礼前、リリィ&まおをお迎えに2Cへ。
「はい、ココに入ってね~」
と声を掛けると
「は~い」
とすんなりキャリーにINするまお。
「まおタンどこ行くの~?」
と後を付けてINするリリィ。
この間わずか5秒。。。

後に搬送の車中で
「部屋によってはキャリーを見ただけで臨戦態勢な緊張の空気が張り詰める事もあって大変なんです(--;)」
と伺って、このコ達の素直さに感謝。

卒業式、隊長の腕の中でカメラ目線を確認して準備OKのまお。
リビングのアイドルエビちゃんに
「ちょっと~NO.1の座は渡さないわよ!!」
と威嚇され、まりかさんの腕の中で震えてしまったリリィ><;
大丈夫、ふかっ家のアイドルの座が待ってるよ。

リリィ&まお1

「感動!まりかさんの出産頑張れ会」の後8:30頃、いよいよお輿に乗っていざ浜松へ!!

さすがのリリィ&まおも最初の30分~1時間は鳴きっ放し。
でも、搬送記録保持者のノワママさんや、ベテランのまさとさんから、
「鳴くコは家に馴染むのも早い傾向があるから大丈夫だよ^^v」
と伺っていたので、焦らずに済みました。
アドバイス有難うございましたm(_ _)m

キャリーに掛けた毛布の端から時々様子を見ていたんですが、そこには香箱を組んだまおの姿が^^;
りりぃ&まお2

やや緊張はしているものの、まおの側で落ち着いているリリィ。
そして運転はくにっちさんで、もうすっかり安心している私。

10:30頃、蓮田SAで一旦休憩。
この頃にはすっかり鳴きやんで2ニャン共落ち着いた様子
・・・を通り越して
「ねぇ~つま~んなぁ~い。まだぁ~?」
とニョキニョキ腕を出して抗議中のまお。
リリィ&まお3

具合も悪くなさそうだし、一安心です。

くにっちさんが見付けてくれた売店の巨大ぶたまん!!
(注:ぶたまる隊長ではありません)
肌寒かったので、このホカホカがたまりません。(*^^*)まいう~
リリィ&まお4

そして2度目の休憩は13:00頃に富士宮SAにて。
すでに飽きてるっぽいぐらい落ち着いている様子のリリィ&まおを確認して、
車中でキャリーから出してみました。
恐れ知らずのまおはスタコラサッサと出て、
「お外見たいから助手席乗ってもイイ?」
とくにっちさんに打診中。
リリィ&まお5

まおさん、シートベルト出来ないでしょ?

リリィはキャリーから出ようかどうしようか考え中。。。
その姿が凛々しかったのでくにっちさんがカメラをスタンバイ!!
・・・と同時にシュタッと脱出orz
なのでふかっのガラケー写メです。あしからず
リリィ&まお6

そして搬送グルメレポ第二弾は富士宮やきそば!!(*^^*)まいう~再び
B-1グランプリでグランプリにも輝いている一品。
リリィ&まお7

麺がモチモチしているのが特徴です。
静岡にお越しの際は是非ご賞味あれ~

浜松西ICを降りていよいよふかっ家へ。
この日どうしても仕事の都合が付かず、2人の妹は立ち会えなかったのですが、
次女は自宅から3分のGSで働いている為、給油も兼ねてほんの数分だけ寄り道して頂きました。

「わぁ~とうとう来たねぇ~ウチのコになるんだよ、まおちゃん」
「ンニャ!!」
「お姉ちゃん!!まおが返事したっっっ!!」

実はこの瞬間まで、私はリリィ&まおの名前を決めかねていたんです。
ふかっ家では動物の家族初代がハスキー犬。
クリスマスイヴに正式にふかっ家の仲間入りをした経緯から名前は「イヴ」。
二代目がシャム系の猫で名前は「クリス」。
なので、クリスマスに因んだ名前にしたかったのがひとつと、
良い意味で、2度とシェルターには帰らないよ、というゲンを担ぎたかったのがひとつ。

・・・だったんですが、上記の瞬間「リリィ」と「まお」はこのまま本名に決定!!

次回に続く

************************************
お届けはかなり緊張するものと思いますが
慣れたボラさんでかつ保護主さんと里親様のペア。
ある意味最強のペアが搬送されているんですよね~。
その上、人間大好きっ子のリリィとまお。
この2にゃんの辞書には「緊張」という文字はないのかも・・・


******************************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/04/24Wed 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(2)
コメント:
No title
ふかっさんこんにちは~。

リリィとまおその後元気にしてますか?

もうすっかりふかっ家のアイドルになってる事でしょう。

また様子知らせて下さいね~
(そうそう、お父様の様子も・・・)
(^^)/
No title
>バカボンさん
こんばんは^^コメ有難うございます!!
はいwお察しの通り、絶好調でアイドルの玉座に鎮座しています!!
父の様子はですね・・・(´艸`)ppp
証拠写真を保護日誌チームの方にレポで送信済なので、後日UPされるのを是非お楽しみに♪
またシェルターでお会いした際には宜しくお願い致しますm(_ _)m

管理者のみに表示