こんばんは!ごろにゃんこ@名古屋です(^^)/

2月18日(月)~24日(日)にコラッセ福島で開催された
「被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』/中川こうじ写真展@福島」のお手伝いに行ってきました!

福島写真展チラシ

「いつもは郡山で降りるけど、今日降りるのは福島駅だぞ」
と言い聞かせながら東京から新幹線でいざ福島へ!

名古屋から夜行バスと新幹線だったので、福島に着いたのは朝の7時45分
「きっと福島は寒いだろうなぁ。」と思ったのに
「あれ?寒くない!ていうか暖かい!(@@)」
中継地点の東京駅のほうが寒かったという不思議(笑)

福島駅からコラッセ福島まで徒歩2~3分。
しかもとても丁寧に「コラッセ福島はこちらです」という看板がたくさんあって、
方向音痴でもこれなら迷わない!というくらい丁寧な案内板の数でした(^^)

この日は8時半からの搬入だったので、中に入ってみんなの到着を待ちながら鶴を折る。

003.jpg

8時半になり、みんなで一斉に搬入。
前日に少し準備できていたこともあり、何とか準備完了!

014_20130309013915.jpg

会場も素敵に飾り付け♪
004_20130309013255.jpg

こちらには今回もサイン攻めにあった(笑)中川こうじさんのサイン!
005_20130309013255.jpg

写真パネルの展示はこんな感じになりました。
006_20130309013256.jpg

007_20130309013554.jpg

008_20130309013554.jpg

009_20130309013555.jpg

くにっちさんのコーナー
010_20130309013721.jpg

これが噂のボウボウTシャツ!
011_20130309013721.jpg

ビックリしたのが、なんと!コラッセ福島の職員さんが
大越の第1シェルターにボランティアに来てくださっていたことが判明!
こんなに素敵な写真を夏休みに日記風に作ってきて下さったので、展示させてもらうことに!

012_20130309013844.jpg

思い出がいっぱい詰まった大越シェルター、懐かしくて泣きそうになりました。
013_20130309013914.jpg

今回からパネルが額縁仕様になり、写真が一段と引き立ってます。
何度見ても、何度読んでも、涙があふれます。

ジーンとしていたところになにやらおかしな光景が飛び込んできましたよ?!

018_20130309014758.jpg


た、た、た、隊長っ!?(@@;)


このおかしな光景のまま、次回へとつづく・・・・(^^;)

****************************************************************************************
本日より横浜写真展開催です!
皆さん来てくださいね!


<横浜写真展>
◇開催日   3月13日(水)~17日(日)
◇開場時間  10:00~20:00(17日のみ~18:00閉場)
◇開催場所  かなっくホール(横浜市神奈川区民文化センター)
        横浜市神奈川区東神奈川1-10-1
        TEL:045-440-1211
◇交通アクセス■JR東神奈川駅、京浜急行仲木戸駅から、連絡橋「かなっくウォーク」で徒歩1分
       ■東急東横線東白楽駅 徒歩10分


****************************************************************************************
【ぼくたちはここにいるよ】こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪
にゃんだーガード@福島には里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  



ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。

2013/03/13Wed 20:00シェルターボランティア日誌 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示