現在は正式譲渡となっていますが、本文はトライアル中に書かれたものです。
ご了承のほどよろしくお願い致します。



猫-224 ランス 【新しい家族が見つかりました】
ランス6


***本日は、にゃんだーボランティアスタッフ、まち@郡山さんからの、ランス搬送レポートをお届けします!***


先日ランスのお届けをしましたので、そのご報告です。


一足先に里親さまの元にと卒業していったケルンお兄ちゃんに続いて
可愛い妹のランスも福島県内の羨ましいほど素晴らしい環境に住まわれている
里親さまの元にと卒業が決まりました。
卒業式当日、キャリーに入ってシェルターリビングに来たランス。
大勢のボラさんと見知らぬ場所に驚いてキャリーの中で固まったまま^^;
大体いつもそうなのですが、このリビングでの様子から、里親さま宅到着時の
猫さんの様子が予想されます^^

ランス1

で、スタッフのまりかさんにキャリーから出してもらって卒業写真です。

ランス2


里親さま宅に向かう車中では、ひっそりとしていてまったく気配無し。
心配で何度かブランケットをめくってキャリーの中を覗きましたが、
その度に目をまん丸に見開いたランスとバッチリ目が合ったりして^^;
相当緊張している様子でしたので、ガンバレ~~~っ^^とか
ネンネしなさいね~~とか、声をかけながらの運転^^

ランス3

そして漸く着いた里親さま宅。お待ちかねの里親さまが
ランスを驚かせないよう静かに静かに歓迎して下さいました^^
でも案の定、ランスはキャリーの中で固まったまま。ジャラシで誘っても駄目^^;


それでは、しばらくこのままにしておきましょうと
先に書類を取り交わしたりしていたら・・・

ランス4

どんどんお目目がとろんとしてきて、ついに眠ってしまいました。
車の中で一睡もせずに目を見開いて緊張してたから、眠さも頂点に達していた筈です。
それに里親さまは決してランスを驚かせることなく優しく見てて下さるので
ここは安心な場所なんだとひとまず感じ取ったのかもしれません^^


それと、シェルターでも感じていたことですが
例えばケルンお兄ちゃんやモーロと一緒に猫団子になっていても
ふっと一人でケージから出て、下に降りてカリカリを食べに行ったりするなど
ランスは大人しいだけじゃなくて、意外とマイペースな面も見受けられたのです。
この場面でとろとろと眠りに落ちるというのも、やはりマイペースな面が出たかもです^^


で、しばらくは里親さまと談笑をし、楽しい時を過ごさせていただきました^^
ご自宅訪問の後,割合早くにこのお届けとなった為、玄関の脱走防止柵は
お届け時には間に合わなかったのですが、玄関の脱走防止柵だけでなく
シェルターでご覧になってヒントを得られたというキャットウォークや
キャットタワーも作ってみたいと意欲的にお話しされていました^^
お仕事柄,きっとお手の物だと思います。近いうちにこの里親さま宅は
どんどんランス仕様になるのではないでしょうか^^

ランス5

ランス6


結局、眠ってるランスを少し可哀想でしたが起こしてキャリーから出したら、
奥さまの腕の中からポンとケージの中に用意された籠に飛び移ってしまいました。
なので、結局、そのままま里親さまと一緒の写真を撮らせていただきました。
そして少々後ろ髪を引かれつつ帰途に着きました。


その後、里親さまからは詳細にランスの様子の報告を戴いていますし、
既に保護動物日誌にもランスの様子を投稿下さっています。
無理をせずランスのペースに合わせて、ランスが慣れるようにと
優しく見守って下さっているのが
よくわかります。
最初の二晩はご心配で、奥さまとご主人が交代でランスのケージの傍で
お寝み下さったようです^^ そして、ランスもこちらの予想を
遥かに超えるはやさで行動の幅を広げている様子。
里親さま宅5日目のご報告では、そっとベッドに上がってくるようにもなったとか^^


里親さまご夫妻からそれこそ溢れんばかりの愛情を優しく注がれているランス。
ケルンお兄ちゃんに続いて、とても幸せな猫さんになれそうです☆


*****************************************

おっとりマイペースの可愛いランス。
優しい里親さまのおうちも、きっとすぐにランス仕様になって、
ランス自身も里親さま色に染まっていくのでしょうね。


にゃんだーガードのシェルターでは、たくさんのワンニャンが幸せを待っています。
ご覧のみなさま、どうぞ宜しくお願いします。



*****************************************
【ぼくたちはここにいるよ】こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

スポンサーサイト
2013/03/30Sat 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示