まり@新潟さんより、シェルターでのしろう君の様子をレポいただきました。

犬ー118 しろう
しろう


ボランティアスタッフのまり@新潟です。
先週クーの犬舎にいたら、隣の犬舎のしろう君がこっちをじ~と見ていました。

しろう2

しろう君、今日は笑っているじゃないか。

しろう君もしげやクー同様、リードを付けてお散歩ができません。
さわると噛む(らしい)ので、ブラッシングができず長毛がレゲエ状態。
でも首をかしげるとチャーミングなんです。

しろう3

しろう君には、何かトラウマがあります。
人に飼われていたと思われる態度が見えかくれします。
静かに話かけると、じっとこちらを見て、鼻先をほんの少しひくひくさせて、話を聞いてくれます。
とても繊細なワンコ
つらいことがあったんだね。でももう大丈夫なんだよ。しろう君。

人が寄ってくるのは嫌だけど、自分からは寄ってきて、にゃんこみたいに頭を擦り付けてきました。

しろう4

(赤いのは私の膝です)

犬舎を出ようとすると追いかけてきます。
もう行っちゃうの、といったような気がする。私の勘違い?(笑)

しろう5

皆の愛情で本当に少しずつ、しろう君の心が開いてきました
もう一息だ、しろう君。

皆さんもしろうくんに会いに来て下さいね。
犬舎越しで良いので、にっこり笑顔で「しろう君、大好きだよ」と言って下さい。
よく見ると、本当にかわいいんですよ。

*****************************************

まりさん、しろう君のレポをありがとうございました。
しろう君のレゲエ状態は皆さんの気になるところとは思いますが
本犬の気持ちを考えると無理強いできませんね。
ボラさんの愛情で心を開いてくれるまで
焦らずゆっくり見守って、いつかお散歩・ブラッシング等
受け入れてほしいですね。

*****************************************
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/04/03Wed 20:00里親さん探し中 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示