猫-209 しろ 【新しい家族が見つかりました】
猫-209しろ

本日はボランティアスタッフのあび子さんから届いた、しろ君の近況報告をお送りします。

しろ君が我が家に来て3ヶ月になります。
予定していた姉の部屋隔離から私の部屋へ移動した後も
家族の気持ちがなかなか固まらず遅い報告となりました。

今は再び状態があまりよくなく、5.4kgまで増えた体重が4.2kgまで減りました

我が家に来た当時と同じ位の体重です。
ですが今回は食事量・水分量が減っているので心配です。

先生とはウィルスが活発になってきていると思う、
どうにか来た当時の状態ぐらいに戻したいと話していますが
黄疸も強く3ヶ月前とは血液のデータも違い悪化しているのが現状です。

以下今までの経過を短くまとめてみました。

しろ君 東京駅 乗り継ぎ待ち
しろ12

しろ13

しろ君 下り新幹線 緊張
しろ9

しろ君 下り新幹線 緊張ほぐれる 丸くなる
しろ10

始めの1ヶ月
膝掛けで覆ったゲージは扉を開けた状態で奥に猫ベッド、手前にトイレがあります。

ゲージの上にも猫ベッド♪ 
両方ホットカーペットを敷いていますが
ストーブの前や人間ベッドがお気に入りのようです。

しろ君 ストーブ前
しろ14

外を見るのが日課です、
空気の入れ替えの時は網戸に鼻をくっつけてキョロキョロしています
しろ4

しろ君 空眺める
しろ11

猫ベッドに体を残してお外キョロキョロ
しろ15

一部屋隔離のしろ君は、ご存知の方は聞いたことがあると思いますが「デカ声」
2階のしろ君の声が1階に届き家族を驚かしていました。

原因は口内炎等の苦痛や寂しさや空腹や環境の変化やいろいろあると思いますが
糖尿病治療中のしろ君は、ご飯制限や感染症がある為行動範囲が限られていた為、
ご飯の量は変えず回数を増やし、時間のある時はなるべく隔離部屋に居るようにして、
どうにかこうにか少しずつ鳴く間隔や回数が減ってきました。

2ヶ月目

ご飯制限が解除になりご飯の量を増やし、体にあった体重に近づきつつあるしろ君

状態の良い時はオス猫らしくナーゴナーゴとメス猫を昼夜かまわず呼んでいる時もありました(T_T)

しろ5

しろ6

廊下で先住猫に会った時「フーフーシャーシャー」言われても、箱座りをしてじっとしていました。
本当は仲良くしたいのではないでしょうか? 人も猫も好きな雰囲気です

男の人は苦手の様です、父と男性の獣医師を見ると耳を畳み逃げ腰です

3ヶ月目
しばらくおっとりした日々・・・少しずつ食事を残す様になってきました。

しろ8

しろ7

体重が5.4kgになり、記憶に残る飢餓状態が落ち着いてきた頃、徐々に痩せてきました。
鳴くことも減ってきました。

なみなみさんに頂いたセーター 体重5.4kgの頃
しろ16

今は食べられる物を食べて寒くないようにして
が来るのを待っています(*^_^*)

**************************
あび子さん、愛情溢れるレポートを有難うございました。
しろ君、遠くから応援しています!
誰よりも幸せになるべきしろ君だから、きっと良くなると信じています



*****************************************
【ぼくたちはここにいるよ】こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪

にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、「猫里親募集中・犬里親募集中」に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/03/19Tue 20:00里親さんの所に行った動物達 | コメント:(3)
コメント:
No title
あび子さん、いつもありがとうございます。
どれほど経済的・肉体的・精神的負担を頂いていることか、
今のしろ君は、とっても幸せだと思います♪
やっとしろ君の鳴き声や状態が落ち着いてきたのに、体調が
落ちてくるなんて、…残念です。

しろ、美味しいものいっぱい食べて、いっぱい遊んで、
いっぱい撫でて貰うんだよ~o(^o^)o
ガンバレ、しろ&あび子さん!!!
No title
あび子サンならびにご家族の皆サン                                   そして、しろクンに優しい時間が流れているのだなと
想いました
体調の回復を願うばかりです
くれぐれもご自愛ください
No title
寂しがり屋のしろくんはあび子さんという素敵なパートナーを見つけたんですから、きっとよくなると信じてます。

しろくんの卒業にめぐり合わせていただいたのも縁ですから、全身全霊を込めて言霊を送ります。

しろくんはきっと元気になる。
なにより、みんなに応援されてます。

あび子さんも、無理しすぎないよう気を付けて、きっと大丈夫だから。

管理者のみに表示