猫-67 虎之介(仮名:ゴン) 【新しい家族が見つかりました】ゴン1

本日の保護日誌は、里親チームボランティアのみーちゃんさんからのレポートをお届けします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《=^^=里親さまご訪問:逆バージョンです=^^=》

皆さま、お疲れ様です。
ボランティアスタッフのみーちゃん@です。
先日「虎之介」くん(仮名:ゴン)の里親であるKさんご夫妻が、
虎之介君と一緒に京都まで遊びに来てくださいました!

こ、こんにちは!はじめまして~

奥様のYさんとはお電話で何度もお話したり、いつもメールのやり取りはしているのですが、
こうやってお会いするのは初めてです。
ゴン11

ゴン12

わぁ~虎くん大きくなったね^^
「覚えてる?お世話になったでしょう?」とYさん。
いやいや、きっと覚えて無いよね。虎くんと会ったのは数回だもの(←ソコ?)
遠いところよく来たね。虎くん相変わらず可愛いお顔や~
なんて挨拶している中、虎くんは・・

「ここは何処?おばちゃん、誰?」

旦那様の背中や上着で必死に顔を隠します。
そうだよね、ドキドキだよね。
ゴン13

ゴン14

ゴン15

ゴン16

そして虎くんの写真や動画をたくさん見させていただきました。
動画だけでも100以上撮られていて、写真もすごい枚数!!
感心したのは「よくぞ、こんな写真撮れましたね☆」という凄いショット。

まるで空中でダンスをしているかのような瞬間がたくさん収められていました。
奥様がじゃらしで遊ぶ・・ア~ンド、旦那様が待ち構えて撮りまくる・・という
姿が目に浮かびます。

若い虎くんはそれはそれは立派な太ももで、ジャンプも半端ないことでしょう。
人間で言ったらマッチョな感じですね。
お手手も大きいし、肩から腕にかけてのタビーが凄く綺麗でハッキリしています。
ゴン17

「そのあたりもイイナって思ったんですよ~」ってYさんが言われていました。
なるほどー。みんなそれぞれチャームポイントがありますね。

私が初めて虎くんを見たのは2年前の9月。
仔猫A・B・Cって名札が付いていて、虎くんは仔猫B。
その時は下痢っぽいウンチをしてご飯もあまり食べない他の兄弟よりも小さめな仔でした。
その後,
兄弟2匹は早くに里親様が決まったようで虎君だけが残ってしまいましたが、
ずっと良い子でご縁を待ちました。
そして昨年4月、とうとうお申し込みが!!

Kさまご夫妻は、交通事故に逢って下半身が動かない猫さんを保護され、
自力で排泄できないその「たいちょう」ちゃんを奥様がずっとお世話をされたという経歴をお持ちで、
それは9年間続いたそうです。
旦那さまは無口だけど終始ニコニコされた本当に優しそうな方です。
そんなお二人ですもの~。
本当に本当に大切にしてくださっている事をひしひしと感じるひと時でした。

Yさんと私はよく「ニャンコことば」でメールをするのですが、
初めは「こんにちニャー」くらいの可愛らしいところから、
最後は「ニャモニャモ」(※どうもどうも)という、もはや原型を残していないような感じで(爆)
でも帰り際「そんな言葉でメールはしているものの、実際は・・?って思っていたけど、
これで安心して使えます~」
って言われました。

はい!例え周りに白い目で見られても、これだけは譲れませんよね?Yさん♪
最後に、皆でパチリ!

ゴン18

普段、里親さま担当としてたくさんの方とお話しする機会はあっても、
こうして直にお会い出来ることは滅多とありません。
でも、他の子達もみんなそれぞれが誰かと繋がっているんだろうな~!って、思えた瞬間だったし、
これからも保護っ子達の「幸せ家族」を見つけてあげたいな!と心新たにした1日でした。

Yさん、旦那さま、遠い所本当にありがとうございました!
今度は私が会いに行きますね☆


************************************
【ぼくたちはここにいるよ】こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/03/23Sat 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示