現在は正式譲渡となっておりますが、本文はトライアル中に書かれたものとなっております。
ご了承のほどよろしくお願い致します。

犬-115 しばしば 【新しい家族が見つかりました】
dog115-2_20130408132604.jpg

***ゆな@山形さんより、しばしばのお届けレポートをいただきました***


ボランティアスタッフのゆな@山形です。

3月16日、まだ多くの雪が残る山形県A町にシェルターのアイドル犬、
しばしばのお届けにミカ@山形さんと行ってきました。

快晴の土曜の昼前、みんなの見送りを受けてシェルターを出発
DSC01132.jpg
ボク、ゴハンモラッテナイヨ~

卒業写真おやつで釣って振り向かせる^^
DSC01136.jpg


最初だけ、ごく小さくクーンクーンと鳴いたり、ケージに敷いたペットシートを食いちぎった以外は
比較的大人しく、そのうち落ち着いたのかケージの中から外をずっと見ていました。
DSC01139.jpg
ドコヘイクンダロ?

ちょっといじけてる?^^
DSC01146.jpg
オナカスイタヨッ!


しばしばが落ち着いてる間に行ってしまおうということでミカさんの爆走で2時間ほどで到着!

高速を降りた辺りから雪景色でしたが、里親のE様のお宅は山の中!道路に雪はなかった
ものの周りはまだたくさんの雪が残っていました。

E様は仙台で被災されてもともと山里暮らしに憧れていたこともあり、ご実家から1時間で
行けるという条件にあったA町の空き家を紹介されて移り住んだ在宅ワーカーのご主人と
動物のボランティアもしていたという優しい奥さまの2人暮らしで、4羽の小鳥をとても大事に
飼われていました。

ずっと座ってのお仕事で太ったというご主人は、当初の写真よりかなり?丸くなった
しばしばとの散歩でどっちが先にダイエットできるか競争するそうです^^

2週間前のお見合いのときにネコを被った(笑)しばしばを見て、嫌われたんじゃないかと
心配していたE様でしたが、2度目の対面のときはしっぽフリフリの超笑顔^O^
「あー、良かった!」と喜んでおられました。
DSC01148.jpg
コンニチワ! ゴハンクレルノ?

新しく用意してもらったしばしば用のケージ
DSC01159.jpg


お母さんに初めてのご飯をもらう^^
DSC01161.jpg
ボク、ペコペコダッタンダヨ!

お父さんとしばし毛布で大好きな引っ張り合い^^
DSC01157.jpg
ガウガウ・・・・

凝視しているのは可愛がっている小鳥のデジタルフォトフレーム
DSC01163.jpg
ン??? ナンダ?

E様ご夫妻と3人で ハイ、チーズ!DSC01167.jpg
なんていい笑顔

名前はしばしばのままで通称『しばっちょ』だそうです^^
突然、カモシカが現れたり熊の目撃情報もあるような大自然の中で『しばっちょ』は
山の男】になります!ヾ▽・ェ・▽ノ"


帰るとき3人にお見送りしてもらいましたが、少しは淋しそうな顔してるかな?^^
しばっちょ!いっぱい遊んでもらうんだよ!元気でね!また来るね^^
E様、しばっちょをよろしくお願いします<(_ _)>
DSC01174.jpg

3月半ばでまだこんなに雪が・・・・


翌日電話してみたところ、
散歩は山道を爆走に次ぐ爆走
更にボール遊びで、夜はケージでスコーンと朝までぐっすりお休みだったようです^^
これならすぐにシェルターに来た頃のしばしばに戻るかも^m^



翌日、ホームセンターデビューの写真がメールで届きました^^IMG_0170.jpg

カメラ目線が板についてる^^


シェルターではみんなに可愛がられたしばしばでしたが、これからは24時間いつも
E様と一緒です! しばっちょ、良かったね^^

********************************

シェルターの人気者だったしばしば。
これからは山の男として、元気いっぱいのびのび過ごせるね!
すっきりスリムになったしばしばのご報告、楽しみにしています!

********************************

にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。




スポンサーサイト
2013/04/14Sun 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示