現在は正式譲渡されていますが、記事は「トライアル」中に書かれたものです。ご了承ください。

猫-197 シロロ 
シロロ

猫-196 ゼロ
ゼロ01

***にゃんだーボランティアの「まち」さんより、お届け報告を頂きました!***

先日2月9日、シロロ&ゼロを福島県K市内の里親さまのお宅に
お届けしましたので、そのご報告です。

ゼロ・シロロ1
卒業数日前のゼロ。

ゼロ・シロロ2
卒業当日のシロロ。
卒業準備でリビングに移動したシロロ。
早速リビングの中を積極的に探検! 大物ぶりを予感させました^^

ゼロ・シロロ3

ゼロ・シロロ4
そして皆で卒業写真。同じ日に卒業だったアルトと共に^^
この日はカメラマンの数の方が多いくらいでした。

で、シロロ&ゼロの里親さまのお宅は、なんと我が家から車で僅かに2分!
以前近所の犬さんの散歩の際に,カメラを持ってよ~く一緒に歩いていた辺りなのです^^

ゼロ・シロロ5
里親さまのお宅でキャリーから勢いよく飛び出たシロロ。
早速お家の中をあちこち探検し、外の雪景色を珍しげに窓から眺め、
脱兎のごとくお家の中を駆けずり回り(滑るんじゃないかと思われるくらい!)、
大興奮をしていました。

ゼロ・シロロ6
でも,シッポはヒュンヒュン上を向いていましたから
ご機嫌での大興奮だと思いました^^

ゼロ・シロロ7
一方,ゼロはと言うと、シロロのようなわけにはいかず、
テーブルの下に隠れたり、テレビ台の後ろに隠れたりして、まるで借りてきた猫状態^^;

シェルターでシロロ&ゼロと会って下さった里親さまは
「あれぇ,シェルターの時とは逆だなぁ。シェルターでは
シロロがじっと膝に乗っていて、ゼロが元気よく走り回っていたのに。」
と^^

ゼロ・シロロ8
でも、ゼロはキャリーから出るのを躊躇らうこともなく、
隠れたままいつまでもじっとしているということもなく、
テレビ台の後ろからそろそろと出て来て、炬燵に上がってみたりも。

シロロが余りに元気が良くて,大物ぶりを発揮するので
ゼロが非常に大人しく見えただけで、ゼロが普通なんじゃないかと思います^^
里親さまは二匹の様子を見比べながら、一匹だけでなく二匹引き取って良かったね
仰って下さいました。

ゼロ・シロロ9
お家の階段の経験がないシロロにとっては、
視界に階段が入っても上がるということが思いつかない様子で、
とにかく疲れ知らずで一階のリビングを駆けずり回り、
お姉ちゃんのジャラシにも夢中になってじゃれていました。
ここが初めて来た場所とはとても思えぬ慣れっぷりでした^^

ゼロ・シロロ10
シロロ&ゼロがお家に到着した際、既にお昼寝していた坊やが漸く起きて来ました^^
いつか来るであろう別れの経験も含めて、
子供達に生き物との暮らしの中で
命というものを感じて欲しいし、大切にして貰いたい

とご自宅訪問の際に仰った奥さま。

ゼロ・シロロ11
寝ぼけながらもゼロと対面する坊や。
揃えた指先に、この子の優しさを感じる一瞬でした^^

ゼロ・シロロ12
そして、皆で記念写真です^^

ずっと@福島でにゃんだーの猫さんを常にご覧下さっているご一家です。
シロロ&ゼロの名前は子供達にも既にすっかり定着していて、
このまま名前は変えずに一緒に暮らしていきますとのことでした。
シロロとゼロはやっと本当のお家に来ることが出来ました^^

********************************
【ぼくたちはここにいるよ】こちらに本部シェルター最新情報あります♪ (p^◇^q)(p^◇^q)♪
にゃんだーガード@福島には
里親さんを待っている動物達の情報が載っております。
里親希望の方はにゃんだーガード@福島からメールをお送り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致しますm(_ _)m
*ブログ村は、猫里親募集中・犬里親募集中に参加しております。

☆★mixiに「にゃんだーガード 公式コミュニティ」ができました!
たくさんの方のご参加をお待ちしています。☆★
※mixiを利用するには登録が必要になります。


スポンサーサイト
2013/03/03Sun 20:00里親さんの元へお届け | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示