fc2ブログ
チビ太ママです。
1月3月にシェルターにお邪魔してきました。

さすが東北寒い
道路は所々アイスバーンになっていて散歩も滑りそうで怖い。
実は、この後じゃれつかれてこけました(笑)

DSCN0904.jpg
スタッフを後ろからパチリ!

猫部屋のお掃除や犬猫のごはんのお世話
毛布の交換やお洗濯、山ほどある作業の合間に

某月某日
スタッフのまりかさんの誕生日に
他のスタッフやその日のボラさんからの手作りケーキでお祝い。
まりかさん、おめでとう!!
DSCN0893.jpg


そして3月になると雪も解けてお散歩も行きやすくなってきました。
DSCN1074.jpg

今回(3月)のお散歩のペアは 犬ー56の「かえで」
かえで

シェルターに来たばかりのころのかえで  23年10月
かえで5

このころは犬小屋に入れなかったんですよ。
超甘えん坊さんでご飯より構ってほしいわんこでした。

今ではちゃんとパドックにも犬小屋にも入ることができます。
かえで7

シェルターでは2番目くらいに大きいわんこだけれど
かえで8
お散歩中も引っ張ることなく、吠えることもなく
とてもお利口な「かえで」でした。
かえで9

シェルターに来た当時は甘えん坊で
でも大きな声で吠えて女の子と間違えられるような子だったそうです。

こんな「かえで」は飼い主さんを探しています。
お心当たりの方はいらしゃいませんか?

*****************************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト



2013/04/15Mon 20:00シェルターボランティア日誌 | コメント:(2)
コメント:
No title
かえでは保護ワンコには珍しく去勢してあったんですよ。甘えっ子だし、きっと大切にしてもらっていたはず。

飼い主さ~ん。
かえではここにいるよ。
No title
かえで、保護された時は頬がこけていたように見えますが、私が大越で会った去年はそんな面影なく元気でした。かえでが飼い主さんと再会できますように!

管理者のみに表示