猫-113 モーリー
モーリー

猫-119 ちゃみや
ちゃみや

***本日はモーリー&チャーミーの里親H様からの近況報告です***


こんにちは
ご無沙汰しております、モーリー&チャーミーの里親のHです。

2にゃんが我が家に来てから半年・・・
短かったような、長かったような・・・・
2にゃんといえども多頭飼いは初めて経験・・・

追いかけっこや猫パンチを見る度に「ケンカ?!」と心配し(じゃれてるだけでしたが)、
2にゃん平等に・・・とおやつはそれぞれの好みのものを日替わりで用意したり、
おもちゃを手作りしたり、2にゃんの愛情を獲得しようと頑張りました><;
その結果が動物病院で明らかに・・・

1月末にワクチンと健康診断の為に動物病院に行ってきました。
前回はキャリーに入れるまでに、大変な格闘でしたが、
今回は2にゃんとも、あっさり抱っこ、キャリーにイン、そして、
キャリーの窓から「にゃっ(どこ行くの)?」とかわいらしく鳴いていました。
さぁ、動物病院へGOです。

まずは、モーリーです。
キャリーから出して、看護士さんに預けると、「あらっ~♪」と歓声が、
「えっ?何?」と覗くと、モーリーが診察台の上でお腹をだして、ごろりんしているではないですか!!!
ゴロゴロご機嫌なモーリー(ちょっと愛想がよすぎませんか!?嫉妬の炎が)・・・
しかし、自宅に帰ると、元気がなくなり、翌日お医者さんに電話相談、
ワクチンの副作用で熱があがっているんじゃないかということで、再度病院へ・・・と、
連れて行こうと準備を始めた途端元気をとりもどしました(ホッ)。
モーリーは私の喜怒哀楽、元気の素です。

チャーミーは前回キャリーから出した瞬間に先生の机の下に忍者のように隠れてしまいましたが、
今回は「とっても良い子でしたよ」と褒められるほど、固まったまま、全く動きませんでした(笑)
チャーミーのビビりなのに、おとぼけなおっとりした感じ(←褒めてます)が私にとっては癒しなのです。
前回の血液検査では炎症反応が見られていましたが、今回はほぼ正常値でした。
健康状態も良く、環境にも慣れたようなので、3月に歯石除去をお願いすることになりました。

しかし、問題は・・・チャーミーの体重が6.0kg、モーリーは5.0kg、半年で、
2にゃんともに400g~500g増 @@;
やばーい!!!  

2にゃんともにお腹に脂肪の層が・・・どうしよう・・・ 
やっぱりおやつ? それしかないですよね・・・
現在フードとおやつの量を減らし、体重コントロールに挑戦中!
でも、2にゃんの目が「少ないにゃ」と私を見ているような・・・にゃんだーの皆様応援よろしくお願いします! 

それでは、モーリー&チャーミーのまったりした様子を4コマ漫画風に報告したいと思います。

モー: ちょっと!チャーミーなんで私の上に乗っかるのよ!失礼ね!!
モーリー&ちゃみや22

チャ: だって、モーリー寝相悪いだろう!!
モーリー&ちゃみや23

モー: チャーミーだっていつも変な恰好でねてるじゃない!?
モーリー&ちゃみや24

チャ: モーリー、君だって変・・じゃない・・・かっ、かっ、かわいい♥
モーリー&ちゃみや25

モー: えっ、そう? まあ、チャーミーもかわいいわよ♥ 
チャ: えっ、本当?ありがとう、モーリー♪ ところで、背中きれいにしてくれる?
モーリー&ちゃみや26

モーリー&チャーミーはとっても仲良しさんです♪ 2にゃんを見ているだけで、ほっこり、あったかい気持ちになります♪
モーリーが甘えてナデナデされていると、チャーミーもにゃあにゃあ鳴いてそばにやってきます。チャーミーは物静かな紳士だと思っていましたが、とっても甘えん坊なおしゃべりさんでした。夏にはモーリーのようにお腹丸出しで寝てくれないかなぁと、密かに期待しています。そして、数年後にはチャーミーのお腹をモフモフしたい♥ 私のチャーミー10ヶ年計画です(*^_^*)

昨日関東では春一番が吹きましたが、福島はまだ寒いのでしょうね。警戒区域、特に帰還困難区域になってしまった地域の動物達が、1匹でも多く、無事に冬を乗り越えてくれることを祈っています。そして、福島、横浜、埼玉、新宿での写真展により、今も続く福島での活動に、ひとりでも多く方の理解と賛同が得られることを期待したいと思います。
福島はまだまだ寒い日が続くと思いますので、皆様ご自愛下さい。


**************************
病院でごろりんする相変わらずなマイペースお嬢モーリーと、
おとぼけチャーミーのレポートは、私たちの癒しでもあるんですよ!
またお待ちしておりますね。次はダイエット奮闘記かな?


*****************************************
【ぼくたちはここにいるよ】こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/03/25Mon 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(1)
コメント:
(=^ェ^=)♪
幸せ満載の記事に思わず笑顔になりました。

何気ない仕草や反応に愛情を感じます。

濁りのない瞳に安らぎを感じます。


日本全国で保護活動をされている皆さまには頭が下がります。

毎日本当にお疲れ様です。

そして、ありがとうございます。

心からの敬意と感謝をおくります。


管理者のみに表示