猫-247  ウメ(仮名:のあ) 【近況報告】
cat247-3_20130402100133.jpg

*****ウメちゃんの里親S様より、近況をご報告いただきました*****
こんにちは、東京のSです
2/18に「のあ」をトライアルでお預かりし、二週間後に正式譲渡となりました
かわいらしいサビ猫「ウメ」とご縁ができてうれしいです

ひと月ちょっと経ちまして、
先住の黒猫親子三匹マミーラウルクロエや甲斐犬(ハナ)ともうまくやっています
0.jpg

ウメはネコと一緒にいる事を好むようで、ひたすら好かれようと一生懸命で
徹底して子分肌のスタンスを貫いた結果、まずはお兄ちゃんのラウル君と仲良くなれました
1_20130402100348.jpg
2_20130402100350.jpg
3_20130402100352.jpg

犬と接した経験がなかったようで当初はおびえていましたものの、
今ではすっかり大威張りです
猫にはひたすら下手
に出るというのに、気の良いハナにどうして威張れるのかが謎ではあります
甲斐犬ハナはウメが来たことをたいそう喜んでおり興味津々
挙句の果てに「偽妊娠」してしまいました・・・
5うめ

最近では気難しいクロエや、無関心を決め込んでいたマミーとも打ち解けて
留守宅を守ってくれます
6_20130402100427.jpg
7_20130402100428.jpg

マミー専用のバリケンネルが最近のお気に入りらしく
すっかり私物化してくつろいでいます
8_20130402100430.jpg

来た当日の画像(↓)は心持ち幼い風情で今は一回り大きくなりました
9_20130402100431.jpg
嫌われるのを覚悟でシャンプー爪切りを試みましたが
ちっとも嫌がらずさせてくれる良い子です

良いご縁に感謝しています

*****************************************
先住のお兄ちゃんお姉ちゃんとも仲良くなれてよかったね!
それにしても、猫には下手に出るのに、甲斐犬に対しては強気に出るとは…
ウメちゃん、なかなかのツワモノです。

里親のS様は、ブログを書いておられ、そこにウメも紹介されています。
http://ameblo.jp/kimonomania/
ぜひご覧ください。
*****************************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


2013/04/09Tue 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示